TOP
検索

第3期
オンラインサロンメンバー募集中!

1,200円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

紅孔雀

◆紅孔雀とは?


2012年9月に大崎初音・華村実代子・黄河のんの3名によって開講し、2015年4月に水城恵利が加入。

現在の4人体制になった「女流プロが教える麻雀教室」です。


コンセプトは『 昨日より麻雀が好きになる 』


毎週月曜の夜、五反田会場にて実践講座や点数計算講座を開きつつ

麻雀大会「黒孔雀杯」やイベントの企画・運営も行ってまいりました。

これまでの延べ受講者者数は2500人を超えております。


紅孔雀の活動内容や詳細については、紅孔雀HPをご覧下さい。

オーナーからのお知らせ

  • 2017年06月10日第3期の募集を開始しました。
  • 2017年06月08日第2期の募集を開始しました。
  • 2017年06月07日第1期の募集を開始しました。

広げよう、麻雀の輪。

紅孔雀

オンラインサロン詳細

このオンラインサロンでは、「広げよう、麻雀の輪。」をコンセプトに「麻雀」を通じてコミュニケーションを行う場を作って行きたいと考えています。


紅孔雀に通うメンバーは、性別も年齢も職業もバラバラですが、麻雀だけでなくグルメ・旅行・ダーツ・競馬・映画など共通の趣味を楽しんでいます。
しかし時間や場所、仕事の都合で、紅孔雀に通えない方がいらっしゃいます。
また紅孔雀に通う必要のない方でも、麻雀をきっかけにたくさんの人と知り合いたいと思っている方もいらっしゃいます。
そんな方々にも、このオンラインサロンを通じて人と趣味の輪を広げて頂きたいです。

入会して頂くとお分かりいただけるのですが、
このサロンは入会したからといって「何かをしてもらえる」というものではありません。
自分の世界を広げようとする方が、率先してコミュニケーションをとることができる場所です。


麻雀を通じて、趣味や人の輪を広げませんか?



◆顔合わせイベント開催予定◆

参加者の方の顔合わせイベントを行います。
紅孔雀講師4名も参加予定です。

日程:2017年7月22日(土)
時間:19時半頃〜
場所:都内
途中参加・途中退出が可能です。
詳細はコミュニティ内に記載しております。

※顔合わせイベントに参加できない方でも入会可能です。



実際にはどんなことをしているの?

オンラインサロン内では麻雀だけではなく、麻雀以外の共通の趣味について話したり、部活を作って活動したりしています。

例えば「グルメ部」では、第1回の活動として参加希望者で「うかい鳥山」に行って来ました!
もちろん自分で部活を立ち上げることもできます。

また、関東近辺以外の方もサロンメンバーにはいらっしゃいます。
日本中に麻雀の輪を広げていきましょう。


どんな人に向いているの?

麻雀をきっかけにずっと付き合える友達がほしい人。
麻雀以外の友達が少ないな~と思う人。
趣味の幅を広げたい人。

大人になってからの友達はとても貴重な存在です。
一生付き合える友達作りをしませんか??

入会条件・注意事項

・当サロンの入会には審査があります。その審査基準に関しては非公開とさせていただきます。また、Facebookグループ加入の承認には2営業日ほどお時間をいただく場合もございます。予めご了承ください。

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS、他ウェブページなど)へ転記転載することを固く禁止します。

・他の利用者やオーナーへの中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を固く禁止します。

・サロン内を荒らす行為などコミュニティーの秩序を大きく乱す行為があった場合、強制退会させていただきます。

・ご登録のFacebookアカウントについて「明らかに実名でない」「プロフィールが全く明記されていない」「まったく投稿がない」など、アクティブなアカウントでないと判断した場合、入会をお断りさせていただきます。また、その基準に関しては公開しません。

・ご登録のFacebookアカウントについて「当サロンのメンバーとして相応しくない」と判断した場合にも、入会をお断りさせていただきます。また、その基準に関しては公開しません。

・当サロン内での情報や会話を利用者が使用した場合に生じた損失につきましては、一切の責任を負いかねますのでその旨をご了承いただきご利用ください。

・当サロンの内容についての蓄積・編集加工・二次加工を固く禁じます。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。


ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。▶http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/


オンラインサロンの中がちょビット見れちゃう! DMM オンラインサロン Blog ちょビット覗いてみる
人気講師が多数在籍中 DMM.com 本気で講師を派遣します! DMM講演依頼 詳しくはこちら
totop