TOP
検索

第3期
オンラインサロンメンバー募集中!

1,200円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

紅孔雀

◆紅孔雀とは?


2012年9月に大崎初音・華村実代子・黄河のんの3名によって開講し、2015年4月に水城恵利が加入。

現在の4人体制になった「女流プロが教える麻雀教室」です。


コンセプトは『 昨日より麻雀が好きになる 』


毎週月曜の夜、五反田会場にて実践講座や点数計算講座を開きつつ

麻雀大会「黒孔雀杯」やイベントの企画・運営も行ってまいりました。

これまでの延べ受講者者数は2500人を超えております。


紅孔雀の活動内容や詳細については、紅孔雀HPをご覧下さい。

オーナーからのお知らせ

  • 2017年06月10日第3期の募集を開始しました。
  • 2017年06月08日第2期の募集を開始しました。
  • 2017年06月07日第1期の募集を開始しました。

広げよう、麻雀の輪。

紅孔雀

オンラインサロン詳細

このオンラインサロンでは、「広げよう、麻雀の輪。」をコンセプトに「麻雀」を通じてコミュニケーションを行う場を作って行きたいと考えています。


紅孔雀に通うメンバーは、性別も年齢も職業もバラバラですが、麻雀だけでなくグルメ・旅行・ダーツ・競馬・映画など共通の趣味を楽しんでいます。
しかし時間や場所、仕事の都合で、紅孔雀に通えない方がいらっしゃいます。
また紅孔雀に通う必要のない方でも、麻雀をきっかけにたくさんの人と知り合いたいと思っている方もいらっしゃいます。
そんな方々にも、このオンラインサロンを通じて人と趣味の輪を広げて頂きたいです。

入会して頂くとお分かりいただけるのですが、
このサロンは入会したからといって「何かをしてもらえる」というものではありません。
自分の世界を広げようとする方が、率先してコミュニケーションをとることができる場所です。


麻雀を通じて、趣味や人の輪を広げませんか?



◆第1回顔合わせイベント◆

2017年7月22日に顔合わせイベントを行いました。
サロン入会者の方だけでなく雰囲気を見たいという方にもお越し頂きました!
TVゲームやボードゲームのほか、卵焼き選手権も開催!
大崎・黄河・華村・水城の4名が作った卵焼きに順位をつけるイベント!
めちゃめちゃ盛り上がりました!!優勝は華村先生でした☆

みんなでカンパーイ!!



バックギャモンの練習中☆



華村先生との勝負!!



参加してくれた皆さんありがとうございました!

実際にはどんなことをしているの?


オンラインサロン内では麻雀だけではなく、麻雀以外の共通の趣味について話したり、部活を作って活動したりしています。

例えば「グルメ部」では、第1回の活動として参加希望者で「うかい鳥山」に行って来ました!
もちろん自分で部活を立ち上げることもできます。

また、関東近辺以外の方もサロンメンバーにはいらっしゃいます。
コチラは、関西在住のメンバーが関東に遊びに来るということで、会員同士で声をかけてセットをした時の写真!なんと4人中2人は初対面!
近くに住んでいなくても、こうやって集まって麻雀ができる仲間がいるって素敵ですね。