JavaScriptを有効にしてください設定方法はこちら
ヘルプ

閉じる

閉じる

このオンラインサロンを利用するには、Facebookアカウントが必要です。

初めてDMMをご利用の方

※DMMの会員登録も同時に行います。

DMMで新規登録する

※後でFacebookで連携が必要となります。

既にDMMアカウントをお持ちの方

閉じる

入会するには利用規約への同意が必要です。

入会ボタン下に表示されている利用規約をご確認の上、
「□ 利用規約に同意する」にチェックをいれてご入会ください。

トリマー・ドッグサロンオーナーのためのオンラインサロン

トリマーとドッグサロンオーナーの為のオンラインサロンです。たくさんの情報と充実したコンテンツを提供し、オンライン・オフライン両方で交流も行っています。
プレトリ:ファニーテール吉田大祐&ドッグダイヤモンド石原弘之
トリマー・ドッグサロンオーナーのためのオンラインサロン

2017年6月1日開設、トリマーとドッグサロンオーナーの為のたくさんの情報量と充実したコンテンツを提供するオンラインサロンです。 オンライン、オフライン両方で交流も行っています。 


 お知らせ 

今年も開催決定!2019年10月16日、17日

プレトリ主催『PREMIUM KOREAN GROOMING SEMINER 2019』

昨年募集開始瞬時に満員御礼、大好評のまさにプレミアムセミナーとなったLee seo hyon先生のグルーミングセミナー。

今年は、ペットスタイルはもちろんショートリミングのエキスパートとして幅広くご活躍され、韓国国内でトップの知名度をお持ちのご主人、

Kim Tae Seok先生もお招きして、2日間に渡って講師を務めていただきます!


7月16日(火)21時から一般募集スタートします。

プレトリ会員様限定で先行受付中。(お席はお申し込み順です)

一般募集のお申込先・セミナー詳細はコチラ


2018年開催の様子



 メインコンテンツ 


個人で始めた小さなドッグサロンを、顧客も売上も従業員もどんどん増やし有名トリミングサロンに仕立てたサロンオーナー2名が、これまでの具体的経験談や成功事例・失敗例、培ってきた専門知識、目からウロコ話・・など、様々なテーマを深掘りして発信していきます。

 

トリミングサロンは、犬を洗ってカットして飼い主様にお返しする。言葉にすればシンプルですが、本当にシンプルな仕事だと思いますか?

それならお店は開けるけど成功はしません技術がうまいのと集客ができる・売上を上げることは別モノです。

トリマーもサロンオーナーも様々な悩みや不安、疑問を抱えているものです。でも真剣に的確に答えてくれる相談相手はいますか?

仕事や経営、開業に関する悩み、どんなに小さな疑問でもいいです。吉田、石原が違った角度から親身にアドバイスします。

そして悩みへの回答を参加者全員で共有しましょう。さらにその回答から議論を深めましょう。

自分に合った・お店に合った回答が見つかるまで、語り合いましょう! 

 

 
 
 
 
 
 
様々なノウハウ伝授
 
自分のこだわりや信念を貫くことは大事です。でも、
今やっていることがうまくいっていないなら、今やっていることを変えるしかない。
周りの意見や客観的視点を受け入れる勇気こそ、成功へのターニングポイントと成り得るのです。
今日から実践できるドッグサロン経営ノウハウ、ステキトリマーの極意を発信していきます。 
 
また贅沢な特典として、常に満席だった噂のトリミングサロン経営セミナー「ファニーテールアカデミー ABCV」をこのオンラインサロンにて記事として公開します! ファニーテールの経営哲学とともに繁盛店がどういう意識で経営をして集客しているのかを配信します。
 
 
 
SNS配信活用術
 
ブログやインスタグラムをどう活用して集客につなげるのか、優秀なスタッフの求人方法、見る人を惹き付ける配信の仕方のコツなど、他では絶対に教えてくれないノウハウを披露していきます。 
 
 

店舗づくり・建築ノウハウ提供

石原は元建築士。これから店舗開店、リニューアルなどの予定の場合はぜひ石原にご相談ください。トリミングサロンに特化した建築士はどんなに探しても見つかることはないでしょう。石原は元建築士でありトリミングサロンオーナーでもありますから、この人にかなう知識の持ち主はいません。店舗の間取り、テクスチャー、配線etc..かなり重要です。また、吉田はトリミングサロンにおけるシャンプールームの水の流れる傾斜を自ら計測し、いつでも快適・最適な仕事ができるよう綿密な計画を多く作っています。これらを惜しみなく公開します。
 

◆オフ会開催◆
 
高い志を持ちながら同じ目標、同じ悩みを持つ仲間とのつながり、これほど心強いことはないでしょう。悩みを話し合ったり、熱く議論したり、様々なノウハウ・情報を共有する交流会・勉強会を開催します。 
一人では出来ないことでも人数が集まればできることもあります。充実した時間を共有しましょう。

♬2017年10月17日 第一回オフ会in大阪♬