TOP
検索

第3期
オンラインサロンメンバー募集中!

126募集:200人

10,800円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

北野哲正

株式会社コンサルタントラボラトリー 

代表取締役 北野哲正

慶応義塾大学経済学部卒業。(株)ワコール、 (株)リクルートを経て、コピーライターとして独立。2006年8月、コンサル型ビジネス起業支援の専門会社(株)コンサルタントラボラトリーを設立。

コーチ、コンサルタント、セラピスト、セミナー講師、カウンセラー、士業、整体師などの“コンサル型ビジネス”に特化した独立・起業、集客・プロモーション支援活動を行う。

プロダクトローンチ、ウェビナーなどのネットプロモーションを得意とし、8回の「億超え」の大型プロモーションを成功させ、1回の募集で1億〜2億7000万円の申込みが入る人気講座を次々と立ち上げる。

2013年7月より、株式会社リアルネットの取締役に就任。2014年9月に立ち上げたスキンケア通販事業は1年で4億円を突破。

現在、3社の代表取締役と2社の取締役、4つの一般社団法人の理事を務め、全社合計で年商14億円となっている。香川県出身。

■HP|コンラボ ⇒ http://conlabo.jp/


■著書

「ゼロ起業」〜あなたの経験・知識をお金に換えるノウハウ〜

出版社:実業之日本社

2014年7月にリリースされ、半年間で5刷となる。韓国・台湾でも翻訳本が出版。

オーナーからのお知らせ

  • 2017年06月28日第3期の募集を開始しました。
  • 2017年06月23日第2期の募集を開始しました。
  • 2017年06月23日第1期、募集一時停止になりました。

アントレラボ|オンラインサロン

北野哲正

コンテンツ一覧はこちら

オンラインサロン詳細










オンラインサロンの入会方法は動画を参考にしてください。





サロンオーナーである北野哲正が代表を務める株式会社コンサルタントラボラトリー、株式会社アントレラボラトリーは“ゼロ起業〜年商3億円のスモールビジネス起業支援”に特化した起業&マーケティング支援会社です。

「世界最大のスモールビジネス起業家ネットワークを創る!」というビジョンを掲げ、リソース・資金・人脈などが十分とはいえない「スモールビジネス起業家」の起業支援&ビジネス拡大支援を行っています。

当サロン「アントレラボ」は、“交流&創造”をテーマに活発な起業家同士の交流、サロン発のビジネス創造をサポートする“参加者が主役”のオンライン&オフラインサロンです。




・ビジネスアイディアの見つけ方、作り方が分かるようになる
・その事例が沢山手に入る
・ビジネスアイディアとビジネスモデルの違いが分かり、収益が上がるビジネスを作ることが出来る
・マーケティングの最新情報が手に入る、効果的な集客方法が分かる
・ビジネスパートナーが見つかる
・多くのスモールビジネス起業家仲間が出来る
・既にビジネスを成功させている起業家とのコネクションが出来る
・起業に必要なサポートをしてくれるプロフェッショナルと繋がることが出来る
・起業やビジネス、マーケティングに関する疑問や悩みを解決できる
・起業が身近で楽しいモノになる!




・起業を目指している人
・起業したいけど行動に移せていない人
・起業アイディア、ビジネスのネタを見つけたい方
・アイデアはあるけれどやり方がわからない人
・スモールビジネス起業家(数百万円〜年商3億円)の方
・起業家同士のコミュニティ、ネットワークに参加したい方
・ビジネスパートナーを見つけたい方
・スモールビジネスだけど、経済的&自由な時間を持つ“ビジネスオーナー”になりたい方





毎月定例の交流会&ワークショップ(定例イベント)では、単なるセミナーではなく、実践型のワークショップ形式で具体的なスキルやノウハウを身に付けることができます。

また、各種ノウハウや事例はその道のエキスパートに話を聞くのが1番です。ですので、ゲストとして講師・起業家もお招きすることを予定しています。


そして、定例イベントの記念すべき第1回目は7月17日(月)に、DMM本社セミナールーム(六本木)にてキックオフ会を開催します。また、多くの講座では開催地が東京に固定されてしまっていますが、東京・名古屋・大阪・福岡を中心に、要望次第で全国各地で開催していくことを予定しています。


さらに、定例イベント終了後には、交流会・懇親会を開催します。この交流会は参加者同士の人脈・絆を深めるために行うものですが、それだけにとどまらず、ビジネスマッチングや事例報告、成果報告を行いますので、さらに学びを深める場となるでしょう。






スモールビジネス起業家にとって“オンラインサロン”は、ストック型ビジネスを構築する上で非常に有効なメディアです。

ただ、実際に運営をする際には、コミュニティが自然と盛り上がる運営方法、顧客満足度を高めるコンテンツの提供法など、細かな部分で疑問が生まれるかもしれません。

そこで、当サロンでは、サロン運営の取り組み状況、実験的な試みの模様や結果、各種運営方法をリアルタイムで公開していきます。ぜひ、あなたがオンラインサロンに取り組む際の参考にしてください。

本サロン内の参加者から生まれたサロン同士での交流なども面白い試みになると思いますので、ぜひ、今後企画していきたいですね。




毎月1本、ゲスト起業家・マーケッターに登場いただいて動画コンテンツを配信していきます。

この『月刊アントレTV』でお届けするテーマは、



の3つが中心となります。

あなたは最新マーケティング情報をキャッチすることで得られるメリットはご想像がつくかもしれませんが、それと同時に、最新情報をキャッチし続ける事の大変さもきっとご存知かと思います。

そこで、あなたの代わりに我々が様々なゲストの方々にインタビューを通じて情報を収集していきます。ですので、あなたは毎月配信されるオンライン動画を視聴するだけで成果が出る最新マーケティング情報を知ることができるでしょう。






こちらはFacebookLiveを使った生放送でオンラインサロンメンバーのみが視聴できる番組配信を行います。

生放送の特徴を生かして、リアルタイムなサロンメンバーとの双方向のやり取りで番組は行われます。公開コンサルや質疑応答を中心に、起業や集客における課題を解決していきます。

また、公開生放送などのイベントも絡めることで、より運営スタッフとサロンメンバーの距離が近いコミュニティ作りを目指していきます。




サロン内で分科会的なプロジェクトを立ち上げていきます。こちらはサロンメンバーからのリクエストも取り入れていきますので、様々なプロジェクトの中でサロンメンバー1人1人が自主性を持って積極的に活躍できる場を提供していきたいと思っています。

例1:『ファーストキャッシュ獲得プロジェクト』

起業のスタートアップ時、一番大変なのは売上の0⇒1の部分…。すなわち、ファーストキャッシュを得る段階です。
それを参加者同士で協力&アドバイスし合い、売上を得るという最初の成功体験を目指すプロジェクトです。

例2:『北野哲正が投資するぞ!プロジェクト』


起業アイディアのプレゼン大会を行い、そのアイディアに対して、北野や弊社スタッフ、サロンメンバーが意見を述べたり、アドバイスを行います。

また、優秀な企画や「いける!」というアイディアには弊社が投資することも視野に入れています。




起業に役立つヒントやTips(ちょっとしたコツ)を2〜3日に1回投稿していきます。

投稿内容の例

「ビジネスアイディア」「ビジネスモデル」「マーケティング」「セールス」「コンサルティング手法」「ポジショニング」「商品開発」「マインドセット」「成功事例」「失敗事例」「コピーライティング」etc…




起業を目指す方、集客を上げたい方、業績を上げたい方に有益な特典を3つご用意しました。

この特典はオンラインサロンに参加された場合には、もれなく受け取ることができます。

1.実践的ワークショップ無料参加権(定価:3万円)

この特典は、定期的に弊社のスタッフが中心になって行っているワークショップに無料で参加いただける権利です。

実は、セミナーで聞いた話を家に帰ってから実践する人はほとんどいません。例えば、セミナー参加の後にノートを見返す人の割合は、たったの7%という統計があります。

あなたももしかしたら身に覚えがあるかもしれませんね。

ですので、『ワークショップ』という形で、「セミナー中は学んでもらって、実践は各自で…」とならないよう、その場で成果物を手に入れて貰うことを目的に開催しています。

これまでは、定価3万円で募集を行っていましたが、今回、サロンメンバー特典として無料でご参加いただけるようにしました。

また、全員が作業を行う『ワークショップ』という性質上、参加人数には毎回限りがありますが、サロンメンバーには一般の方よりも早く、優先的に開催のご案内をさせていただきます。