TOP
検索

第2期 サロンメンバー募集中!

1,080円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

ハヤシステム

2012年にミニ四駆世界チャンピオンとなってから、2015年まで毎年公式大会にて勝利を重ねてきたトップレーサー。


またタミヤ企画によるTV特番「ミニ四駆選手権2013」に出演、「タミヤ公式ガイドブック ミニ四駆 超速ガイド2015」インタビューが掲載されるなど、メディアへの露出も多数。


「ハヤシステム」という名称は雑誌「タミヤ公式ガイドブック ミニ四駆 超速ガイド2014」上にてタミヤスタッフにつけられたもの。


トレードマークの愛車はグラデーションカラーのファイヤードラゴンJr.。



■戦績詳細

2014-2016年チャンピオンズ認定


ワールドチャレンジ優勝 1回

チャンピオンズクラス優勝 3回

オープンクラス優勝 2回


2015年ジャパンカップ愛知大会チャンピオンズクラス優勝

2014年ジャパンカップ広島大会チャンピオンズクラス優勝

2014年スプリングGP東京大会チャンピオンズクラス優勝

2014年スプリングGP大阪大会チャンピオンズクラス準優勝

2013年スプリングGP鈴鹿大会オープンクラス優勝

2012年ワールドチャレンジ優勝

2012年オータムGP静岡大会二日目オープンクラス優勝


■TV

ブシモのテレビ 2015/7/11放送分出演

ヒルナンデス2015/3/18放送分出演

テレビ特番「ミニ四駆選手権2013」出演


■書籍

雑誌「タミヤ公式ガイドブック ミニ四駆 超速ガイド2015」インタビュー掲載

マンガ「二ツ星駆動力学研究所2巻」巻末対談掲載

雑誌「タミヤ公式ガイドブック ミニ四駆 超速ガイド2014」掲載


オーナーからのお知らせ

  • 2017年06月03日 第2期の募集を開始しました。
  • 2017年06月01日 第1期の募集を開始しました。

ハヤシステムのミニ四レーサー虎の穴

ハヤシステム

オンラインサロン詳細

概要


昔子供たちの間で大きなブームを起こし当時子供だった今の大人たちの中で、ホビーとして近年すっかり定着した感のある「ミニ四駆」。

今、公式大会の一回あたりの参加者は抽選にも関わらず優に3,000人を超えます。


自分自身レースを続けながらもノウハウを伝え新たなるチャンピオンを育てたい、そんな想いをずっと心に持ち続けてきました。

自分は他のトップレーサーに比べ加工もさして上手ではないですし、足りない所だらけのレーサーです。

ただそんな自分でもトップの中で戦う事ができた、つまり改造だけでなくレースの勝敗には様々な要素があります。

そのノウハウを皆さんに共有できればと思っています。


夢の舞台だったジャパンカップが今年も開幕します。

優勝を本気で目指す皆さんを、近年幾多の大会で結果を残してきたミニ四レーサー「ハヤシステム」とその強力なバックアップ陣が全力でサポートします。



メインコンテンツ


・ジャパンカップ攻略まとめレポート

大会開催ごとに変わりゆく戦況を反映したレポートを毎月お届けします。


・ジャパンカップ反省会

開催されたジャパンカップの結果を受けて、実際にメンバーで集合しての反省会の実施を予定しています。

※別途参加費が必要となります


・攻略リアルタイム情報

毎月のレポートに加え、もっと細かいタームで得られた攻略に有益な情報について、Facebookの投稿で都度共有します。


・マシン悩み相談

Facebookのコミュニティ上にて、みなさんのマシンが抱える悩みについてお答えします。

※運営の都合、全てのご質問には答えられない可能性があります。



予定しているコンテンツ


・ミニ四駆を科学する(仮)

どのようにミニ四駆がコース上を走っているか皆さん本当に理解しているでしょうか。

当たり前をもう一度一から見直して、ミニ四駆の本質の理解を深める講座です。


・レース・マネジメント講座(仮)

いくら優れたマシンを持っていても勝てないのがレース。

本当に勝つためのレース・マネジメントとは。


・びばんだむのマル秘加工テクニック講座(仮)

高い加工力を持つびばんだむが、加工の技術にいまいち自信のない人でも精度の高い加工を実現するためのマル秘テクニックを伝授。


・アストのセッティング進化論(仮)

今や当たり前のものとなったマスダンパーやMSフレキと言ったセッティングがどのように生まれ、進化して来たか、ミニ四駆界のレジェンドの一人であるアストが当時を知る立場から語ります。

入会条件・注意事項

・本気でジャパンカップ(公式大会)優勝を目指している方。

・オンラインサロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認には2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

・内容、オーナーの意見についての、サロン外への口外、転載、SNSなどへの転記の一切を禁止致します。

・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。

・オフラインでのイベント開催時には、オンラインサロン会費以外に別途参加費用をご負担頂くことがございます。

・Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「友達がいない」「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでないと判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。

ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。▶   http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/

オンラインサロンの中がちょビット見れちゃう! DMM オンラインサロン Blog ちょビット覗いてみる
人気講師が多数在籍中 DMM.com 本気で講師を派遣します! DMM講演依頼 詳しくはこちら
totop