お知らせ クーポン ヘルプ

現役パイロットによる航空のお話

現役の国内航空会社旅客機で機長を務める代表と、副操縦士によるオンラインサロンです。 訓練生の方には、航空の基礎知識とともに大学、専門学校でわからなかったことを質問形式で教える時間も設けたいと思っています。

Morgenrot

現役パイロットによる航空のお話

サロン概要


現役の国内航空会社旅客機で機長を務める代表と、副操縦士によるオンラインサロンです。

飛行機の不思議や豆知識、パイロットのマネージメント、危機管理、運航の現場の裏側など航空ファンにはたまらない内容をお届けします。

メインはパイロットですが、航空関係で働く仲間もリクエストで出演してもらい、様々なお話をしてもらおうと思っています。

またパイロット訓練生がたくさん参加してもらえるならば、「パイロット訓練予備校」のような場を提供できればと考えています。

現在のところ、月2回の開催予定です。


第二、第四日曜日

20:00〜21:00(1時間)


内容は都度ご連絡致します。




主宰者のメッセージ


普段飛行機に乗られる方も、パイロットと直接お話される機会は少ないのではないでしょうか?

飛行機について、パイロットについてもっと深く知っていただくことで、空の旅が何倍も楽しくなること間違なしです。

これから航空業界を目指そうと思っている学生の皆さんやお子様にとっても、空への夢を抱いていただけるようなそんな内容を目指しております。

現在パイロット訓練生の学生の方々には、まさに現役のパイロットから学ぶ「予備校」的な場所を提供できれば嬉しいです。

また航空ファンの方々にとっても、聞きたかった運航の裏側や旅客機の操縦のことなど、興味の尽きない講座を目指して参ります!


なぜサロンを開設しようと思ったのか


私は昔からお客様と触れ合うことが大好きで、よく会社のCSイベントにも参加していました。

お話した方々からは、「初めてパイロットと話をした」「とても面白かった」と言っていただけることが多くありました。

よりたくさんの人々に航空の面白さを伝え、興味を持っていただき、航空文化の発展に寄与できれば嬉しいと思い開設しました。


また訓練時代に味わった「消化不良」な講義内容を補完する役割としては現役パイロットが最適だと思っています。


サロンを通じてどんな価値を提供したいか


ためになる航空知識をはじめ、航空英語や気象、航空力学なども分かりやすく解説することでより深く興味を持っていただこうと思っています。

学生さんには航空業界への夢をもっと大きく持って頂くお手伝いをするとともに、航空業界で働くために必要な知識や心構えもお教えできればと思います。

航空業界への橋渡しをコンセプトに、簡単な言葉でお話していく予定です。


どんなコミュニティにしたいか


一方通行でお話をするだけではなく、質問や会話を重視してインタラクティブなコミュニティーを目指したいと思っています。

また、航空ファンの方々同士の情報交換、学生さんたちの相談窓口のような場を提供できればと思っています。


提供コンテンツ

オンライン

・パイロットによる航空講座

(飛行機のこと、空港のこと、航空法、航空力学、気象、運航について、など)

・CRM(Crew Resource Management)の解説と一般社会への適用

・航空関係者によるお話


オフライン

・パイロットが実際にシミュレーターで実演した動画コンテンツ


参加特典


・今後状況により設定予定


こんな方におすすめ

・航空ファン(旅客機)

・パイロット志望者

・パイロット初期訓練生、学生

・客室乗務員、グランドスタッフ志望者

・航空関係の就職希望者

・飛行機に興味のあるお子様をもつ親御様


入会ガイド

1. DMMアカウントを取得

2. 「入会する」ボタンを押し、入会手続きを行う

3. コミュニティにアクセスする


ヘルプページ:オンラインサロンの入会方法を教えてください



お問い合わせ

・入会方法がわからない

・支払い方法を変更したい

・コミュニティにログインできない

などの手続き、決済関連のご質問は、DMMサポートセンターまでお問い合わせください。


24時間365日 電話、フォームで受け付けています。




フォロー特典

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

・iPhoneからDMM オンラインサロン専用コミュニティのサロンをご利用の場合、専用アプリのダウンロードが必要となります。
推奨環境はこちらをご覧ください。
https://support.dmm.com/lounge/article/44579

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。
・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
https://support.dmm.com/lounge

・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会かつクレジットカード決済」の方のみが対象です。(再入会の方、DMMポイント決済の方は無料期間は適用されません)


オンラインサロンで使える支払い方法

・Webブラウザ上で支払い手続きをする場合クレジットカードおよびDMMポイントが利用できます。 DMMポイントは電子マネー、コンビニ店頭支払いなど、いろいろな方法でチャージできます。
詳しくはこちらをご確認ください。
https://guidance.payment.dmm.com/common/beginner/index.html

・ iOSアプリ上で支払い手続きをする場合サロネンのみ利用できます。 サロネンについては、こちらをご確認ください。
https://support.dmm.com/payment/article/47137

※ DMMポイント支払い、サロネン(iOSアプリ内課金)の場合は無料期間が適用されません。




フォロー特典

Morgenrot

Morgenrot

モルゲンロート代表のHideと申します。

現在、国内航空会社で機長をしております。

Mrgenrotは、2021年7月より活動を続けている有志のパイロットによる集まりです。

今までクラーク国際高校様やトライデント様で学生向けの航空講座を実施しました。

また、サーティファイ様ではコミュニケーション講座として、社会でのコミュニケーションの重要性についても講義いたしました。

2021年9月より毎日更新のブログを始め、今では多い時は一日1500件近くの読者が居てくださるほど好評です。

もっと航空知識を分かりやすく、沢山の人達に届けたいとの思いで始めたこのMorgenrot,みなさんとともに成長していければ嬉しいと思います。




フォロー特典

運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

メンバー募集中!

カード決済で10日間無料

あと10人

現役パイロットの航空講座

現役の国内航空会社旅客機で機長を務める代表と、副操縦士によるオンラインサロンです。
飛行機の不思議や豆知識、パイロットのマネージメント、危機管理、運航の現場の裏側など航空ファンにはたまらない内容をお届けします。

2,750円 /1ヶ月ごと

入会する
※無料期間は「初回入会かつクレジットカード決済」のみ対象です。

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る