TOP
検索

募集再開待ち

4,800円 /1ヶ月

オーナープロフィール

中里桃子

株式会社女子マネ代表取締役

オンラインサロンコンサルタント/コミュニティマネージャー

東京都在住・佐賀県唐津市出身 
同志社大学を卒業後、広告会社の営業職として上京。
会社員の傍ら、2013年より100名規模のイベントを毎月開催し、2014年より貸会議室経営を行う。
イベント開催に携わった数は200件、延べ3000人の集客と運営を支援。

2016年12月に株式会社女子マネを設立。創業から3か月で7社の法人契約を結ぶ。
コミュニティとオンラインサロンの立上げと運用代行を主な業務とし、経営者が安心して攻めに出るための、バックオフィス領域全般を担っている。

2011年より新規事業の責任者を務めていたため、経営者からは「構想を話すだけで形になる」とご評価いただいている。和の文化の企業様のコミュニティ立上げや、外資系金融機関のサロン運営も代行。


木暮太一さんにインタビューして頂きました(2017年3月30日追記)
「自分の仕事のつくりかた」全3話
http://kogure-podcast.net/nakazato1/

●ご挨拶●

“コミュニティ”や“オンラインサロン”と聞くと「ビジネスに直結しないのでは」と思われてきた方も多くいらっしゃいます。ただ、それが「大きな可能性を秘めている」と気付かれた企業様から多くの引き合いを頂いており、現在新規の受託は2か月お待ち頂いております。
クライアント様とは、経営者同士、パートナーとして、ざっくばらんなお話が出来る関係でありたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。



「オンラインサロンの教科書」
コーチ陣




俣野成敏氏:ベストセラー作家(プロサラシリーズ)で投資家・実業家 

ドクターストレッチを都内4店舗で経営しながら、有料メディア4誌に寄稿する作家。
著書は累計33万部。マネージメントのプロ。



 


小川晋平氏:シリアルアントレプレナー(14社の経営に関与)で投資家 

最新著書「起業のマトリクス」など合計3冊の著者。



 


大竹啓裕氏:ストックビジネスの専門家 

著書「ストックビジネスの教科書」基礎編・実践編



 

西田光弘氏:個人事業主向けのマーケティング(16年目)の専門家 

1人社長300名を取りまとめる経営者コミュニティの主催者





山下翔一氏:ペライチ創業者。マーケティング、PR、コピーライティングの専門家。



 


佐々木 敦司氏:メンテだけで右肩上がりのNo1オートウェビナーシステム 

ユーザー3万社のメール配信システムを開発し、株式会社女子マネのCTOとして「できないことが出来るシステム」の相談役。


 


木下俊之氏:コミュニティの立上げとマネジメントの専門家
「コミュニティの作り方講座」講師 累計200人の受講者
自走するコミュニティ「読ラボ」総監督




鳥井謙吾

イノベーションハック株式会社 代表取締役社長
PV課金型のアフィリエイトサービスプロバイダ「PVモンスター」を運営。
https://pvmonster.com/


オーナーからのお知らせ

  • 2017年07月07日 第2期の募集を開始しました。
  • 2017年03月21日 第1期の募集を開始しました。

オンラインサロン運営の教科書

中里桃子

オンラインサロン詳細


「オンラインサロンの教科書」は、オンラインサロンオーナー・オンラインサロン開設希望者のためのコミュニティです。

このサロンがお役に立てる方は、次の3種類の方々です。

【1】講演・コンサルティングで単価10万以上のサービスをお持ちのコンテンツホルダー 
【2】これからサロンを立ち上げたいと考えている方(副業含む)
【3】特に自分のウリはないけれど「先生」と言われる人の近くに居たい方(ファン)


実は、私自身は【3】の属性の会社員でした。
何度もセミナーに参加するうちに、ある時期から【1】のコンテンツホルダーさんのお手伝いをしてきました。 

沢山の魅力的な先生方とかかわらせて頂く中で、どんなにコンテンツが素晴らしかろうと、
講師にカリスマ性があろうと 、あるポイントを押さえているかどうかで 
コミュニティが繁栄するか、 事務局がすぐに辞めて衰退をするか、が分かるようになりました。

そして、私が自分でもコミュニティを主催する立場になったのは2013年からです。


参加者が100名規模まで育った「六本木ビブリオバトル」@東京ミッドタウン

そこから「読書会」「着物」「イベントスペース」など
数々のコミュニティの運営に関わってきましたが
やはり「法則」をおさえているかどうかで、
自分自身のコミュニティも繁栄と衰退を繰り返してきました(苦笑)

これからサロンを立ち上げるコンテンツホルダーの皆さまには 
どうか「衰退するコミュニティモデル」でのサロンの立上げを行わないで欲しいと思っています。


サロンオーナーの8割が労力に見合った収益を得ていない

このDMMサロンでも、ホリエモンをはじめとした著名人もオンラインサロンを運営し、
今年はさらに多くの著名人、起業家、コミュニティ運営者が続々とスタートしてきています。

しかし、これからサロンを始めようとしているあなたに ”悪い”ニュースがあります。
それは、「サロンオーナーの8割が、労力に見合った収益を得ていない」という事実です。

このページを見て頂いている方々には、
せっかく最初にコミュニティやサロンに集まってくれた仲間とのご縁を
無駄にして欲しくはありません。

押さえるべきを押さえれば、ご縁がわらしべ長者のように
人が人を呼んでくれるようになります。

こちらのサロンでは、ただのネイリストで何のコンテンツもなかった私が
ご縁を繋いできた方法をご紹介してゆきます。

そして、ご縁を頂いてきた社長様、成功しているオンラインサロンオーナーや
会員制ビジネスの運用に成功している起業家の方々をコーチ陣としてお招きして
【オンラインサロン運営成功の秘訣】を紹介してゆきます。


これまで、20以上のコミュニティやサロン立ち上げをお手伝いしてきて、その成功の秘訣は整理をすると5つでした。

1 コンテンツ
2 顧客リスト
3 マーケテイング 
4 コミュニティスキル
5 事務局力

サロンで配信するに値する価値ある「コンテンツ」や、会員の候補となるあなたのファンとなる「顧客リスト」が必要です。
そして、その顧客リストを獲得するためには「マーケティング力」が必要なことは言うまでもありません。

意外と見落とされがちなのが、会員の継続率の鍵となる「コミュニティスキル」と「事務局力」です。
サロンの運営を安定させて継続していくためには、安定した運営体制づくり欠かせません。

もし仮に1つでも欠けているとしたら、当サロンにご参加いただく価値があるかと思います。


※当サロンは、オンラインサロンオーナー、コミュニティオーナー・運営者、イベント主催者・事務局の方限定のサロンです。


提供コンテンツ


・月1回のサロン定例勉強会(メンバー無料)
・月1回の音声配信(メンバー無料)
・サロンオーナー限定のプレミアムランチ会(実費負担あり)

・コミュニティトークライブ(月1回の参加優待)
・不定期で、オンライン飲み会の開催

※配信コンテンツはサロンメンバーのニーズによって、変更になる可能性がございますのでご了承ください。
 

<コンテンツの閲覧方法>
・Youtubeライブで遠隔参加が可能
・録画した講座を期間限定で視聴


<入会を検討する方には個別のZOOM相談も承っております>
・相談時間は30分
・事前予約が必須となります(アンケートにご協力ください)



運営の特色


各種、株式会社女子マネのコーチ陣となっているメンバーもサロンに参加しております。

正直なところ、この方々のコンテンツを知って欲しい訳ではありません。
コミュニティというものを活用して、どうしてこれ程の方々が協力してくださるのか?
【コミュニティを持つことによるレバレッジ】を体感して頂きたいために、月例会にご参加頂くことをお勧めしております。

とはいえ、勿体ないほどの豪華なコーチ陣です。

・ストックビジネスの第一人者
・グロースハックの専門家(Webサービスで取引月商3000万)
・シリアルアントレプレナー(14社のオーナー)
・ベストセラー作家(ヒット作10作以上)
・コミュニティ運営の専門家(運用歴16年)
・起業家支援の専門家(経歴18年)
・オンラインサロン代行ビジネスの専門家(人気サロン5社運用代行)
☆毎月1回のトークライブ、サロン情報交換会を実施

etc


 こんな方には「サロンの教科書」がお役に立てます


【1】講演・コンサルティングで単価10万以上のサービスをお持ちのコンテンツホルダー 
【2】これからサロンを立ち上げたいと考えている方(副業含む)
【3】特に自分のウリはないけれど「先生」と言われる人の近くに居たい方(ファン)

このような方は、以下のようなご希望が叶えられると思います。

・サロン運営の秘訣を学びたい人
・成功しているサロンオーナーと交流したい人
・コミュニティスキルを磨きたい人
・他のサロンオーナーと情報交換をしたい人
・自分一人でやってきたので、事務局力を身につけたい人


6か月後に獲得できる成果の目安


【1】コンテンツホルダー
⇒スムーズなサロンの立ち上げとコミュニティでのレバレッジの掛け方が分かります。

【2】サロンを立ち上げたい方
⇒必要な準備と段取りが出来て、早ければサロンメンバーの募集がスタートできるでしょう。

【3】ファンの方
⇒どうしたら自分の好きな先生と「お客さん」ポジション以外で傍に居られるのか
 求められるサポートが出来るようになるのか、ということが理解できるでしょう。

 「わかる」と「できる」は別ですが、(株)女子マネでは
 “サポートしたい”という方のインターン制度も御用意しております。

 先生との打合せへの同席や、下支えのポイントも共有しております。
 お気軽にお問合せください。


30分の無料ガイダンス


実際にどんなことをしているの?自分は入会したほうがいいの?
という方には30分の無料ガイダンスを開催しています。

こちらからご予約をどうぞ。

予約フォーム


1Dayセミナーに参加したお客様の声


・参加中から、自分のことに置き換えて、コラボレーションできる講師、展開したいコンテンツなどが、どんどん浮かび、それらを磨いていきたいと思いました。 
・入会直後に満足度が高いサポート、コンテンツ、体験を提供する仕組みづくり を考えようと思いました。
・「わざわざ公に発表せずに、身近なところから試していけば良い」と教わり(私は、実験レベルのことをSNSでいちいち発表しては、うまくいかず苦しんだことがあり)試していこう!と思いました。
・具体的に、自分達に当てはめた時は、どんなことが考えられるのか?!の設計部分を考えたいと思います
・通訳者翻訳者のコミュニティを独学・試行錯誤で構築しつつある中で、専門家である中里さんのお話をお伺いして多くの実用的なヒントが得られるのではないかと思ったため。例えば「メンバーの増やし方」「価値提供の仕方」「結局コンテンツ主導で労働集約型がオンラインになっただけになるリスク、それを避けるには」などが参考になりました。


☆入会特典☆


4月中にご入会頂いた方には、最初に60分の個別ヒアリング・コンサルティングをお付けしております。
(東京日本橋の弊社事務所または、Skypeです) 
ご入会後に別途日程調整のご連絡を差し上げます。
それでは、末永くお付き合いが出来ましたら幸いです。 

---------------------------------------------------------------------------------------------

その1:サロンの立ち上げ方、期間限定個別コンサルティング60分(4月入会者限定)
簡単なステップで、オンラインサロンのニーズの確認から、見込み客リストの獲得までをお伝えしています。
現状に合わせて、サロンの可能性や実務について、余すところなくお伝えします。

その2:巻き込み力についての実践手順書(4月配信予定)
サロンの運営も事業の立上げも、スタッフはもちろん、自分よりもチカラのある方にいかに協力してもらえるか?が鍵になります。その手法についてご紹介してゆきます。

その3:プレミアムランチ会にご招待(1万円相当)食事代実費です
成功しているサロンオーナーやベストセラー著者とランチの時間を共有できます。その時間はもちろん、相談し放題です。

その4:他のオンラインサロンオーナーのリアルイベントに1回ご招待(5000円相当)

その5: オンラインサロン×ストックビジネス×コミュニティマネジメントのトークライブ動画の視聴権利(5000円相当)


---------------------------------------------------------------------------------------------

第一期の募集は50名限定となります。
その後の募集予定は、現時点では未定ですので、お早めにエントリーください。


入会条件・注意事項

・オンラインサロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認には2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。  コミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります

・Facebookアカウントについて、明らかに実名でない、友達がいない、プロフィールが全く明記されていないなど、アクティブなアカウントでないと判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。

・サロン内の内容について、サロン外(口外、SNSなど)へ転記することを禁止致します。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。

ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。▶ http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/

オンラインサロンの中がちょビット見れちゃう! DMM オンラインサロン Blog ちょビット覗いてみる
人気講師が多数在籍中 DMM.com 本気で講師を派遣します! DMM講演依頼 詳しくはこちら
totop