TOP
検索

第1期 サロンメンバー募集中!

10,800円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

小山 竜央

セミナープロデューサー/プロセミナー講師

2003年、個人が運営するオンラインゲームサイトが月間3600万PVを突破。

ゲーム業界にてアバターを用いたアバガチャを広める。

 

2005年、大手広告代理店に入社しSNS開発、ゲーム開発、マーケティングに携わる。

 

過去に培った知識を元に、ゲーム理論マーケティングを取り入れた法人へのビジネス指導と、

講演会を全国で開催。同時に、垂直思考と水平思考を元に、経営者向けのアイデア発企法を生み出す。

 

自身も、外食産業、広告メディア、印刷業、アパレル等多岐に渡り成功をおさめる。

 

統計学、認知心理学にも携わり、日本、世界で活躍する

経営者、投資家とコネクションを持つ。

 

著名人らの講演会を分析し、独自に開発した概念拡散発想法を元に講演会を構築。

 

セミナープロデューサーとしては、世界的な著名人の海外教育研修プログラムを成功に導き、確実に数百万円~数億の収益を生み出す。

 

また、そのノウハウを活かし、プロデューサーとして効果の高いセミナーの実施をトータルに支援している。

 

自身も幕張メッセ、東京ビッグサイトなど、大規模な講演会にて人気セミナー講師として活躍し、聴衆からは絶大な支持を誇る。

 

現在、講演会コンサルタントとして活躍すると同時に、後進の指導を行っている。

 

指導した延べ人数は5万人を超え、「セミナーを開催するだけで、初心者からでも毎月のように月収120万円稼ぐためのシステム」を伝授した何千人ものセミナー講師を日本全国に送り出している。

 

執筆活動も旺盛に行っており、著書に「5分の使い方で人生は変わる」「人生の悩みはお風呂で消える」「強運になるお風呂習慣」「なぜか自動的に幸せになる72の習慣」「ストーリー思考で奇跡が起きる」がある。

オーナーからのお知らせ

  • 2017年04月02日 第1期の募集を開始しました。

リストマーケティング大学

小山 竜央

オンラインサロン詳細

コンテンツ


突然ですが、クイズです。


江戸の商人がお店が火事になった時に

商品等、あらゆるを見捨ててでも、捨て身で持ち出した唯一のモノがあります。 


それはなんだかわかりますか?




江戸の商人が、お店が火事になった時商品も何もかも

投げ捨ててでも唯一持ち出したあるモノ・・・


それは「大福帳」と呼ばれるモノです。



現代の言葉で言うと、「顧客リスト」です。



江戸時代の火事は日常茶飯時だったようで

商品は燃えても後から作れるけど

お客さんは商品ほど簡単ではありません。



だから火事が起こったら

商人はまず大福帳を持って逃げるか、


井戸に投げて、火事が収まったら一軒一軒挨拶回りに行って

商品を買ってもらうようにしていたそうです。


※大福帳の紙は特殊で、水につけても墨がにじまないように加工されていたんです。



つまり、顧客リストをそれだけ大事にしていたということです。




お客さんの管理、そして見込み客の管理は

いつの時代でも最重要である、ということです。



今の時代も、顧客リストは重要視されていますが、薄っぺらい表面的なノウハウが横行しています。


やれ、facebookが。。インスタが。。◯◯という集客方法が流行っていて。。

その場の流行りをひたすら追いかけていても、流行りもいずれは終わってしまったら

別の流行りを探す必要があるし、時にはその流行りを追うことに疲れてしまう人もいます。



今では、半年前に使えた物が使えないのも当たり前、

日々、新しいチャンスと問題が生み出されています。


 

現在のニューヨークタイムスの1日分は

100年前の人が一生に手に入れる情報に等しいと言われています。

 

しかも年々その情報量、そして変化のスピードは加速しており

一説によると現代では2年で2倍の知識を手に入れないと

ビジネスマンとして生きていけないという噂も出現しています。

 

私が思うに、おそらくそれはさらに加速していくでしょう。

 

1年で倍、半年で倍、3ヶ月で倍と時代のスピードは

どんどん加速していくに違いありません。

 

そんな時代ですので、顧客心理もマーケティングも日々新しい物が開発されています。

 

リストマーケティング大学では、リストマーケティングのプロフェッショナル達を講師として招待し

最新で、かつ再現性の高いノウハウを会員の方に提供しています。




リストマーケティング大学で手に入る物


◎あなたの知らないと言う問題がなくなり、ビジネスの失敗確率が下がる!


◎今が旬のマーケティングテクニックを手に入れて、集客の悩みがなくなる!


◎お客さまに売り込まなくても、売って下さいと言われる未来が手に入る!


◎売上の増減を心配する事がなくなり、自分の仕事に没頭し打ち込める!


◎何を勉強したらいいのかを悩まなくてすむ!迷いがなくなり前進できる!


◎お金や集客で、困っている大切な友人を助けてあげる事が出来る!


◎集客の自動化のヒントが手に入り、自分の時間を確保する事が出来る!


◎どうしたらいいのか?やり方が分からない?という悩みが消える!


◎いつでも、お金を稼ぎ自分らしく行きていけると言う自信が身につく!


◎お客さまの感情にアクセスして、心を動かし感謝されながら稼げる! 





参加特典


1.毎月1回の定例セミナーへの参加と動画配信


毎月1回の定例セミナーへは、会員は無料でご参加できます。


定例セミナーへの参加が難しい会員の方へは、動画などのオンラインコンテンツとして無料で配信します。


2.会員限定の記事や動画の配信


最新のマーケティングノウハウ、実践して結果が出た情報などを会員限定で提供します。


最前線で実践しているからこそ分かる生の情報を記事やコラムとして会員限定で公開します。



3.会員同士でのコミュニケーションや議論などの交流


会員限定のフェイスブックグループでは、プロフェッショナルの講師の方々と交流することができます。


会員同士の交流も行えるので、お互いに刺激しあって交流できます!



こんな方におすすめ


◎どうすれば、お客を集められるのか分からない…

◎起業してみたけど、お客が集められない…

◎どうやって売上を立てたらいいのか分からない!

◎たくさんのセミナーがあってどれが良いのかわからない…

◎勉強しても、良く分からないし、実際に使えない…

◎利益の出るビジネスモデル、ビジネスアイデアが見つからない!

◎最新のテクノロジーについていけない!

◎がむしゃらに働いてもビジネスが伸びない!

◎本を読んでも、教材を勉強しても集客が安定しない!!

◎知り合いや、紹介のみでいつかお客が途切れるんじゃないかと不安…


入会条件・注意事項

※オンラインサロンは非公開グループです。内部の情報を漏らさず秘密を厳守できる方のみ入会できます。


※特定の会員への誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。


※Facebookアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものでないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。


※オンラインサロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認は2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。


※オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。

ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。▶ http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/

オンラインサロンの中がちょビット見れちゃう! DMM オンラインサロン Blog ちょビット覗いてみる
人気講師が多数在籍中 DMM.com 本気で講師を派遣します! DMM講演依頼 詳しくはこちら
totop