お知らせ クーポン ヘルプ

「未来の森に記憶をたずねて」アーカイブ動画【後編】

動画

「未来の森に記憶をたずねて」アーカイブ動画【後編】

2021年2月20日に開催したオンライントークライブのアーカイブ動画です。

詳しくは 未来の祀りふくしまアーカイブ をどうぞ。



ニューノーマル・ライフサイクル

東日本大震災から10年の節目を迎えた2021年。

コロナ禍が叫ばれ始めてから約1年後のこの日。

未来の祀りふくしまの新たな挑戦として、オンラインライブ配信を行いました。


地震という自然がもたらした脅威を目の当たりにした私たち。

今度は、新型コロナウイルスの影響により余儀なく迫られた新しいライフスタイルは、いまやニューノーマルとして定着してきました。


そんな中、これまでも自然や環境と向き合いながら、ニューノーマルやニュースローライフを実践してきた森の案内人のお話をお伺いしました。


自然への新たな視点が散りばめられた、ゆるやかであたたかな対談です。

私たちの暮らしの中にある森への扉を見つけてみませんか?



フリートークと写真と詩【後編】

後編では、三浦豊さんが日本中の森を巡りながら出会ったたくさんの自然の中で、気付き、心動かされたことが真っ直ぐな「ことば」で語られます。


【出演】

・三浦豊(森の案内人) https://www.niwatomori.com/

・和合亮一(詩人・国語教師) https://wago2828.com/


【視聴時間】 28分22秒


【開催収録日】 2021年2月20日(土)


【開催場所】 オンライン生配信



ご視聴について

こちらは、「ことばとコトの実験室 こと×こと」にご入会後、無料でご視聴いただけます。[入会する] ボタンからお進みください。


「ことばとコトの実験室 こと×こと」詳しくはこちら



ライブラリのご利用については DMMオンラインサロンヘルプ をご覧ください。

続きを表示するには、入会が必要です

ことばとコトの実験室 こと×こと

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

1,100円/1ヶ月ごと

サロン詳細へ

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

オンラインサロン情報

ことばとコトの実験室 こと×こと

ことばとコトの実験室 こと×こと

1,100円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

「日常」や「あたりまえ」が、日替わりで更新されていく世界を生きるあなたへ―。ちょっと立ち止まってものごとの感じ方や考え方を見つめ直し、自分らしい生き方を取り戻すための、「ことば」と「できごと」による実験をお届けします。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る