TOP
検索

サロンのプランを選択する

第4期 メンバー募集中!

37募集:無制限

3,500円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

第1期 メンバー募集中!

学割プラン

当プランは学生限定です。
このサロンはFacebookメッセンジャーにて審査を行います。入会された方はメッセンジャーの確認をお願いいたします。

2募集:30人

500円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

第1期 メンバー募集中!

メンバー紹介プラン

本プランは、第三営業部に在籍しているメンバーのご紹介で入会された方向けのフォームとなります。入会登録後、ご紹介者を確認させていただきます。

0募集:無制限

入会後30日間無料

3,500円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

笹田裕嗣

笹田 裕嗣

イノベーションハック株式会社 取締役COO

営業代行・営業コンサルティング事業経営(個人事業)


1988年生まれ。新卒1年目で社員数1000名を超える会社で営業成績トップとなり、その後社内ベンチャー立ち上げに従事。その後、営業代行のサービスをおこなう個人事業主として独立しました。メール営業(Eメールを活用した営業)の手法で、現在はクライアント企業の新規営業案件を中心に支援しています。また、個人事業と並行して、WEBを活用したマーケティング支援をおこなう株式会社イノベーションハックのCOOにも就任。主に営業・カスタマーサクセスの業務に従事し、会社の上場を目指している。


<過去の取材・講演実績>

◆月刊「近代中小企業」9月号 

取材テーマ:5倍売れた商品名ネーミングの付け方!どんなに良い商品やサービスも名前を間違えれば永遠に売れない

◆週刊誌BIG Tomorrow

取材テーマ:新卒一年目で全社ナンバー1を獲った営業メール術

◆スクー オンライン講座講師

テーマ:好きで稼ぐ! リアル営業道場」〜 最初の一歩のハードルを下げる3つの方法  

その他多数


▼笹田プロフィール詳細

https://hiroshi-sasada.com/hiroshi-sasada/

オーナーからのお知らせ

  • 2018年01月15日 (メンバー紹介プラン)第1期の募集を開始しました。
  • 2017年12月26日 サロン名が「第三営業部〜稼ぎたい・成長したい仲間が集まる営業勉強会〜」に変わりました。
  • 2017年12月06日 (学割プラン)第1期の募集を開始しました。
  • 2017年10月08日 サロン名が「第三営業部 〜稼ぎたい・成長したい営業マンが集まるコミュニティ〜」に変わりました。
  • 2017年08月04日 第4期の募集を開始しました。

第三営業部〜稼ぎたい・成長したい仲間が集まる営業勉強会〜

笹田裕嗣

オンラインサロン詳細

概要

第三営業部とは、営業に関わる人が集まる会員制コミュニケーションサロンです。第三営業部という名前には、営業マンの職場でも家でもない、意識の高い営業マンが業種・立場関係なく集まるサードプレイスにしたいという想いで運営しています。複数のコンテンツを準備しており、希望の取り組みにご参加いただくことで、営業力だけでなく、ビジネススキルや経営目線、また意識・意欲の高い仲間を手に入れることができます。

主催者笹田裕嗣からメッセージ

第三営業部を通して、私にはなってほしい姿があります。


◆会社以外での稼ぎを持ち、会社がなくても生きていけるようになる
◆圧倒的な成果を出し、会社から求められる人材になる


営業で悩んでいる人、もっと面白いことをしたいのにともがいている人を私はこれまで何百人もみてきました。その時に常に思うことは、会社に依存せず、自分の意思で働ける、営業ができる人材になれば、もっと仕事が楽しくなるということです。


元々私はサイボーグと呼ばれるほど会社で仕事に没頭する会社人間でした。会社の評価ばかりを気にして、一番大事にすべき、「自分」と「お客様」のことを忘れていたことがあります。こんな働き方は長続きしませんでした。どんどんモチベーションが下がり、自分のやっていることに無意味さを感じてしまうことまでありました。


そんな時に私を変えたのが、副業を始めたことです。正直、最初は全くうまくいかず、副業スクールに100万円以上払うも成果も出なかったこともありました。しかし、この時の経験が、今独立し楽しく働けている自分を支えてくれています。その理由は”会社がなくても生きていけるという自信”と”会社から「うちの仕事を手伝ってほしい」と言われる自分”になれたからです。


いつでもどこでもやっていけるビジネススキルと自信と仲間がいれば、絶対に成功できます。そして、自由=自分の意思で働ける自分になれます。そんな営業パーソン・ビジネスパーソンを輩出すべく、この第三営業部は門戸を開いています。


第三営業部のメインコンテンツ

◆スモールビジネスプロジェクト

スモールビジネスは”リスク0””元手0”で立ち上げるビジネスです。私が実践し成果を出し、さらにコンサルをしてきた中で全員が成果を出したビジネス立ち上げステップを、第三営業部では自身のステージ・状況に合わせて、実践していきます。このステップを着実に進めていくことで、最短2ヶ月後には自分の事業・ビジネスを手に入れ、月5万円以上の報酬を稼いでください。


なぜ、スモールビジネスの立ち上げを営業パーソンがやるのか、それには理由があります。営業は、ビジネス全般のスキルで見ると、1つの要素に過ぎません。経営とは、「経理+営業」という経営者もいます。つまり、営業だけのスキルを上げても、成長の限界がきてしまうのです。第三営業部に関わる人は、起業家的な営業ができる人材になってほしいと思っています。そうなれば、確実に今の営業でも成果を出せる人材になれます。だからこそ、スモールビジネスの立ち上げにチャレンジしてほしいと思っています。


=スモールビジネス立ち上げステップ======

キュレーション部

 1)キュレーション:自分の考えを発信する

 2)コンテンツ制作:自分の考えをより深めて発信する

ビジネス企画部

 3)企画:テーマと肩書きを決める

 4)リサーチ:10人にアイデアを聞いてもらう

ビジネス創業部

 5)集客:見込み客を集める

 6)営業:集客した人にクロージングする仕組みを作る

========================


◆スケールビジネスプロジェクト

第三営業部をより多くの人に知ってもらう、営業仲間を増やすために、様々なプロジェクトを走らせています。このプロジェクトメンバーは有志で参加いただけます。一緒にプロジェクトに参加することで、主催者である笹田の営業やビジネスに関する考えを一番近い距離で学ぶことができます。また、マーケティングや様々なイベント、企画なども行っていきますので、是非一緒に盛り上げていきましょう!


・営業の教科書プロジェクト

「無料で営業ノウハウ・営業の考えを普及する」の想いで、営業本の作成・無料配布を計画し、現在構想を進めています。営業のノウハウや知識、情報が雑多に溢れてしまっているために、逆に営業に関わる人が悩みを抱えている現状があります。その問題は、「営業の教科書」を無料で公開し、”営業で悩んだらこれを見れば良い”というテキストを公開し、社会の営業の悩み解決を目指しています。

https://lp.hiroshi-sasada.com/sales-textbook-project


・第三営業部企画会議

第三営業部をより良くするための企画。戦略会議です。運営側だけで作るのではなく、みんなで作っていくのが第三営業部です。


・笹田ラジオ

営業質問を募集し、Q&A方式で月に2回お応えしていきます。


※他にも様々な企画を現在仕込み中です。


◆営業スキルアップコンテンツ

自分の営業課題やテーマに合わせて参加する営業スキルアップコンテンツです。同じ悩みや目標を持つメンバーが集まり、ともに学びあったり、情報共有を行っていく取り組みです。


・営業ロープレチャレンジ

営業経験30年のベテラン営業研修講師に自身のロープレを見てもらえる場です。フィードバックはもちろん、動画で撮影することで、自身でも振り返ることができます。


・しくじり先生

第三営業部に参加しているメンバーにインタビューを行い、これまでにやってしまった営業の”しくじり”を教えてもらっているコンテンツです。動画とテキストで、他の人の失敗を教訓にすることができるコンテンツです。


・メール営業サークル

メールを活用した営業スキルを高めるサークルです。これまでに私がやってきた営業ノウハウを公開したり、実際に自身の作ったメール文面を添削しあったりしています。


・朝活サークル

「成果を出すビジネスパーソンは良い習慣を持っている」をモットーに、朝時間をしっかりと活用し合うためのサークルです。1人では挫折してしまいがちな朝時間を、メンバー同士で意識を高めながら、成果を出していきます。


・読書サークル

1ヶ月3冊の読書が成果を変える、と言われるように、読書習慣のなさが今のビジネスパーソンの課題になっています。そこで本を読み合うサークルが読書サークルです。他の営業パーソンの学びもシェアしあうことで、学びを深めていきます。


◆その他

・キックオフMTG

第三営業部のミッションやビジョン、またこの第三営業部を通してどうなって欲しいのか、笹田からお伝えさせていただきます。これからの営業に必要なもの、考え方、やるべきことをお話しします。


・顔合わせMTG

第三営業部内でどんなメンバーがいるのか、またいきなり1人でやるのは不安という悩みを解消するために、同時期に入ったメンバーとの顔合わせを行います。


・愚痴会

自分のやりたいことを明確にするために、自分が普段感じている”不”を共有し、一歩踏み出すための会です。どんどん愚痴り合いましょう!笑


・定例懇親会

月1回ほど、メンバー同士が集まり、飲み会を行なっています。各回ごとにコンテンツを準備し、ただ飲んで終わりではなく、学び・成長のある飲み会を開催しています。


・不定期イベント

メンバー主催で様々なイベントを企画しています。これまで上がった企画は「サバゲー大会」「ゲーム大会」「初詣」など、色々やっています。


参加者のbefore/after

第三営業部に参加したメンバーは、元々どんな悩みを抱えていたのか、そしてどんな成果を得たのか、実際にインタビューしているので、その声をご覧ください。

◆1台何千万・何億もする大型医療器械を売る34歳営業

→参加後:サロンに入って、新規受注を一気に6件獲得!!

https://sales-meeting.hiroshi-sasada.com/?p=174


◆「半年でoから1億円の売上を」と無理難題を課せられたスタートアップ在籍36歳営業

→参加後:会社の営業ノルマが間違った目標と判断し、転職活動開始10社から内定獲得!

https://sales-meeting.hiroshi-sasada.com/?p=169


◆営業の孤立感に悩むハウスメーカー25歳営業

→参加後:人材業界に転職し、半年の営業目標を3ヶ月で達成!

https://sales-meeting.hiroshi-sasada.com/?p=364


◆ITエンジニアから営業になったのに、誰も教えてくれない環境に悩む27歳営業

→参加後:数ヶ月0成約が月4件の成約を仕組みで獲得できるようになった!

https://sales-meeting.hiroshi-sasada.com/?p=165


共通するのは、成長志向と成果を出したいという気持ち。

また、今の営業を行う現場に不安や不満を持っている人、物足りなさを感じている人もいます。

もっと稼ぎたい、成果を出したいと言う気持ちのある人なら大歓迎です。


よくあるご質問


●第三営業部に入るとどうなれますか?

第三営業部に参加いただくことで、「起業家目線での営業」「マーケター目線での営業」ができるようになっていただきます。そうなることで「会社に依存せずにいきていける自分」「会社から引き止められる自分」になれます。自分の市場価値を高め、必要とされる・求められる自分になってください。まとめると、「報酬」「自由」「やりがい」を仕事から得られる営業・ビジネスパーソンになれます。


●第三営業部にはどんな人がいますか?

第三営業部は大学生から50代の経営者まで幅広く参加いただいています。参加者の中心は20~30代の営業を現在行っているメンバーが多く集まっています。場所もオンライン中心で行っているため、場所は問わず、全国から北は北海道、南は沖縄の方、現在休学中の方の中には海外から参加いただいた方もおります。営業歴や起業歴は一切関係なく、ともに協力し合いながら、学び合っています。


●営業に自信がない、起業経験がない自分でも参加できますか?

これまでの経歴や実績は一切関係ありません。むしろ、「今営業で成果が出なく悩んでいます」という方や、「これから起業したいけど、まだ何もしていません」という人が多いです。一緒に色々と実験・テストを重ねながら、成長していきましょう!


●向いていない人はどんな人ですか?

「自分だけ成功したい」「1人でやりたい」という人は、プログラム上向いておりません。


●忙しくて参加できるかわかりません。。。

第三営業部のプログラムを多数設けています。限られた時間でも成果・成長できるようにしています。1日5分、自分のための時間を作ってみてください。実際に今参加しているメンバーも、転職したばかりの人や営業部長、会社経営者、トップセールス、個人事業主など忙しく活躍されている方も多いですが、自分のペースで参加いただいています。


●どんな人が向いていますか?

「営業でもっと成果を出したいけど、何をしたら良いかわからない」
「自分の意見や考えをもっと上司や会社に言いたいが、色々考えるとなかなか言い出せない」
「気持ちの良い営業をしたいが、ノルマに追われてできない」
「今のままで良いのか、日々悶々と悩んでいる」


このような営業の悩みを抱えている人は、是非第三営業部のメンバーと一緒に、ビジネススキルを高めて欲しいと思っています。第三営業部は、「ビジネススキル」「仲間」「経験」が手に入る環境です。自分が変わるきっかけ、成長する仕掛けと仲間がたくさんいます。一緒に成長していきましょう!


●入会後はどんな流れになりますか?

DMMのオンラインサロンというシステムを利用しています。本ページの「入会する」をクリックいただき、そちらで決済とFacebookグループの参加登録が完了したら、こちらからFacebookメッセンジャーにて、今後のご案内きを送らせていただきます。参加後は、おひとりずつご連絡して、使い方をレクチャーしたり、一緒に目標を立てたりしています。オンラインサロンが初めての方も、丁寧にサポートしていますのでご安心ください。

第三営業部活動の様子はこちら

オフラインセミナーの様子です。営業方法や考え方についてレクチャーしています。

オンラインイベント。基本的にはオンラインで相談会を開いたり、MTGをしています。