TOP
検索

第1期 サロンメンバー募集中!

8募集:30人

3,000円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

坪井俊輔

横浜国立大学理工学部機械工学科出身

株式会社うちゅう代表取締役CEO

大学では機械工学を専攻し、研究として「テラメカニクスに基づく月・惑星探査用ローバーホイールの設計製作」などを行う。

海外への渡航経験は30ヶ国以上あり、国内外での複数社の立ち上げに関わる。

これまでにMAKERS UNIVERSITY 1期生として活動し、Tokyo Startup Gatewayセミファイナリスト、CAMPFIREによるクラウドファンディング達成などを成し遂げた。

現在、株式会社うちゅうの代表として教育事業の拡大を行うために日々活動している。

オーナーからのお知らせ

  • 2017年07月06日 サロン名が「大人のうちゅう講座(宇宙分野研究 - 宇宙,天体,IoT,先端技術)」に変わりました。
  • 2017年07月03日 第1期の募集を開始しました。

大人のうちゅう講座(宇宙分野研究 - 宇宙,天体,IoT,先端技術)

坪井俊輔

オンラインサロン詳細

学生を宇宙に夢中にした代表が大人向けサロンを開始


当サロンのオーナーを務める坪井と申します。

私は株式会社うちゅうの代表取締役CEOとして、これまで多くの学生に宇宙の講義を行っております。

小学生から大学院生まで教室の開催やイベントの講演など様々な形式で、宇宙分野の教育事業展開に邁進してまいりました。


そのような中から、大人の方がうちゅうに関して触れる機会というのも少ないという事実に気が付きました。

 ー宇宙分野に興味を持つ人を増やしたい。

 ー宇宙をもっと身近に感じてもらえるようにしたい。

 ーなにより大人の方々が宇宙をもっと気軽に知り学べるような場を提供したい。


「宇宙分野が学べる環境を整備して民間教育を発達させる」

会社を立ち上げ起業した 理由が上記のとおりである私にとって、オンラインサロンの立ち上げを決意するまでにあまり時間はかかりませんでした。


当サロンでは私の知見・ネットワークを最大限に活用し、大学教授の招聘などを通した情報提供を行いたいと考えております。

 ・超小型衛星の”これまで”と”これから”

 ・最先端のIoT技術では何が起こっているのか

 ・リモートセンシング技術が農業に与える影響力

など様々な角度から宇宙に関する情報,知識を共有するコミュニティを作りたいと考えております。


これまで宇宙分野に興味はあったけど手が出せなかったという方や、子供の質問に答えてあげたいけどどうすれば良いかわからない方、また他の宇宙分野での状況が知りたいという専門家レベルの方まで幅広く大歓迎です。

クローズなコミュニティーで質の高い講義を提供していくべくまずは30名限定のスタートとさせていただきますので、ご興味がございましたらお早めにご連絡,お申し込みくださいませ。

コンテンツ


・宇宙開発の最前線や研究の最先端をわかりやすく紹介いたします。

 ー大学教授の招聘などを通した普段ネットでは知ることのできない情報まで紹介する予定です。


・宇宙に関する豆知識や皆様の質問も受け付けます。

 ーコミュニティ内では皆様からの質問や興味関心に応じて、提供する内容も変更していこうと考えております。


・弊社のイベントに関しても優先的にお知らせいたします。

 ー今後、宇宙に関する大人向けのイベントも開催する予定です。そちらのイベントの参加権を優先してお知らせいたします。


参加特典