TOP
検索

募集再開待ち

85募集:110人

3,500円 /1ヶ月

オーナープロフィール

wasabi

1991年7月1日生まれ東京出身。(本名:藤沢祐子)2014年獨協大学卒業後、新卒でフリーランスの英日翻訳家/ライターとして2015年春にベルリンに拠点を移す。行き先をドイツに決めたのは、大学在学中にイギリス・マンチェスター大学へ留学し哲学と社会学を専攻したことからドイツ哲学に出会い、大いに感化されたことがきっかけ。翻訳家として国内外のクライアントと複数契約するほか、ライター・ブロガーとして本ブログを軸にしつつ他媒体へも積極的に寄稿。

 


個人的なテーマとして、海外移住や新卒フリーランスをはじめとした次世代の生き方やリモートワークの可能性を研究。2016年2月には「TEDx Youth @ Kobe」への登壇も果たし、テクノロジーの発達した現代で「働き方」や「生き方」という概念をどう捉え直していくべきか自身のオピニオンを展開している。


ブログ:WSBI (http://wsbi.net/)

オーナーからのお知らせ

  • 2017年08月25日 第4期の募集を開始しました。
  • 2017年08月09日 第3期、満員になりました。
  • 2017年08月03日 第3期の募集を開始しました。

ドイツ在住フリーランサーwasabiの「海外フリーランス養成スクール」

wasabi

オンラインサロン詳細

※現在サロンの特定メンバーのために期間限定で募集を再開していますが、一般再募集は11月〜となります。現在ご応募は受け付けておりませんのでご注意ください。

「海外に住んでみたい」

「海外で自分のやりたいことに挑戦してみたい」


漠然とこう思ったことはありませんか?

あるいは、海外移住はどこか遠い夢のような存在で、やってみたいと思っていても実際にどうすれば実現できるのかわからない人も多いと思います。