ヘルプ

閉じる

閉じる

このオンラインサロンを利用するには、Facebookアカウントが必要です。

初めてDMMをご利用の方

※DMMの会員登録も同時に行います。

DMMで新規登録する

※後でFacebookで連携が必要となります。

既にDMMアカウントをお持ちの方

閉じる

入会するには利用規約への同意が必要です。

入会ボタン下に表示されている利用規約をご確認の上、
「□ 利用規約に同意する」にチェックをいれてご入会ください。

8/18(水)1:00 AM - 8:00 AM メンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ
この度システムメンテナンスに伴い、下記日時にDMM オンラインサロンサービス全体のご利用ができなくなります。

■作業日時
サービス全体:8/18(水)1:00 AM - 8:00 AM
SALON LIVEアプリ(オーナー専用):8/17(火) 9:00 PM - 8月18日(水) 8:00 AM

※ 作業状態によって終了時間が前後する場合があります。

■確認・対応事項
メンテナンス中は、全ユーザーが以下のページにアクセスできません。

・オンラインサロンサービスページ(入会ページ・ライブラリ含む)
・DMM オンラインサロン 専用コミュニティ
・SALON LIVEアプリ(オーナー専用)
・DMM オンラインサロン 管理画面(オーナー専用)

※DMM オンラインサロン専用コミュニティをご利用のサロンに関しましては、メンテナンス中、すべての機能が利用できません。

※Facebookグループに関しては、メンテナンス中でもご利用が可能です。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご協力の程どうぞよろしくお願い申し上げます。

池川明博士とこどもの未来を創る会

胎内記憶研究の第一人者で産婦人科医の池川明博士と一緒に、次世代の出産、育児、教育、そして未来について考える会です。
池川明博士 & ホロスアカデメイア
池川明博士とこどもの未来を創る会

サロン概要

池川明博士と一緒に胎内記憶を研究しませんか?

産婦人科医の池川明博士と一緒に、胎内記憶に関する研究を学びませんか?
胎児や新生児の意識の調査・研究は、世界中でなされています。
科学とスピリチュアルの両面から世界の情報を学び、実際に出産、育児、教育、また人の幸せにどう活かせるかを共に考える仲間たちのサロンです。

胎内記憶の研究とは?

ここでいう胎内記憶の研究とは、「ママのお腹から子どもたちの命が始まること」と「彼らの心と体に起きていること」を、科学とスピリチュアルの両面から探求することです。そしてさらに、学んだ知恵を実際の生活や仕事に活かすことも大切なテーマです。


サロンの目的

目的はズバリ、仲間と楽しく胎内記憶を学びながら、一人一人が幸せな生き方を見つけ、さらに出産、育児、教育を変えていくことで、子どもたちの未来をサポートすることです。


胎内記憶を知らないことで起きる問題とは?

私たちの周りには「胎児や新生児には意識がない前提」で作られた社会のシステムが、まだまだ多く存在しています。
実際には「胎児や新生児に意識がある」ことは科学的に明らかであり、古いシステムが子どもたちに好ましくない影響を与えるという研究もなされています。例えば、元ハーバード大学講師で精神科医のトマス・バーニー博士は、胎児、新生児・幼児が一人の人として尊重されないことで起きる、様々な成長と発達の問題を指摘しています。

胎児も新生児も対話を求めている??

育児を例にひとつ具体的に見てみましょう。もし胎児や新生児に意識はないという前提で育児が行われるなら、彼らを大人と同じように尊重して対話をする人は少なくなるでしょう。
しかし実際には、彼らには意識と意志があり、母親や介護者との対話を求めていることもわかっています。その結果、こどもたちは無視されるという体験を長期間してしまうかもしれません。これは彼らに良い影響を与えないのです。

胎児や新生児との対話は、彼らの発達をサポートする

一方で、もし胎児や新生児に意識があることが前提なら、例えばタッピングやベビー手話などの「非言語コミュニケーションの技術」を選択をする人が増える可能性もあります。事実、こうした技術で母子の対話は可能であり、妊娠初期からの対話が、子どもたちの成長をサポートするという研究もあるのです。
トマス・バーニー博士によれば、この頃に母子が絆を結んで対話することは、子どもの心と体の障害を予防し、良い性格を作るための大切な要素になると指摘しています。

知るだけで 出産、育児、教育が変わる??

こうした胎内記憶の研究には「知っているだけ」で出産や育児を変えたり、子どもたちの可能性を開いたりする情報がたくさんあります。
ならば、今のような時代の変わり目に、志が同じ皆様と繋がり、情報を共有していく価値があると私たちは感じました。パパ、ママ、そして子育て世代をサポートする方や、各分野のリーダーの皆様と、子ども達の未来を共に考えられたらすばらしいと思ったのです。

2021年は社会変革が起きるタイミングかもしれない?

2020年に行われたある調査によれば、既に日本人の2割の人が「胎児に意識があることを信じている」という結果が出ています。
クリティカルマスという言葉があります。普及率が16%を超えれば、全体に爆発的に拡がるという理論です。もしこれが本当なら胎内記憶という考えは既に一般常識になり始めており、出産、育児、教育などの分野でも大きな変革が起きるタイミングなのかもしれません。

なので、このサロンを開設しました

このサロンが、楽しく幸せに、共に社会をより良い方向へ変えていく仲間が集える場の一つになれば嬉しく思います。日本の胎内記憶教育の第一人者である池川明博士と学びながら、あなたと子どもたちの未来を考えられたら幸いです。ぜひご参加いただけたら嬉しく思います。

サロンで得られる「学びと実践」の数々

✔池川明博士と一緒に学べる

日本の胎内記憶教育の第一人者で産婦人科医の池川明博士と一緒に学べる貴重なチャンスです。

✔海外の研究を日本語で学べる

胎内記憶に関する研究は日本だけではなく、世界で行われてきています。このコミュニティは世界の胎内記憶の研究者や実践者とネットワークを持っているため、世界の情報をお届けすることができます。

✔科学的な情報が学べる

このコミュニティでは、池川明博士の調査や研究はもちろん、この分野の世界的な権威であるトマス・バーニー博士らの科学的な研究成果もご紹介していきます。最新の遺伝子学ともいえるエピジェネティクスや量子生物学まで、もちろん日本語でわかりやすくご紹介していきます。

✔スピリチュアルな情報も学べる

池川明博士の子どもたちへの膨大な聞き取り調査から浮かび上がった「魂や前世の話」や「神様の話」などは、例え科学的な証明できなくても、十分に人を幸せにする力があります。幸せに役立つスピリチュアルな情報を世界レベルでお届けしていきます。

✔良い出産、育児、教育の知識が得られる

このコミュニティの学びには、良い出産、育児、教育を生み出す力があります。受精から幼児期までの母子の心身に起きている科学的な様々な事実を知ることで、より良い育児が可能になります。また、非言語コミュニケーションなどもより活用できるようになるでしょう。

✔幸せと生き甲斐を創造できる

胎内記憶研究のスピリチュアルな視点がわかれば、母子、親子のみならず、すべての大人が喜びと幸せもたらせる可能性があります。例えば大人が胎内感覚を想い出すことで、悩みや苦しみが消え、生き甲斐が創造されることも研究されています。

コミュニティの使い方はいろいろ!

このサロンは、胎内記憶を通して、子どもたちの未来をより良くする想いを持つ、パパ、ママ、子育て世代のサポーター、そして社会を変えるリーダーたちが、集うコミュニティです。なので、受動的に学ぶだけでなく、人とつながり、協力し、貢献し合いながら、あなたの創造的な活動に活かしていただければ幸いです。


アウトプットは最大の学び

学んだ知識を実際に活用していくこや、人に伝えていくことは、最大の学びの一つです。一人でできないことも、チームやコラボなら可能になることが多くあります。このコミュニティではメンバー同士が協力し合い、自主的にイベント活動などを企画していくことを推奨しています。


何をして良いかわからない時は?

学ぶ以外で何をしたら良いかわからない人は、最初はメンバーが開催するイベントなどにどんどん参加してみることをお奨めします。色々な人と繋がっていくことが、閃きとチャンスを生み出していきます。

イベントを主催してみよう!

胎内記憶を活かして、みんなが幸せになり、子どもたちの未来のために社会を良くするという会の趣旨にあっていれば、メンバーはどのようなイベントでも開催自由です。勉強会、セミナー、体験会、食事会、パーティなど、ぜひコミュニティ内でも企画してください。

メンバーシップは貢献することが鍵!

コミュニティで成功する鍵は、自己中心的な言動を慎んで、他のメンバーに貢献するという態度が大切です。他者のことを知ろうという姿勢から貢献のチャンスは生まれてきます。貢献とは何かをぜひ考えながらコミュニティを楽しんでみてください。

投稿はシンプルに!

メンバー全員が使うサロンですから、スレッド投稿する際はシンプルに要点をまとめて書くことをお願いしています。むやみにスレッドを立ち上げたり、相手に伝えるのでなく自分の想いをただ長文で書き綴ったりすると、結果として、読んでもらえなかったりします。読み手のことを考えた投稿をお願いしています。

他人を批判しない!

100人いれば100通りの考えがあるのは当然です。学術的なことに関しての疑問や議論はOKですが、個々の人が持つ考えや在り方に対しては、お互いに尊重した対話をお願いしています。

提供コンテンツ


<オンライン>


☆月間1~3回のオンライン・セミナーを提供

 ・池川明博士&講師陣のオンライン・セミナー 

 ・海外の胎内記憶の研究を日本語で学ぶセミナー

 ・専門家やゲストを招待してのインタビュー・セミナー


☆オンライン・セミナーは録画配信で後日も視聴可能(視聴期間あり)

☆池川先生に質問コーナー(人に役立つ質問であること!)

☆メンバーによるイベントやプロジェクトの企画・開催

☆グループ内でのメンバー同士の交流

☆FBグループ内の自由な投稿(一定のルールあり)


<オフライン>


・リアル・イベント(池川明博士を囲む会など)年数回 不定期

・イベント等の無料招待参加権(※人数に限りあり)

・メンバーへの各種優待、割引制度


ご参加特典

・池川明博士の胎内記憶がわかる貴重な非公開動画をプレゼント(オンライン視聴)
・出生前・周産期心理学協会の創始者で精神科医のトマス・バーニー博士のインタビュー動画をプレゼント
・エピジェネティクス、量子生物学の解説動画をプレゼント
※ 会員グループサイトに入ると直ぐに視聴ができます!


こんな方におすすめ
・胎内記憶、受精から幼児までの心理学や科学に興味がある方
・子育て中、またはこれから子育てするパパやママの方
・ママ、パパ、そして若い世代をサポートしたいと考える方
・現状の出産、育児、教育を変えたいと感じる方
・これから社会変革を起こしていくリーダーの方
・起業家、教育者、医療関係者、政治家、行政関係者の方

ご一緒できることを楽しみにしています!


〇手続き方法/コミュニティへのログイン方法/決済関連のお問い合わせ

・入会方法がわからない

・支払い方法を変更したい

・コミュニティにログインできない

などの手続き、決済関連のご質問は、

DMMサポート窓口までお問い合わせください。

24時間365日電話、フォームで受け付けています。


このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

・サロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。
なお、当該Facebookグループの承認には2~3営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

・Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「友達がいない」
「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでない
と判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。
・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/

・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会且つクレジットカード決済」の方のみが対象となります。(再入会の方、DMM ポイント決済の方は無料期間は、適用されません)


池川明博士 & ホロスアカデメイア

池川明博士 & ホロスアカデメイア

池川 明 

池川クリニック 院長

出生前・周産期心理学協会(APPPAH)の日本アドバイザー

(一社)日本胎内記憶教育協会 代表理事

1954年東京都生れ、帝京大学医学部卒・同大学院修了、医学博士。

1999年より「胎内記憶」に関する研究を始め、日本では第一人者として知られ、アメリカ、中国をはじめ、全世界でも注目されている。その成果を医療の現場に活かし、母と子の立場に立ったお産と医療を実践。著書多数、講演会・セミナーは年間数十本を超える。


サポートチーム メンバー紹介


五十嵐夕子(胎内記憶グローバルプロジェクト 担当)

胎内記憶グローバルプロジェクト発起人

(一社)胎内記憶教育協会 国際コーディネーター

どこから見ても日本人…なアメリカ人

2003年に米国国籍取得

20年間のアメリカ生活

2011年6月に日本に帰国。

2018年池川明医学博士と大門正幸博士と共に胎内記憶グローバルプロジェクトを発表。

2019年11月にアメリカで出産前・周産期心理学協会(APPPAH)で日本・中国の合同チームで世界に向けて胎内記憶の発信を開始。

2020年より出産前・周産期心理学の生みの親であるトマス・バーニー博士の来日講演プロジェクトの主要メンバーとして活動中。

「地球のために何かしたい」という想いが強く、社会起業家を目指している。現在6歳のアクティブな娘と、アメリカで一人暮らしをしている27歳の息子を日本語と英語で子育て。多彩なる経験から取得した巧みな技と日本から国際社会に通用する英語表現で、胎内記憶や意識、日本の精神性をキーワードに日本を国際社会へと導いていきたい。


町田明生晴(企画・運営・マーケティング 担当)

ホロスアカデメイア 校長

TRT心理セラピスト/カウンセラー

(一社)日本胎内記憶教育協会 講師

(一社)日本免疫研究会 理事/講師

地球蘇生イベント企画・プロデューサー

マーケティング・コンサルタント

-----------------------------------

2000人以上のセラピストを養成、1,000人以上の個人カウンセリング経験を持つ。TRT心理セラピーの開発者で、コミュニケーションと対人関係を良くする心理セラピーを専門にしている。地に足がついたセラピーの実践が信条。心理学、哲学、生物学、進化論、脳科学、神経科学、量子力学、スピリチュアル等を統合して実践的な理論を展開している。

また、起業家、マーケティング・コンサルタントという一面も持ち、自分のビジネスを運営する他、WEB事業やネット販売に関する開発とコンサルティングも行っている。


和泉えみこ(事務局・運営担当)


ホロスアカデメイア 事務局長

TRT心理セラピスト/カウンセラー

国際線客室乗務員

---------------------------------

現役のママさんCA。

池川明博士と(一社)日本胎内記憶教育協会の活動に賛同し、長年のCAとしてのカスタマー・サービスの知恵と経験を活かして事務局をサポート。2児の母親として育児も仕事もお楽しみ中!


このサロンはFacebookグループで運営しています

サロンメンバー募集中!

39人定員 無制限

3,300円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意する

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る