TOP
検索

第1期
オンラインサロンメンバー募集中!

7募集:100人

1,500円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

ソロのライフスタイルを良くするメディア「SoloPro」編集長 松田 然(もゆる)

【コアメッセージ】

働き方をデザインし、ココロが喜ぶ人生を


【職業】

■ 「SoloPro」編集長

ー 個人事業主やフリーランスのライフスタイルを良くするメディア「SoloPro」を運営


■ ライターカンパニー合同会社スゴモン 代表

ー 国内外約50人のフリーライターと業務委託で仕事をしています。


働き方デザインコーチ

ー MOVE認定コーチ

ー JIPCC認定プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー®

ー 主にキャリア・ワークスタイルの分野で4000人以上をライターとして取材


■ 自転車旅ライター

ー 自転車旅が好きで、仕事をしながら47都道府県すべてを走破

ー 旅をしながら仕事をするライフスタイルを取り入れ、月の半分を自宅がある東京ではなく国内外を転々としている(自転車以外の旅も好きです)

ー 趣味:自転車とトライアスロン 40歳までにアイアンマン完走が目標


■ フリーランスの健康と仕事のサロン「FreeRun`s」  主宰

オーナーからのお知らせ

  • 2017年05月08日第1期の募集を開始しました。

フリーランスの健康と仕事のサロン「FreeRun`s」

ソロのライフスタイルを良くするメディア「SoloPro」編集長 松田 然(もゆる)

オンラインサロン詳細

「FreeRun`s」とは?


フリーランスや独立して活動されている方へ

仕事ばかりで、健康をおろそかにしていませんか?


「FreeRun`s」は、個人で活動されている方が

より健康になり、働き方・生き方を良くする場が必要だと考え

オンラインとオフラインで運営している参加型のサロンです。

主な活動内容


健康は大切だとわかってはいるけど、仕事が忙しかったり、
いきなりスポーツチームなどの意識の高すぎる集まりはちょっと……という方もいると思います。

「FreeRun`s」は、3つの軸で情報発信したり、実際に集まって活動しています。

・仕事(仕事術・働き方)
・健康(運動・食事・その他)
・仲間(交流会・イベント)

仕事や健康分野のサポーター(インストラクターや講師)が、ライフスタイルの改善をサポート!
仲間と支えあいながらONとOFFを充実させるためのサロンです。

<オンライン>
・フリーランスがより働きやすくなるためのヒントや事例、経験談の共有
(参加者の皆様からの情報発信やご質問も受け付けます)
・専門家による健康維持、増進に役立つ情報の共有
・オンライン交流会の開催
(不定期でビデオチャットなどを活用したミーティングや座談会を実施します)
※随時コンテンツ追加予定

<オフライン>
・健康イベント (ランニング、自転車、登山など健康分野全般です)
・フリーランス向けセミナー
・フリーランス合宿&交流会 など
※オフラインは参加費無料から別途有料のものもあります。

その他、皆さまからのご要望を取り入れながら、サロン内容の充実化に取り組んで参ります。

プロデュース


ソロのライフスタイルを良くするメディア「SoloPro」

フリーランスをはじめ、起業家や、これから独立したい会社員の方々に向けて、個人(ソロ)がよりよく生きるためのヒントとなる情報を発信しています。

【サポートメンバー】

■松田もゆる

働き方をデザインし、ココロが喜ぶ人生を送れる人を増やす。が、ライフテーマ。
・「SoloPro」編集長 兼 ライター
・「働き方デザイン」コーチ
・ライターカンパニー合同会社スゴモン代表
・自転車旅ライター(仕事をしながら自転車で47都道府県走破)
・フリーランスの健康と仕事のサロン「FreeRun`s」主宰


■三河賢文

“走る”フリーライターとして、スポーツ分野を中心にライティング・編集など行っています。2010年に独立し、3児の父親として育児と仕事の両立中。自分なりの“自由な働き方”を実践しています。ナレッジ・リンクス(株)代表や中学陸上部コーチなど、複数の顔を持つパラレルワーカーです。


■山崎 美由紀

理学療法士・ダイエットコーチ。 理学療法士資格取得後、病気になってから悩む人を減らしたいと予防医学を学ぶ。学んだ知識で自身も-10㎏のダイエットに成功、体の不調も次々と解決し人生が変わる。現在は理学療法士(予防医学)10年以上の経験を用いダイエットコーチとして活動。習慣化のメソッドを用いた個別カウンセリング、セミナー開催でのべ1000人以上に関わり、雑誌やWeb動画の監修なども行っている。


※健康サポーターは随時追加予定! 主にフリーで活動されている、インストラクターや専門家が中心となります。

メッセージ


はじめまして。松田もゆるです

実はぼく自身、健康をおろそかにしていた時期がありました。

仕事ばかりしていて、休日は疲れを取るために寝てばかり、体重がぷくぷく増え……

仕事が忙しいからしょうがないという言い訳だけが得意になるのはカッコ悪いと思いながらも、目先の仕事に追われて、他のことには目をつぶっていたのです。

しかし現在では、独立し会社の代表をはじめ、ライター、編集長、コーチングと色々な仕事をこなしながらも、年に数回はトライアスロンの大会に出たり、趣味の自転車旅を毎月したりと、健康を重視したライフスタイルに変わりました。