お知らせ クーポン ヘルプ

旅するスパイス航路

スパイスを使って各国料理を作り、ひとつひとつのスパイスを深掘りし、スパイスを探して小さな旅に出る。スパイスで毎日が香り立ち、旅する気分で暮らせる。スパイスコーディネーターマスターがスパイスの魅力を伝えるサロンです。

立畑千賀子

旅するスパイス航路

スパイスで世界をめぐる

スパイスってエキゾチックな響きがあります。

砂漠を行くラクダとか、熱帯のジャングルとかが思い浮かんで旅人の心をくすぐるような。

そんなスパイスを自由に使って世界のスパイスごはんが作れたら日常に旅のワクワクが入りこんでくるような気がします。

スパイスの使い方、健康効果や組み合わせ方、またスパイスを使った各国料理の作り方(レシピ紹介)、スパイスを探す旅の話などもまじえながらスパイスの魅力を伝えていきます。



主宰者のメッセージ

スパイスコーディネーターマスター立畑千賀子です。


20年ほど前にインドネシアに住んでいたころにスパイス料理に出会いました。それ以来、世界の国々でスパイス料理を食べておいしいものは作り方を習って。

そんなことをしながらやがて料理の仕事につき、今はスパイスカレー店をしながら「旅するスパイス料理教室」というクッキング講座を開催しています。


スパイスが使いこなせたら食はもっと自由になると思うのです。例えば健康上の理由で、人によっては宗教上の理由などで食べられる食材が制限されることがあります。ダイエットや美容が理由のこともあるでしょう。そんな時にスパイスは味や色や刺激性により食に満足感を与えてくれます。べつに制限があるわけでなくてもスパイスによって普段の食が華やかさにバリエーション豊かになります。

そんなスパイスの魅力と魔法を旅をしながらみなさんにお伝えしたいと思っています。



なぜサロンを開設しようと思ったか

商品としてのスパイスへの関心が世の中でだんだん高まっている気がします。

スパイスを使った食品や飲料が増えていたりスパイスの健康効果について話題になっていたり。でも実際スパイスを使いこなすとなると難しく感じてしまう人が多いのではないでしょうか?


実はスパイスって意外と身近なものでカレーだけじゃなく日本食で使われるワサビもカラシもシソもスパイス。野菜のピーマンもタマネギもダイコンもスパイスの仲間なんです。そうやって身構えずに使いこなせるスパイスが増えていくと料理のレパートリーだけじゃなく不思議にいろいろなアイデアが広がっていきます。


私が開催している「旅するスパイス料理教室」やスパイス資格講座の受講生のなかには飲食店をされている方や、将来的にカフェなどを経営したい方、食品関係のお仕事に就いている方が多くいます。スパイスが新しい価値を生み、なにかの扉を開ける鍵になるととらえている方が多い気がします。

スパイスのことをもっと知りシェアしあうことで新しいことをひらめいたり、むかし憧れていたことを思い出したり。サロンを訪れることでそんな航路が描けたら素敵だと思います。



提供コンテンツ


オンライン

・スパイスのある毎日(スパイスのことやスパイスをめぐる旅)

・月5回ほど「旅するスパイス料理教室」の各国料理のレシピをプレゼント

・月1回サロンメンバー向けスパイス料理教室(zoom講座でご自宅で同時進行)

・レシピ動画

オフライン

・サロン会員限定「旅するスパイス料理教室」



参加特典

・「旅するスパイス料理教室」参加20%割引

・「旅するスパイス料理教室」zoomオンライン無料参加権

・料理教室のレシピプレゼント



こんな方におすすめ

☆スパイスに興味がある、使いこなしたい

☆料理好き、料理をやってみたい、バリエーションを増やしたい

☆旅好き

☆スパイスの健康効果を知りたい

☆好奇心旺盛



入会ガイド


手続き方法/コミュニティへのログイン方法/決済関連のお問い合わせ

・入会方法がわからない

・支払い方法を変更したい

・コミュニティにログインできない

などの手続き、決済関連のご質問は、

DMMサポート窓口までお問い合わせください。

24時間365日電話、フォームで受け付けています。




フォロー特典

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

・iPhoneからDMM オンラインサロン専用コミュニティのサロンをご利用の場合、専用アプリのダウンロードが必要となります。
推奨環境はこちらをご覧ください。

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。
・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。
・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。

ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。


・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会かつクレジットカード決済」の方のみが対象です。(再入会の方、DMMポイント決済の方は無料期間は適用されません)


オンラインサロンで使える支払い方法

・Webブラウザ上で支払い手続きをする場合クレジットカードおよびDMMポイントが利用できます。 DMMポイントは電子マネー、コンビニ店頭支払いなど、いろいろな方法でチャージできます。
詳しくはこちらをご確認ください。
https://guidance.payment.dmm.com/common/beginner/index.html

・ iOSアプリ上で支払い手続きをする場合サロネンのみ利用できます。 サロネンについては、こちらをご確認ください。
https://support.dmm.com/payment/article/47137

※ DMMポイント支払い、サロネン(iOSアプリ内課金)の場合は無料期間が適用されません。




フォロー特典

立畑千賀子

立畑千賀子 立畑千賀子 立畑千賀子

和歌山県生まれ

スパイスコーディネーターマスター

スパイスコーディネーター協会准教授


大学在学中の20代前半にインドネシアバリ島に住む。


現地で結婚、出産を経て帰国後は輸入業や飲食店を営む。


その後、様々な仕事を転々としたあとスパイスコーディネーターマスター資格を取得し、飲食店のプロデュースなどおこなう。


2019年からはじめたスパイス料理教室とスパイスコーディネーター協会認定のスパイスクッキングアドバイザー講座が人気となる。




フォロー特典

運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

メンバー募集中!

2,200円 /1ヶ月ごと

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る