TOP
検索

第3期
オンラインサロンメンバー募集中!

18募集:30人

3,500円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

笹田裕嗣

笹田 裕嗣

イノベーションハック株式会社 取締役COO

PV課金型のアフィリエイトサービスプロバイダ「PVモンスター」を運営しています。

https://pvmonster.com/


2014年4月から社会人・学生向けの勉強会を立ち上げ

これまで2,000人以上の営業マンと、営業に向き合ってきました。


私個人でも20歳から営業を始め、サラリーマン時代にはTOPの営業成績を残す。

その後、2015年8月に営業代行事業で独立。

これまで50社を超える営業を行い

某スタートアップでは、売上の半数以上の成果を1人で達成。


これまでの勉強会をコミュニティを、自身の経験を踏まえ

『営業』にフォーカスを当てて、リニューアルいたしました。

それが、業界初の営業特化型オンラインサロン。営業勉強会です。


私は担当上司に恵まれて、今の営業のキャリアがあると思っています。

なので、世の中の営業に関わる人の良い上司になれればと思っています。

(若輩者ですが)

オーナーからのお知らせ

  • 2017年05月16日第3期の募集を開始しました。
  • 2017年04月25日第2期の募集を開始しました。
  • 2017年02月21日第1期の募集を開始しました。

営業職専門オンラインサロン〜営業勉強会〜

笹田裕嗣

オンラインサロン詳細

このサロンは、今営業を行っている人たちが

『自分が関わる現場にイノベーションを起こす人材』になること

そんなイノベーションを起こせる人材を増やすことを目的に運営をしています。



この営業勉強会で得られるモノ

営業はあくまで手段です。ただ、営業活動を通して得られるものは非常に多いです。

特に、私が営業職を通して得られるものは、”現場”に最も近い職種だからです。


現場、つまりお客様と1番近い距離にいる営業こそ、私はイノベーションが起こせる

人材になれると思っています。


営業は全ての基本です。


例えば、マーケターと営業。

この違いは、直接あって売るか、何かを使って売るかの違いです。

当たり前ですが、対面でモノを売るほうが簡単です。


起業家と営業。起業家は自分でサービスを作り売る人

営業はあるサービスを作って売る人です。

これも当然、すでにあるサービスを売ったほうがラクです。



どんなビジネスでも、マーケティングでも

ビジネスの基本は対面にあるのです。

サービスの起点も、現場にあるのです。


”営業”を知っていれば、”営業”ができれば

ビジネスの基本を学ぶことができるのです。



ビジネスの基本を学び、現場を知ることができる営業を通して

このサロンでは、より大きく成長して欲しいと思っています。


営業でこんな悩みはありませんか?



営業の悩みは、基本的に「売れない」か「売りたくない」のどちらかです。

そして、その悩みの解決を時間をたくさん掛けることで解決してしまいがち。


というのも、私もそうでした。

とにかくたくさん働くことで、カバーしようとして

結果、仕事が嫌いになるという負のループにハマっていました。


このサロンに参加して、現場目線でイノベーションを起こして欲しい!




このサロンでは、まず”今”の自分の営業で成果を出してください。最速最短で。

そのためのサポートを全力でします。


ただ、そのためだけに自分の時間を持っていかれないでください。

営業はやること自体はすごく単純です。

電話を掛けて、資料を作って、メールを送って、打ち合わせをして。あっという間に時間は過ぎてしまいます。


しかし、作業だけに時間を取られないでください。


私は営業を通して、成長と成果を得て欲しいと思っています。

そのためには、営業の仕組みを自分で作ることが大切です。

そして、その仕組みができれば、3ヶ月先の成果をつくることは可能です。


そこで、生まれた時間を、是非自分の営業をもっと良くする

自分が扱っているプロダクトをもっと良くする事ができないかを

考える時間に当ててください。


最後は、是非、今あなたが関わっている現場をもっと良くする

イノベーションを起こしてください。


この勉強会で実践してほしいこと

まずは自分の営業で、今月の目標を達成しましょう。

3ヶ月連続で達成しましょう。


ビジネスは勝ち癖を持つことが大切です。

そして、目標を達成する、売るということは、それだけお客様と数多く

より深く、プロダクト・サービスを通して、コミュニケーションが取れた証拠です。


その積み重ねが、これからあなたが起こすイノベーションの土台になります。


このサロン内では、共通の悩みを持つ営業メンバーのグループで

自身の営業の相談をしあったり、課題を出してみんなで実践しあったり

することを通して、自身の営業力をあげていきます。


また、せっかく社外で取り組むのであれば

会社内で出来ないことにもチャレンジしてください。


私は会社員時代、副業をしていました。

社外で何かにチャレンジすることで、自分の今の取り組みや

やっていることが、本当に正しいのか、もっと良い方法がないか

考えることができるようになりました。


そこで、この勉強会でも、自身では小さくビジネス体験が積める

「セミナー企画」や「コンテンツ製作」にチャレンジしてみてください。


営業は実践を通してしか、力がつきません。

本に書いてあることは、ヒントになっても、力はつきません。


実際にサロンに参加して、3ヶ月連続で営業目標を達成した人

自分のキャリアを見直し、転職をした人

自分でビジネスを立ち上げた人が出てきています。


あなたも『営業力』をあげて、まずは営業目標を達成しましょう!

そして、イノベーションを起こしましょう!


商売の本質は、対面で売るということなのです。

その本質を、このサロンで是非知ってください。


営業勉強会のコンテンツはこちら


== コンテンツ① 月1回勉強会の開催と動画配信 ==== 


自身の営業を改善させたり、営業としてのキャリアを見直したりするための

勉強会を毎月1回、テーマを決めて開催いたします。

このラウンジ参加会員は、無料で参加することが可能です。


この勉強会では、私が講師を務めるワークショップやセミナーだけでなく

「セールスコピーライティング」や「キャリア形成」「目標達成術」などの専門家を

ゲストスピーカーとしてお呼びさせてする予定です。


さらに、セミナーには参加できなくてもご安心ください。

勉強会やセミナーの様子は動画などのオンラインコンテンツにして

会員の方には無料で配信いたします。


== コンテンツ② グループコンサルティング ====  


月に2回、少人数でのグループコンサルティングを行います。

サロン会員は何回でも無料でご参加いただけます。


自分の営業を直接相談したい!という方、どんな質問でもお受けいたします。


<コンサルティング実績>

・人材業界 22歳男性 「打ち合わせのやり方がわからない」

・ITサービス 転職2年目の31歳女性 「トークスクリプトを添削して欲しい」

・大手電気系製造業 24歳男性「自分のキャリアはこのままで良いか不安」

・大手食料品メーカー 22歳男性「営業フローを見直したい」 等、その他多数


実際にコンサルティングを受けた人たちは、全員が1ヶ月で新規受注を獲得してくれました。


== コンテンツ③ 会員同士でのコミュニケーションや議論 ==== 


会員限定のフェイスブックグループでは

上記のインタビュー記事や事例記事などを毎週配信いたします。

取材をお受けいただいた営業マンやコンサルタントもお招きして

議論やコミュニケーションを行っています。


会員同士の交流も行えるので、同業種の営業仲間や起業仲間と出会えることも!

さらに、自身の商材を紹介するスレッドもあるので、お客さんやパートナーも見つかるかもです。


この他にも


・営業に関するお役立ち情報や記事の共有

・営業ツールやランディングページのオンライン添削会

・トークスクリプトのブラッシュアップMTG


など、オンライン上で色々な情報発信もさせていただきます。


== コンテンツ④ 営業サポート =====


毎月人数限定で、営業サポートも行います。

私が使っている営業ツールを一部共有し、ご自身の営業で利用いただくことが可能です。


私が今効率的にアポイントを獲得し、クロージング率80%の営業では

「メール営業」の手法を取っています。

実際に私が使っている営業ツールを自身の営業に置き換えてもらい

アプローチをテストしてもらうことが可能です。


営業力を高めるためには、実践が不可欠。

笹田がサポートをしながら、新しい営業アプローチを作っていきましょう。


※セミナーや勉強会は、基本的にオンライン上で行っております。
活動の拠点は東京を中心に行っておりますが、全国からご参加可能です。
(現在、北は北海道、南は熊本のメンバーもおり、全国から参加者がおります。)

勉強会参加者の声

これまでの勉強会やメールセミナー参加いただいた方からこんな嬉しい声をいただいています。


◆◆ 大手製造業 男性営業マン(24歳) ◆◆◆◆

「質問力を高めるために必要なこと」、「個としてコミュニケーションをとること」、

「売上アップのために必要な考え方」など営業マンにとってだけでなく

ビジネスマンとして大切な考え方を学ばせて頂いてます。


小手先の方法論ではないので、楽してすぐに結果が出るということはないと思いますが

ささださんが現在進行形で実践している

営業としての土台になる考え方を真似するようにしています。

これからも沢山勉強させていただきます。


◆◆ 人材系女性コンサルタント(29歳) ◆◆◆◆
営業歴7年目になり、
「今の行動は今後大きな成果に繋がるの?」
「私の営業は本当に正しいの?」
「課題を感じるけれども何を改善すればいいんだろう。。。」
と悩みながら、誰に相談すればいいのか迷子になっていました。


毎回【私もそうなんです!!!】という困っているテーマに対して、

今日から変えてみようと思える具体的なアドバイスを頂けています。

さらに質問があれば丁寧に回答も頂けて感動しました。


◆◆ 大手食品メーカー営業(24歳男性) ◆◆◆◆

私が新卒で入社した会社は、

「営業は、心をすり減らしながら物を売るんだよ」

といったようなスタンスの、良く言えば「体育会系の会社」でした。


月日が経つにつれ、先輩の言う通り、「心がすり減ってきて」しまいました。

そんな時に出会ったのが、笹田さんのメルマガです。

今では私も、まだ少しですが、自分の営業に誇りと自信を持てるようになってきました。


========

ここにコメントをくれた人たちは、ちょっとしたキッカケを自分からつかみ取り

自分の営業をどんどん変えていきました。


・今の営業スタイルで本当に大丈夫なのか不安がある方

・今の会社で営業を続けていて良いのか。そもそも現職で良いのか悩んでいる方

・もっと成果を出したい方


このような悩みをお持ちなら、一歩踏み出して

営業の成果を、自分のキャリアを一緒に変えていきましょう!


オンラインサロン参加料金

このサロンに参加することで


●グループコンサルティングに何回でも参加できる

●いつでも自分の営業手法や扱っている商材に関して相談できる

●毎月の勉強会に参加が無料

●過去のセミナーや勉強会の動画が無料で見放題


これらを、自分の営業に活かすことができます。


さらに、


●営業仲間との人脈作りやトップセールスとの購入

●会員限定コンテンツの配信(限定メルマガやインタビュー記事の公開など)

●勉強会やセミナーなどのイベント


これらの、あなたの営業を変えるコンテンツが取り揃っています。


現在、私が営業コンサルティングを行っている会社では、1ヶ月で20万円いただいています。
大手企業でも行っている営業研修では、半日で数万円をいただいています。


このサロンでお伝えする内容も、本来であれば

安くても数万円はいただく必要があるコンテンツやサポートの体制を整えています。


しかし、今回のサロンは「もっと多くの営業マンに営業を楽しんで欲しい」という

私が元々やりたかったことを実現できる場として

より多くの方にご参加いただきたいと思っています。


そこで、このオンラインサロンの参加料は


3,500円/月(税込)


ビジネス書を2,3冊買うぐらいなら、実際に現場で活躍している人

現場で悪戦苦闘しながら、一緒に頑張っている営業仲間との

「つながり」や「活きた情報」に投資しませんか?


営業を学ぶための情報は実践して、初めて成果に繋がります。

そして、その積み重ねが、自分自身のキャリアに返ってくるのです。


一緒に営業マンとして成長していきましょう!

あなたの参加をお待ちしております!

入会条件・注意事項

・特定の会員への誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・Facebookアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものでないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。

・オンラインサロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認には2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

・サロン内の内容について、サロン外(口外、SNSなど)へ転記することを禁止致します。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。

ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。▶ http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/


オンラインサロンの中がちょビット見れちゃう! DMM オンラインサロン Blog ちょビット覗いてみる
人気講師が多数在籍中 DMM.com 本気で講師を派遣します! DMM講演依頼 詳しくはこちら
totop