クーポン ヘルプ

『競馬王のPOG本』創刊編集長下MのPOG極秘指名リスト

テキスト

『競馬王のPOG本』創刊編集長下MのPOG極秘指名リスト
こちらは、馬券攻略誌『競馬王』の元編集長・下MによるPOG注目馬のリストです。
『競馬王のPOG』を創刊し、15年間、全コンテンツの制作を担ってきました。今年も社台グループを中心に、現地に取材に赴いています。

私(下M)は、毎年、この時期に、競馬王チャンネルやコンビニプリントで提供する「ドラフト直前50頭リスト」を作成しており、それをベースに自身のドラフトも行っていました。
編集部を離れた今年は「ドラフト直前50頭リスト」には携わっていませんが、自分のドラフトのためにリストは作らなければなりません。
そこで、今年も例年同様に「ドラフト直前50頭リスト」を準備する感覚でリスト制作に着手しました。

これまでは、種牡馬や東西のバランスを加味した上で50頭掲載していましたが、いざ、作り始めると候補が50頭では収まりません。そこで、以下のように仕様を変更しています。

A ドラフト上位で取りたい牡馬(15頭)
B ドラフト上位で取りたい牝馬(10頭)
C ドラフト中位で押さえたい馬(15頭)
D 即戦力候補(5頭)
E 下位でこっそり取りたい馬(5頭)
F 隠し球(5頭)

リストの各カテゴリーに配置した馬を1頭ずつ、サンプルとして紹介しましょう。

A
チャンスザローゼス(牡・中内田)
父エピファネイア
母ヴィンテージローズ
素質馬揃いの藤田晋オーナー所有馬でもトップクラスの評価を受ける。ゲート試験合格済み

B
ピヌスアモリス(牝・松下)
父ハーツクライ
母フォエヴァーダーリング
NF早来・山根厩舎長が「うちのエース!」とキッパリ。6/18阪神デビュー予定

C
ショウナンアレクサ(牡・清水久)
父キズナ
母エセンテペ
NF空港・高見厩舎長が「前向きさが出てきて動きもいい」。キズナならこの馬

D
スティルディマーレ(牡・国枝)
父ロードカナロア
母コケレール
6/4東京1600mでデビュー予定。NF空港・廣松厩舎長補佐「動きも体もいい」

E
ナンヨークリスタル(牡・松永幹)
父ロードカナロア
母ナンヨーカノン
NF空港・藤波厩舎長「兄もいい馬だったが馬格がなかった。この馬は馬格に恵まれ楽しみ」

F
バルサムノート(牡・高野)
父モーリス 
母エピセアローム
オーナーズはマークが薄くなりがちだが、良化が目立つ一頭。移動は6月頃か

また、リストの作成は5月16日ですが、その後の情報で、追加したい馬、評価したい馬も追記してあります。

なお、『競馬と共に人生を歩むサロン』にご入会いただきますと、このリストに加え、『競馬王のPOG本』で牧場取材を担当したケシハタ氏、血統評論家のシンヤカズヒロ氏を迎えた「POG黒服座談会番外編」をご視聴いただけます。さらに、最新情報を交えた下Mのコラムも。もちろん、立川サロンPOG2022-2023にもご参加いただけます。

続きを表示するには、入会が必要です

立川優馬の競馬と共に人生を歩むサロン

ご入会手続き中に完売することもございます。


プラン名 販売価格 入会料金 入会/詳細
通常会員価格 入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

4,980円/1ヶ月ごと

サロン詳細へ

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
500円

購入する

オンラインサロン情報

立川優馬の競馬と共に人生を歩むサロン

立川優馬の競馬と共に人生を歩むサロン

4,980円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

立川優馬が、生涯競馬を楽しむための「予想力の向上」と「仲間探し」をサポートするサロン。「レース質マトリックス」を極めるもよし、独自理論を開発するもよし。これから競馬を始めたい方や、競馬を仕事にしたい方にもオススメ
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る