お知らせ クーポン ヘルプ

【ジャンヌのライントレード】FXの予備校

FXは手法を学んでも勝てない。手法は道具、勝つためには自身の性格と弱点を知り立ち回ること、道具をどう使うかが重要です。手法をいくら学んでも限界を感じている方に、資金管理とメンタル管理を中心に勝てるまでFXを教えます。

ジャンヌ

【ジャンヌのライントレード】FXの予備校

【ジャンヌのライントレード】FXの予備校 概要


主宰者から【いちばん大切なこと】

FXを学び始めると、一番最初にぶち当たるのが手法の壁です。
手法が大切かと勉強しながらトレードしている間に資金を溶かしてしまう。経験はありませんか?

また、高いお金を出して手法を購入したのに、他のみんなは勝ててるはずなので自分は勝てない。経験はありませんか?

【手法さえ学べばFXは勝てる】という誤解から生じた不幸です。

管理人も15年FXを経験して同じことで痛い目にあい、気づいたことがあります。
それは【手法は道具である】ということです。

料理で言うなら包丁、美容師のハサミ、ゴルフのクラブです。

もうおわかりですね。道具を使う自分がしっかりしていなければ道具があっても仕方がないということです。

このサロンではそのことに共感しているかどうか、つまり【手法に限界を見たかどうか】が加入する判断材料です。

どんな道具(手法)を使っていただいても構いません。
その道具を上手に使えるように【腕】を上げませんか?

腕さえあれば、どんな手法を使おうが、未来永劫元気なうちはFXで稼ぐことができるようになります。

約半年間を目処に勉強することで、FXで安定して利益を生むための実力をつけていただくことが目的の場所です。

また、FXをギャンブル化するのではなく、長期(10年以上)に安定的に収益を生むための【投資】として取り組むための場所です。


『年利200%!』などの異常な収益率を目指すのではなく、
【高齢になっても出来る副業を身に着けたい】
【お小遣いを運用して余裕のある生活をしたい】
などFXで勝てるようになりたい方は、勝てるようになるまでサポート致します。
ぜひともに勉強してまいりましょう!

加入条件

このサロンでは手法を一方的に与えることは致しません。
なぜなら上記の通り【勝つために地力をつける】サロンだからです。
イメージとしてはコーチ/アドバイザーのような役割とします。

①積極的に相談を発信できる方
②積極的に他のメンバーとノウハウ交換ができる方

が条件になります。

ただ見てるだけではこのサロンの価値の1/10も得られないでしょう。

是非積極的に【報告】や【相談】を書き込んでください。

そうすれば私から『どこに改善の余地があるか』『どうやって立ち回ったほうが良かったのか』

などのアドバイスが受けれます。

イメージとしては『病院にいくから診察してもらえる』と思ってください。
家で誰かが看病に来てもらえると思わないでください。

しっかりと立ち回りをマスターすれば誰でも必ず勝てるようになります。



なぜサロンを開設しようと思ったのか

世の中のには手法の解説書で溢れています。
私、ジャンヌは約1年間ツイッターを通じて活動してきました。


【FXはマネーマネジメントが全て】と恐らく誰よりも早く言い始めました。そして言い続けています。

幸いなことにフォロワー様からは『ジャンヌさんと出会って負けなくなりました』『退場しなくて済みました』という声をたくさんいただきます。


だが一方で、やはりツイッターという媒体の限界があり、体系的に順序だって【FX力を強化する】ためのコンテンツを伝えることが出来ていませんでした。


『FXの基本的な知識・考え方やライントレードの手法を映像と音声、そしてテキストの組み合わせで解説する』
こうすることで【FXの予備校】が学校として機能し、みなさんが本当の意味でFXを学ぶことが出来ます。



サロンを通じてどんな価値を提供したいか

FXで50年間勝ち続けるための力を身に着けていただくことが目的です。

FXと言えば【手法】とお考えの方が多く、興味も手法に対して持たれがちです。世の中の商材も【手法】に関するものが大半です。

でもFXは手法では勝てません


もっと根本的に大切な立ち回りがあります。

それが資金管理(ロット管理)およびメンタル管理、それと投資に関しての基本的な行動パターンになります。

手法に関しても当然授業していきますが、それよりもFXの勝ち負けを決める重要な要素、これを徹底的に授業・チャットという形で提供して参ります。



どんなコミュニティにしたいか

私ジャンヌも積極的に関わっていきますが、

会員様も積極的な姿勢が求められます。


それは積極的に発言するとかいう意味ではなく、FXで勝てるようになるためには自身の努力が不可欠という意味です。

積極的に吸収していってください。


どんなに良い学習塾に通って日本一の参考書を使っても、勉強しなければ志望校に合格することはありません。
【【ジャンヌのライントレード】FXの予備校】は学習塾で、これから提供するノウハウは参考書です。


この環境と最高の参考書を使って、ご自身で志望校に合格するための努力を行ってください。


もちろん最大限の応援、サポートは提供します。


【自分の力で勝てる技術を身につける】


この姿勢がないと成功しません。

是非有意義なコミュニティをともに作っていきましょう!



提供コンテンツ

オンライン

DMMの専用コミュニケーションツールを利用したチャットベースの質問対応、解説
DMM提供の【オンラインサロン専用コミュニティ(DMMサロン)】を利用してアフターフォローを行います。FXに関することは質問でも悩みでも基本的に何でも答えます。授業の補足的な内容も質問することが可能です。


オフライン

オフラインでの勉強会、オフ会(コロナの状況により計画します)
年に一回以上、リアルな場を借りての勉強会および懇親会を予定しています。是非私、そして生徒同士での交流を深めましょう。
ただ、現在の状況を鑑み、具体的な計画は見送っています。
コロナ渦が落ち着きましたら改めて計画いたします。


参加特典

・各種教材の無料提供

上記の活動のほか、
会員の方はジャンヌ作成の資料の全てを無制限で読むことが出来ます。


こんな方におすすめ

1.投資としてFXをお考えの方
2.FXを始めるまたは始めたてで、しっかりと基礎知識を身に着けたい方
3.【手法】を勉強したつもりでなかなか勝てない方
4.【ライントレード】をわかりやすく教えてほしい方

逆に以下のような方には不向きです。
1.FXをギャンブルと考え、短期的に爆益を求める方
2.真似すれば勝てるような、簡単な手法(聖杯)を探している方
3.売買の指示やミラートレードを求める方(それらを教えるのは違法行為でもあります)

当【FXの予備校】はしっかりとFXを学び、長く自分の生活を支える武器として使いたい。そのような方を応援する学校です。
是非一緒に頑張っていきましょう!!


入会ガイド


手続き方法/コミュニティへのログイン方法/決済関連のお問い合わせ

・入会方法がわからない
・支払い方法を変更したい
・コミュニティにログインできない
などの手続き、決済関連のご質問は、
DMMサポート窓口までお問い合わせください。
24時間365日電話、フォームで受け付けています。




フォロー特典

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

『金融商品取引法』違反に該当する行為である
【売買の指示】
【投資判断に影響を与えるような具体的な投資アドバイス】
【先出しポジションの提示】
等は行っておりません。


このコミュニティはFXに関する基礎知識や手法を体系的に学び、実力を向上させるための場です。ご理解の上ご入会ください。

「ジャンヌ」はツイッターをメインの活動場所としています。サロンの入会条件ではありませんが、私のことをよく知っていただくためにフォローを推奨します。

「ジャンヌ」https://twitter.com/fxjeanne1


・iPhoneからDMM オンラインサロン専用コミュニティのサロンをご利用の場合、専用アプリのダウンロードが必要となります。推奨環境はこちらをご覧ください。

https://support.dmm.com/lounge/article/44579

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。
・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
https://support.dmm.com/lounge



・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会かつクレジットカード決済」の方のみが対象です。(再入会の方、DMMポイント決済の方は無料期間は適用されません)


オンラインサロンで使える支払い方法

・Webブラウザ上で支払い手続きをする場合クレジットカードおよびDMMポイントが利用できます。 DMMポイントは電子マネー、コンビニ店頭支払いなど、いろいろな方法でチャージできます。
詳しくはこちらをご確認ください。
https://guidance.payment.dmm.com/common/beginner/index.html

・ iOSアプリ上で支払い手続きをする場合サロネンのみ利用できます。 サロネンについては、こちらをご確認ください。
https://support.dmm.com/payment/article/47137

※ DMMポイント支払い、サロネン(iOSアプリ内課金)の場合は無料期間が適用されません。




フォロー特典

ジャンヌ

ジャンヌ

活動名:ジャンヌ(Janne Da Arcのボーカルyasuのファンなのと、FX界に革命を起こすという願いを込めて命名)

出身:兵庫県

年齢:49歳(1974年生まれ、2023年現在)


職歴:ITベンチャー企業でIR(投資家対応)・法務・財務・M&A関係の責任者を歴任。

その後転職し、ネット広告系の企業で財務関係および投資関係の担当役員として活躍。

FXはその時代に投資先の関係で始める(FX歴13年)


座右の銘:禍福はあざなえる縄のごとし。

良いことがあっても調子に乗らない、失敗からも得ることがある。

悪いことだと思っても人に助けられたり。天狗になったら落ちるだけ、腐ってもだめ、穏やかに生きたい。


トレードスタイル:FX歴は13年、安定して利益を産めるようになるまで試行錯誤しながら苦しむこと10年。

失敗だけは誰よりも多く、その経験を活かして初心者の悩みにに寄り添えるトレーダー。

ドル、円、ユーロ、ポンド、豪ドルを主に扱うデイトレードスタイル。週末は持ち越さない。


ライントレーダー:基本は完全テクニカル。


自分の経験を活かし、【マネーマネジメントこそ勝利への近道】という考え方を推進している。取引手法(エントリー・エグジット)の技術は勝つための重要ではない。資金管理ができてこそ勝ち組トレーダーになれるという考え方。


トレード遍歴:

2002年頃、200万を軍資金に株を始めたのが投資生活のスタート。

FXを始めたのは2007年。きっかけは「友人に誘われて」

2年位の間にほぼ全財産を無くす。

一度退場するもその後復活。

8年ほど独学でFXを学ぶも入金しては負け、入金しては負けの繰り返し。
負けたままで終わるのが悔しく、絶対に勝つまでやると誓う。

安定して勝てるようになったのはここ3年位(2019~2021)。


要約:

2002年 株式で投資人生スタート

2006年 億トレ達成

2007年 FXを始める

2008年 リーマンショック

2010年 全財産失う

2019年 FXでやっと勝てるようになる。


ギャンブルのプロ

20代初期にはパチスロで約2000万、麻雀では(記録はしてないけど)毎年200万くらい勝っていたので人生で2~3000万、BJ(ブラックジャック)でもトータルプラスなので自称ギャンブルのプロ。特に対人のギャンブルが得意。このギャンブルの経験を活かしてFXを行っている。




フォロー特典

運営ツール
DMM オンラインサロン専用コミュニティ

募集再開待ち

通常会員プラン

月額制の基本プランです。
・月間3回のオンラインラーニング(配信のプラットフォームはチームス・zoomなどのオンライン会議システムを利用する予定です)
・DMMの専用コミュニケーションツールを利用したチャットベースの質問対応、解説
・教材の無料閲覧
等、の特典を受けることが可能です。

3,480円 /1ヶ月ごと

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る