ヘルプ

閉じる

閉じる

初めてDMMをご利用の方

DMMで新規登録する

既にDMMアカウントをお持ちの方

閉じる

入会するには利用規約への同意が必要です。

入会ボタン下に表示されている利用規約をご確認の上、
「□ 利用規約に同意する」にチェックをいれてご入会ください。

8/18(水)1:00 AM - 8:00 AM メンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ
この度システムメンテナンスに伴い、下記日時にDMM オンラインサロンサービス全体のご利用ができなくなります。

■作業日時
サービス全体:8/18(水)1:00 AM - 8:00 AM
SALON LIVEアプリ(オーナー専用):8/17(火) 9:00 PM - 8月18日(水) 8:00 AM

※ 作業状態によって終了時間が前後する場合があります。

■確認・対応事項
メンテナンス中は、全ユーザーが以下のページにアクセスできません。

・オンラインサロンサービスページ(入会ページ・ライブラリ含む)
・DMM オンラインサロン 専用コミュニティ
・SALON LIVEアプリ(オーナー専用)
・DMM オンラインサロン 管理画面(オーナー専用)

※DMM オンラインサロン専用コミュニティをご利用のサロンに関しましては、メンテナンス中、すべての機能が利用できません。

※Facebookグループに関しては、メンテナンス中でもご利用が可能です。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご協力の程どうぞよろしくお願い申し上げます。

スギーズ式ゆっくりていねい毎⽇英語発⾳クラブ

英語を聞き取れない、喋れないの根本原因は発音をやっていないから。 36年間で1万人以上に発音を指導してきた日本で一番歴史がある英語発音矯正メソッド、スギーズ式で発音を学べば英語は誰にでも話せて聞き取れるようになります。
杉本正宣(すぎもと ただのり)
スギーズ式ゆっくりていねい毎⽇英語発⾳クラブ











勉強はしているのになかなか英語を聞き取れるようにならない。

いつまでたっても喋れるようにならない。

努⼒が⾜りないのだろうか、才能が無いのだろうか、もう歳だしそろそろ諦めるべきだろうか...

そのように悩んでいる⽅が⾮常に多いのですが、それは誤解です。 





英語が聞き取れない、喋れない原因は、才能や年齢、記憶⼒、努⼒の差などは⼀切関係ありません。

間違った⽅法で勉強しているだけなのです。

正しい⽅法でやれば、どんなに英語が苦⼿な⽅でも英語を聞き取れるようになりますし、

ネイティブのように喋れるようにもなります。 







ご安⼼ください。

これまで⼩学⽣から70歳以上のシニアの⽅まで10,000名以上の英語初⼼者の⽣徒をネイティブ並のきれいな発⾳ができるよう導いてきた、

⽇本⼈による⽇本⼈のための「スギーズ式英語発⾳メソッド」なら、

どんなに英語が苦⼿な⽅や英語初⼼者の⽅でもネイティブ並みの発⾳を⾝につけることができます。 











英語には36個の⾳があります。

⼦⾳が24個、⺟⾳が12個なのですが、そのうちの20個の⾳は⽇本語にはありません。

つまり、半分以上の⾳が⽇本語には存在しないのです。


特に厄介なのは⺟⾳です。

たとえば⽇本語で「ア」の発⾳は1種類しかありませんが、英語だと5種類もの異なる「ア」の発⾳があるのです。 





多くの⽇本⼈が英語をたくさん勉強しても話せるようにも聞き取れるようにもならないのは、

この⽇本語に存在しない20の英語特有の⾳が正しく発⾳出来ないので、間違った発⾳で英語を覚えてしまっているからなのです。


ですがご安⼼ください。

最初に英語特有の20の⾳さえ覚えてしまえば、誰でも英語を聞き取れるようにもなりますし、喋れるようにもなります。 




これまで36年間で10,000⼈以上が体験したスギーズ式は、

⽇本⼈の発⾳ルールと英語ネイティブの発⾳ルールの違いを熟知した「⽇本⼈に教えることに特化した」発⾳メソッドなので、

英語が苦⼿な⽅でも難なく理解して再現することができるようになります。





実際、英語に強い苦⼿意識をお持ちの⽅でも2ヶ⽉⾜らずで20の⾳を完璧に発⾳できるようになり、

これまでの苦労が嘘だったかのように楽に英会話ができるようになっています。








ここではまず英語特有の20の⾳の特徴と正しい出し⽅を全18本146分のレッスン動画で全て教えます。

⽇本語の⾳の特徴も踏まえながら、英語と⽇本語の⾳の出し⽅の違いなどを動画でていねいに解説します。

特に、⽇本⼈が陥りやすい間違った発⾳と間違った発⾳に引っ張られないようにするためのコツもていねいに解説!






そもそもどうして⽇本⼈は勉強をしても英語を聞き取ることができないのでしょうか。

その理由は脳の仕組みにあります。

例えば、先ほど英語は「ア」の⾳だけでも5種類の異なる⾳があると⾔いましたが、これらは⽇本語に存在しない⾳なので、

脳は5種類全て統⼀して⽇本語の「ア」の⾳として処理してしまいます。

つまり⽇本⼈の脳は英語の⾳を認識することができないのです。





この脳の仕組みが、英語を聞き取ることができない本質的な原因です。

ですから、脳が英語の⾳を識別できない限り、どれだけリスニング練習を頑張っても英語を聞き取れるようにはならないのです。 

それでは脳が英語の⾳を認識できるようになるためにはどうしたら良いでしょうか。

必要なのは「発⾳練習」です。 




発⾳は発⾳記号を⽬で⾒ただけでは決して⾝につけることはできません。

必ず⾃分の⽿と⼝を使って体得しなければなりません。


スギーズ式では、英語の⾳を⾆の位置、⼝の形、⾳の強弱、⽇本語の⾳との違いなど

レッスン動画を視聴しながら⽬と⽿と⼝を使って発⾳練習を⾏います。

中には最初は上⼿に⾔えない⾳もありますが、練習を重ねていくうちに⾔えるようになるだけでなく、

算数の九九のように無意識レベルで⾔えるようになっていきます。 





そしてここが⾮常に重要なのですが、

⾃分の⽿と⼝で英語の⾳を発⾳できる状態は、英語の⾳を⽇本語の⾳と区別できている状態に他なりません。

そしてそれは、脳が英語の⾳を認識できるようになったことの何よりの証拠なのです。


つまり、脳に英語の⾳を認識してもらうためには、

発⾳練習をして「⾃分で⾔える」ようになるステップは絶対に避けては通れないのです。 







さらに嬉しいことに、発⾳練習をすればするほどリスニング⼒も向上します。

なぜなら、発⾳練習をすればするほど⽇本語の⾳との違いを区別する精度も⾼まるため、

⾳を聞き分ける精度もその分だけ⾼まるからです。

発⾳練習をすればするほどリスニング⼒が向上するのは当然のことなのです。 


もし、あなたが今までネイティブの会話が聞き取れないと悩んでいたとしてもご安⼼ください。 

特別にリスニングの勉強をしなくても、

正しい発⾳をマスターすると短期間で驚くほど英語を聞き取れるようになるはずですし、

練習した分だけリスニング⼒も⾼まっていくことを実感するはずです。 











スギーズ式の発⾳メソッドには汎⽤性があるので、
レッスン動画や練習⽤動画の視聴だけでも⼗分ご満⾜いただけますし、

⼀度覚えてしまえばあとはどんな単語やフレーズでもネイティブのように発⾳できるようになります。

そのためには、レッスン動画で学んだ発⾳を今度は実際にどんどん使い、覚えた⾳を使える状態に引き上げていく必要あります。




だからと⾔って、⼿当たり次第使えば良いというわけではありません。

いくら20個の⾳を正しい⽅法で覚えても、⾔い間違いに気づけなかったり、

知らないうちに⾃⼰流になってしまう可能性が⾼いからです。


ですから練習する際は、まずは喋ってみてその都度正しいかどうかを確認し、

もし間違っていたらすぐに軌道修正ができる環境で練習しなければなりません。 




そこで、発⾳記号の確認、発⾳練習、正誤チェック、復習の⼀連の作業を

1本の動画で完結させることができる練習⽤の動画を毎⽇配信します。


この動画があれば、毎⽇5分程度のスキマ時間で精度の⾼いアウトプット練習を実践できるので、

どんなにお忙しい⽅でも毎⽇最低ひとつ、きれいな発⾳で英語が⾔えるようになります。 


英語を⾃由に喋れるようになるために必要な練習素材、練習環境がばっちり整っていますので、

独学でも安⼼して発⾳練習を進めていただけます。 






▼ネイティブは発⾳記号通りには喋りません

ネイティブは発⾳記号通りには喋らないことがあります。

なぜならネイティブは発⾳記号通りの正確さより「リズム感」を好むからです。

単語はまだしも、フレーズや⽂章などの⻑い英語の場合発⾳記号通りに話すとリズム良く話せなくなってしまうからです。

単語単位なら喋れるし聞き取れるのに、⽂章になるとさっぱりお⼿あげ状態になってしまうのはこのためです。


▼ペラペラ英語にも仕組みがあります

この⾳の変化は無意識レベルで⾏われているため、

英語ノンネイティブの⽇本⼈は意識的に再現するスキルを⾝につける必要があります。

そこでスギーズ式では、ネイティブが英語をリズム良く話すために無意識レベルで⾏っていることを⽇本⼈が再現できるよう、

全てパターン化しました。

これを「⾳の崩し」と⾔うのですが、パターンは9つしかありません。


▼ネイティブのように話すために必要な9つの応⽤スキルもマスターできます

⾳の崩しのパターンには汎⽤性があるので、

9つさえ覚えてしまえばあとは当てはめていくだけでどんなに⻑い英語でもネイティブのように喋れるようになります。


この動画では、実際のフレーズを例に9つの⾳の崩しのパターンを具体的にレクチャーします。

この動画を⾒ればネイティブがペラペラと早いスピードで喋れる理由もわかりますし、もちろんそのスキルも⾝につけることができます。 





この他、

・ よく使うのに案外難しい頻出単語

・ スマホの⾳声認識機能を使った発⾳練習法

・ ⽇本⼈には難しい英語の地名/⼈名

・ 発⾳が難しいで有名な英単語の練習法

・ 話題の英単語/話題のフレーズ

・ 英語学習者だからこそ苦戦するカタカナ英語


こういったテーマから1動画1トピック、5分程度の内容で発⾳解説します。

動画ではそのほか、単語の由来や英語脳の作り⽅など英語にまつわる雑学などもお話ししていきますので、

多⾓的に英語⼒を底上げしていくことができます。


もちろんメンバーは、バックナンバーもいつでも⾒放題です。








いくら独学でインプット学習とアウトプット練習を進められるプログラムとはいえ、

ひとりで練習していると⾃分の⾳が合っているか不安になったり発⾳⽅法でわからないことが出てくることもあると思います。

そんな場合はどうぞお気軽にご質問ください。

どんな些細なことでも構いません。

つまずいている原因、理由を分析した上で動画回答させていただきます。




⽂章だけでは⼝の形や⾆の位置などのほんのちょっとした違いを伝えるのが難しいため

疑問点が解決しないおそれがありますが、

動画は解説に加えて⼝の形や⾆の位置など⽬と⽿でも確認できるため、

まるで個別指導を受けているような質の⾼いフィードバックを得られます。 




そうは⾔っても、独学ですと疑問点に気づけないこともあります。 

そこで、⾃分では気づきにくい潜在的なお悩みを解消したり新たな気づきを得ていただけるよう、

スギーズによる回答動画のバックナンバーはメンバーの皆さんにも閲覧いただけるようにしました。 

「レッスン動画の中では解説されていなかったけれど、そういえばずっと気になっていた」 

「なるほど、⾔われるまで特に意識していなかったけれど、そういえば⾃分も良く分かっていなかった」など、


⼩さなお悩みから潜在的なお悩みまで、スッキリと解消することができます。 





この他、

・ 覚えるのが遅いのですが⼤丈夫でしょうか

・ write と right は発⾳記号が同じで、同じ発⾳で話すと間違えませんか

・ think の「th」の出し⽅がよく分かりません

・ 動画を⾒ながらだと⾳の違いもわかりますが、⾳声だけだとわからない

・ fry と fly を発⾳し分けることができません

・ ⻑⽂を読むときのコツや⽅法などを教えてください


こういった内容の動画を毎週2本お届けします。もちろんバックナンバーはいつでも⾒放題です。








このようにスギーズ式発⾳メソッドで英語発⾳を⾝につければ、

be動詞が分からないような英語超初⼼者の⽅でも毎⽇20分程度の集中学習で60⽇もすれば英語を聞き取れ、喋れるようになるのですが、

学習のためにまとまった時間を確保するのが難しい⽅も多いと思います。

また、時間はあってもついていけるのかどうか不安な⽅もいると思います。


そんな場合でもご安⼼ください。 








スギーズ式ゆっくりていねい毎⽇英語発⾳クラブは、

従来の短期集中型のスギーズ式メソッドを当サロン専⽤に改訂した

「ゆっくり」「ていねいに」学びたい⽅に最適なプログラムになっています。

毎⽇5分程度のスキマ時間を積み重ねながらご⾃分のペースで確実に成果を出していけますので、

ついていけるかどうか⼼配な⽅や、

忙しすぎて英語をしゃべる夢を諦めてしまった方でも安心してご参加いただけます。



学習コンテンツには視聴制限が⼀切なく24時間365⽇オープン状態になっていますので、

ご⾃⾝のペースで納得いくまでゆっくり時間をかけて学んでいただけます。

1⽇5分から始められますので、お忙しい⽅でもスキマ時間等を使って

学習を積み重ねながらご⾃分のペースで発⾳を⾝につけていくことができます。 




スギーズ式発⾳メソッドは⾃宅で⼀⽣モノの英語発⾳が⾝につく画期的学習プログラムです。

英語発⾳特有の⼝の形、⾆の位置などを独学でもしっかり⾝につけていただけるよう、

全16のレッスン動画でていねいに解説します。

分からないことがあってもご安⼼ください。

ご質問には全て動画で渾⾝ていねいに回答させていただきますので独学でも個別指導同等のクオリティで学習いただけます。




英語特有の20個の⾳を覚えたあとは実践あるのみです。

発⾳に限った話ではありませんが、英語は使わない分だけ使えなくなるので、

ブランクをあけずに毎⽇使うことが重要です。

とはいえ、ひとりで毎⽇トレーニングをするのは⾟さも伴うため挫折がつきものです。

そこで、毎⽇ 5分程度のスキマ時間で精度の⾼い発⾳練習を楽しく⾏えるよう、

練習動画をほぼ毎⽇配信します。箸休めに英語にまつわる雑学などもお話ししますので、毎⽇楽しく練習していただけます。






・お気軽にご質問ください︕あなたの疑問にスギーズが直接動画でお答えします「Q &A 動画レッスンサポート」

・疑問点の解消にお役⽴てください「過去の厳選 Q &A 動画集」






・ 英語をきれいな発⾳で話せるようになりたい

・ ネイティブの速いスピードの英語を聞き取れるようになりたい

・ 忙しくてあきらめていた英語を喋れるようになる夢を今度こそ叶えたい

・ 英語を効率良い⽅法で勉強したい

・ ネイティブと対等に会話ができるようになりたい

・ 映画を字幕なしで楽しめるようになりたい

・ 努⼒や暗記頼みではなく確実に⾝になる⽅法で英語を覚えたい











「え︖発⾳をやれば誰でも英語を⾃由にしゃべれるようになるって⾔っていたのにどういうこと︖」と思ったかもしれません。 

「発⾳の勉強をやめてください」という⾔葉の真意は

「発⾳の勉強には終わりがある」ということです。


英語には⽇本語には無い20の⾳があるとお伝えしてきました。

その20の⾳の発⾳⽅法を知ってしまえば全ての英語を完璧に話すことができるようになりますし、

全ての⾳を聞き分けることができるようになります。 

逆に⾔うと、この20の⾳を知らないばかりに⽇本⼈は「英語を話すのは難しい」「英語が聞き取れない」と⻑年悩んでいるのです。 




無限にある英単語を覚えること、何百冊とある英会話の参考書で勉強すること、

何年も英会話スクールに通うことを考えれば、「たった20個の⾳を覚える」ってものすごく簡単に思えませんか︖

事実、私の教室に通っている⽣徒さんは、全員が2ヶ⽉⾜らずで20の⾳を完璧に発⾳できるようになり、

これまでの苦労が嘘だったかのように楽に英会話ができるようになっています。 


私は発⾳教室を主催している⽴場ですが、

正直な気持ちをお伝えすると、「発⾳なんてさっさと覚えて卒業して欲しい」と考えています。

発⾳の勉強はさっさと終えて、その先にある楽しい英語の世界を知って欲しいのです。 

私が「今すぐ発⾳の勉強をやめてください」と⾔ったのはこのためです。 

さっさと英語の発⾳を覚えて、発⾳の勉強はやめて欲しいのです。 

ですが、繰り返しになりますが、

英語を⾃由にしゃべれるようになりたいのであれば、発⾳だけは避けて通れない道だと考えてください。 




たったの20の⾳さえマスターしてしまえば、あとは本当に楽しく英語を話すことができるようになります。

TVやラジオや洋画で、⽿から聞こえてくる英語がどのような⾳なのかはっきり分かるようになります。

そして、それを全く同じようにきれいな完璧な発⾳で真似できるようになります。 

こうなると、英語を聞いたり話したりするのが楽しくて仕⽅なくなります。 

まずは英語の発⾳をマスターして、その⼀歩⽬を歩み出してください。

そのために私も全⼒でサポートします。

さあ、正しい⽅法で英語をマスターしましょう︕ 









⼀⽣懸命練習し、ネイティブが使わない⾳のシャワーを浴び続けることになるので、

役に⽴たない英語を蓄積していくことになります。

ですが最初に英語の⾳を学ぶと、ネイティブに通じる発⾳で英語を覚えていくことになるので、

勉強すればするほど英語が通じるようになります。

⽇本語の⾳との違いを聞き分けられるようになるので、当然のようにリスニング⼒もアップします。

ですから、英語を効率よく⾝につけるためには英語初⼼者こそ発⾳の勉強を最初にすべきなのです。




実は英語の発⾳を⾝につけると英単語が覚えやすくなるというメリットがあります。

例えば英単語を覚えようとする時ほとんどの⽅は「りんご」=「apple」と⽂字と⽂字をつき合わせて覚えると思いますが、

このような視覚情報で覚えるのは⼤変⾮効率です。なぜなら覚えることが無限⼤にある上に、

⽂字情報は脳の⼀部しか使わないので覚えたとしても時間が経てば忘れてしまうからです。

これではどんなに記憶⼒が良い⼈でも限界点があります。


ですが、英語の⾳を知っていると、同じ⾳が使われた単語同⼠を無意識のうちにカテゴライズできるようになるので、

ひとつの⾳を元⼿に単語を芋づる式に覚えられるようになります。

さらに、⾳の記憶は⻑期記憶に定着しやすいため、⾳由来で覚えた英単語は⾳の記憶に負荷をかけることで出し⼊れが可能なので、忘れにくいという特徴があります。

スギーズ式ではその英語の⾳を暗記ではなく潜在レベルに落とし込む⽅法でマスターすることができます。

英語の⾳を覚えて暗記頼みとは無縁の真の英語⼒をぜひ身につけてください。




中学校程度の英語⼒があれば全く問題ありませんし、

実際にbe動詞の違いもわからなかったような⽅や⼩学⽣でも完璧な発⾳を⾝につけています。

⽇本⼈による⽇本⼈のためのわかりやすいメソッドになっていますし、

当サロンはお忙しい⽅でもご⾃分のペースで学べるようなカリキュラムを組んでいますのでどうぞご安⼼ください。




36年間で10,000⼈以上を英語を話せるようにしてきた実績があります。

英語が苦⼿な⽇本⼈でも流暢な英語が話せるようになる とわかりやすさに定評をいただいています。








年齢、性別、キャリア、英語学習年数など⼀切関係なく、

綺麗な発⾳で英語を喋れるようになりたい⽅であればどなたでもご参加いただけます。





使ってみるのが⼀番早いですし、使い⽅がわからない場合はサポートさせていただいていますのでご安⼼ください。





他のメンバーの投稿内容を閲覧するだけでも⼤変学びが多いのでコメントを読むだけのご参加も⼤歓迎です。

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

・決済⽅法は、DMM ポイントおよびクレジットカードでの決済となります。
・無料体験をご利用になる場合は、クレジット決済を選択いただく必要があります。

VISA、MASTAR、JCB、アメリカンエキスプレス、ダイナースをご利⽤いただけます。クレジットカード以外でのお⽀払いをご希望の場合はDMMポイントをチャージしてお申し込みください。ポイントのチャージには PayPal、携帯キャリア決済、Suica等もご利⽤いただけます。

▶ https://point.dmm.com/choice/pay?basket_service_type=my


・iPhoneからDMM オンラインサロン専用コミュニティのサロンをご利用の場合、専用アプリのダウンロードが必要となります。
推奨環境はこちらをご覧ください。
http://help.dmm.com/-/detail/=/qid=44579/

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。
・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/



・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会且つクレジットカード決済」の方のみが対象となります。(再入会の方、DMM ポイント決済の方は無料期間は、適用されません)


杉本正宣(すぎもと ただのり)

杉本正宣(すぎもと ただのり)

プロフィール

1976年4⽉20⽇⽣まれ。

⼩学6年時に半年間⽗親である杉本宣昭(スギーズ)から発⾳を学ぶ。

サレジオ学院⾼校卒業。⾼校⽣の時に英語の偏差値81を取り、全国で29位の成績を収める。

国際基督教⼤学教養学部英語学科卒業。医療系翻訳会社及び⼤⼿外資系企業で就職後、杉本宣昭に師事し⾳声学や⾳素学の知識を体系的に習得。

現在は株式会社スギーズ英語発⾳教育研究所の代表を務める。⼀部上場企業の役員、⼤⼿会社の社⻑から⼤学教授、医師、有名⼥優、中学⽣、70歳以上のシニアの⽅まで現在まで 800 名以上の⽣徒の指導経験がある。

英語初⼼者が短期間でネイティブ並みにきれいな発⾳が出来るように⽣まれ変わる様⼦が⼤⼿術をしている医師のように⾒えることからイングリッシュドクターとも呼ばれている。


▼YouTube チャンネル「スギーズ英語発⾳研究所」

https://www.youtube.com/user/sugisjr


指導歴(主にビジネス、プレゼンテーション、論⽂発表)

・ 国内メーカー⼀部上場⼤⼿企業の安全品質管理に関する英語でのプレゼンテーション

・ 国内最王⼿ IT 系会社の社内の英語コミュニケーション指導

・ 医学系の学会での英語論⽂発表(外科、泌尿器科、内科、癌研究など 10 回程度の指導歴)

・ 国内⼤⼿通信企業の新しい技術に関する英語のプレゼンテーション

・ ⼤学の英語講師の授業内容の指導

・ 海外での学術論⽂発表(医学系、地震学、化学系、哲学系、⽣物学)

・ ⽶国の企業オフィスの建築の際の英語のプレゼンテーション

・ 外交官の海外⼤使館での英語インタビュー ・ キャビンアテンダント機内英語放送の指導

・ 海外政府要⼈、⼤⼿企業の役員に対する⾃⼰紹介及びプレゼンテーション

・ ⽶国⼤学の授業の英語でのプレゼンテーション及びディスカッション

・ 海外の医学系⼤学視察の際の学校紹介等のプレゼンテーション全般

・ 外資系税理⼠法⼈の電話会議での英語のコミュニケーション

・ 海外で本を出版する際のプレスリリースでの英語での挨拶とプレゼンテーション

・ ⼤⼿外資系製薬会社の社内英語⾯接の指導

・ ⽶国での医師免許試験の英語インタビュー

・ 海外⼤規模電⼒プラント受注の英語プレゼンテーション

・ ⽶国投資銀⾏の顧客に対する英語でのプレゼンテーション


スギーズ式英語発⾳メソッドとは︖

スギーズ式英語発⾳メソッドとは、これまで36年間で1万⼈以上の⽅が体験済みの⽇本で⼀番歴史がある英語の発⾳矯正メソッドです。

「頑張って英語を勉強してもなかなか喋れるようにならない」

「発⾳に⾃信がなくて英語を話すのが恥ずかしい」

「映画を字幕なしで楽しめるようになりたい」

このように悩んでいる⽅から、

「発⾳を学ぶとこんなに英語が上達するとは思わなかった」

「この私が英語を喋れるようになるなんて信じられない」

など⼤変好評いただいています。

また、杉本が東京銀座で主宰する「スギーズ英語発⾳教育研究所」は、1976年から続く英語発⾳専⾨の教室としては⽇本で⼀番歴史がある教室です。 

特に英語が苦⼿な⼈への指導を得意とし、⼩学⽣から70歳以上の⽅まで幅広い層の⼈に発⾳を指導しています。


実績






『60歳からはじめられるゆっくりていねい英会話』

台湾での出版実績もあり 『ゆっくりていねい親⼦英会話』


▼上品な英語が⾝につくと好評

『60歳からはじめられるゆっくりていねい旅⾏英会話』

サロンメンバー募集中!

3,500円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意する

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る