TOP
検索

第1期
オンラインサロンメンバー募集中!

40募集:50人

あと10

入会後10日間無料

3,240円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

大人のリベラルアーツ 主宰 上杉孝久

上杉謙信、鷹山を祖とする上杉伯爵家の分家である上杉子爵家の9代目当主。
日本の歴史を読み解く日本酒プロデューサー。講演家、執筆家、企業コンサルタント

日本酒をより理解してもらうために、酒販店、飲食店、国内外の消費者に対してわかりやすい試飲会、セミナーや講演を年に100回以上行っている。その他にも経営者向け、ビジネスパーソン向けに、1,000人以上の講演3回を含め、年50回以上行い、好評でリピートオーダーが来ている。リクエストに応えきれないため、このサロンを開設。全国で講座を待っているファンに届け始めた。わかりやすい話し方と柔かい振舞いで、女性のファンが多い。

企業に対するコンサルティングでは、様々なことに造詣が深く、本質的なアドバイスを高評価されている。特に、事業承継については、歴史という俯瞰する観点で、経営陣に助言するため、「安心、納得できる」と、老舗企業からの相談が引きも切らない。

上杉孝久オフィシャルサイト

http://www.t-uesugi.jp/


オーナーからのお知らせ

  • 2017年04月19日第1期の募集を開始しました。

上杉孝久オンラインサロン『大人のリベラルアーツ』

大人のリベラルアーツ 主宰 上杉孝久

オンラインサロン詳細


オンラインサロンで学べること


このサロンでは、上杉子爵家 9代目当主である 上杉孝久先生から「大人のリベラルアーツ」、つまり、大人の教養を学ぶ、身に付ける、知的好奇心を満たすことを目的としています。大人らしく交流を楽しみましょう。


・大人が身につけるべき教養、日本の歴史、日本酒、作法について、学べます。

・特に、日本酒については、楽しみながら「立体的に捉える」。

 様々なカテゴリーから、日本酒について学べます。

・上杉孝久先生が、全国各地で行っている講演、セミナー、日本酒のイベントについて配信します。

・オンラインサロンでは、ここでしか聴けない対談やイベントの様子を配信します。

 (日本史の裏話も)

・「当主 上杉が動画でご案内する上杉家の史跡・酒蔵案内」

 さらに、武将の末裔との対談など魅力的なコンテンツをお届けします。

・アーカイブもありますので、後から入会された方でもイベントの様子をご覧いただけるようにします。


先に入会していただいた方からは、このような声をいただいています。

●上杉先生のお人柄と 日本の歴史、文化の奥深さに心惹かれ、日本酒が大好きになりました。上杉先生のお話を自宅からWebで伺えるとは、なんと嬉しいことでしょう!

●先生のお人柄に惚れ込んでいます。今後共どうぞ宜しくお願い申し上げます。
●本当に先生の講座は面白い❗

とても素敵なメンバーが参加してくださっています。ありがとうございます。


4/28(金) オープン記念で、オフ会セミナー開催します!

・先着30名様まで。お早目にお申込みください。会員は、無料。

 18:15に、六本木一丁目駅に、集合をお願いします。

・六本木一丁目駅直結 DMM様の豪華なセミナールームで開きます! 

 東京タワーの夜景もきれいなフォトジェニックな会場です。一見の価値ありです!                    
・テーマは「日本酒と歴史のフリートーク」です。
                                                                               

参加特典

・上杉先生が選ぶ季節のお酒の会に、優先参加できます。

↓富山「咲姫会」で「花見酒」をテーマにした勉強会で取り上げた日本酒です。見ているだけで気分が華やぎますね。




そのほか、オンラインサロンでは、、、

◆Facebookグループを利用した、お酒のセレクト、飲食店経営、事業承継などのビジネス相談。

◆金沢に住んでいたこともあり、この数年は、北陸に月に1週間は、滞在されている上杉先生ならではの「北陸の美味しいもの、季節の食材」の紹介。

◆もちろん、北陸のレストラン、割烹、お寿司屋さんの紹介も!


こんな方と一緒に学びたいです!

◆ご自分のルーツである日本の歴史を知りたい方

◆日本酒は好きだけれどもイマイチよくわからないから、楽しく学びたい方

◆お客様とお話しする機会が多く、話題を豊富にしたい方

◆素敵な仲間と一緒に、日本酒で乾杯したい方 

◆正しいグルメ情報を知りたい方

◆北陸の美味しいものを食べたい方

◆大人のマナーを身につけたい方

◆内面から和美人になりたい方

◆日本酒の知識を多角的に知りたい方 (特に飲食店の方)