TOP
検索

第1期 サロンメンバー募集中!

15募集:60人

3,900円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

牧野太一 (まきのたいち)

1963年、静岡県生まれ。現在、沖縄県宮古島市在住。株式会社グッドモーニング代表取締役。



遅咲きの46歳で前職を辞め独立起業。コピーライティングとマーケティング、加えてプロモーションを武器に小さなサロンの集客システムづくりを専門とする元高校体育教師(23年間勤務)。

教師時代の教え子が美容室のオーナーとして独立した後、その教え子に頼まれて作った広告が大成功。

売上げが4ヶ月間で4.1倍となり、次に作った広告と個別のコンサルティングの結果、1サロン1人技術者 (アシスタント無し) の売上げ月150万円 (店販含む) を達成。そして現在2017年もその売上げをキープ中。

通常のサロンでは考えられないこの売上げノウハウを、教材やセミナー等で伝える活動を続けてきた。

同時に、個人サロンの成功事例や失敗例をかなりの数研究し、5年の歳月をかけて独自に磨き上げた結果、セミナー受講者や有料教材購入者から集客の成功例が続出する。

信頼性と実現性は、受講料50万円のセミナーに年間36名のサロンオーナーが参加していただけていることでご判断ください。
(※オンラインサロンでは商品のセールスや高額セミナーへの集客など一切行いませんのでご安心ください)


●ブログ執筆 : アメブロ部門別第2位獲得「小さな美容室の非常識な成功法則」
●専門誌執筆 : 女性モード社 美容の経営プラン 2015~2016

〇有料教材 : 集客に悩むサロンオーナーのための『進化塾』
〇有料動画教材 : 10ステップ ヘアサロン エボリューション


公式ブログ 小さな美容室の非常識な成功法則

オーナーからのお知らせ

  • 2017年07月15日 第1期の募集を開始しました。

牧野太一の 小さな美容室の集客アカデミー

牧野太一 (まきのたいち)

オンラインサロン詳細

小さな美容室の集客アカデミー概要

牧野太一より


小さな美容室の集客アカデミーは、美容室に限らず小さな個人サロンの経営者であれば参加していただけるコミュニティーです。

小さなお店ができるだけお金をかけずに集客していく仕組みを、アカデミーのメンバーと牧野太一で作りあげていく、実践&シェア型のオンラインサロンです。

まずは、ひとつの広告から月の新規集客数が46名/月(埼玉)、57名/月(静岡)、80名/月(神奈川)、96名/月(千葉)、そして最高新規130名/月(岐阜)という数字を出した【牧野太一のサロン集客ノウハウとビジネスマインド】を学習していただきます。

ここでは「顧客から求められる広告」「顧客から求められるホームページ」とはどのようなものかも学んでいただきます。

次に、シェア・ラボに参加していただきます。

シェア・ラボとは、メンバーそれぞれが実践した結果をシェアしあい、参加者同士で意見交換をしたり、牧野がポイントの解説していくコミュニティ内の勉強会です。

シェア・ラボに参加することで、チラシやフリーペーパー、ダイレクトメールやニュースレター、他には、ブログやSNS、看板やホームページなど、メンバーそれぞれの広告媒体の実践的な取り組みや使い方も学べますし、リアルな報告例も聴くことができます。

これらの取り組みを経験し、ひと通りの集客方法や集客に関する考え方を学んだら、お店の年間集客計画を立てていきましょう。

お店の年間集客計画を立てることより、思い付きや行き当たりばったりの集客から抜け出せ、一年間迷いのないスケジュールで月ごとのタイムリーな集客活動ができます。

さらに、あなたが勉強したい分野や現在取り組んでいる広告分野の分科会も作ってきます。

分科会は、学校で言うところの≪部活動≫だと思ってください。

例としては、「チラシ広告研究部」「インスタグラム活用実践部」「ブログ集客勉強部」 「動画広告作り研究部」「ニュースレター実践報告部」などです。

このような自主的な活動こそ、楽しく前向きに取り組めますし、仲間の意見や感想、評価などももらえる貴重な場となります。

ぜひ、積極的にご利用ください。

さて、、

巷(ちまた)では「facebookで集客」「手書きチラシで集客」といった情報が数多く出回っていますが、これらはすべて部分的な改善策です。

健康で例えるなら「青汁を飲んだら健康になれる」と言っているようなものです。

真に健康になりたいのなら、よりよい人間関係を持ち、ストレスをできるだけなくし、適度の運動を習慣化し、バランスのよい食生活を心掛け、感情が穏やかになる音楽やアートに触れ、清潔感を保ち、なにより経済的に豊かにならなくては不安と心配から抜け出せません。

だからこそ、この小さな美容室の集客アカデミーのメンバーには、部分的な改善策だけで満足せず、集客の全体像をキチンと作ってほしいと願っているわけです。

それには、ともに実践し成長しあえる仲間が必要です。同時に、同業者同士は敵 (ライバル) という時代は終わっていることもお伝えしておきます。

ですから、実際に顔を合わせ親睦を深め、よりよい情報交換の中から信頼関係を作っていくことも重要です。

そのためにも、準備が整い次第「オフ会 (メンバー懇親会) 」を開催していきます。

協力し合えるリアルな人間関係の広がりは、全国各地に仲間ができるだけでなく、あなたのお集客の成功だけでもなく、人生そのものも豊かにしてくれます。

よって、小さな美容室の集客アカデミーは「意識の高い個人事業主が協力し、共に成功していく環境をメンバーみんなで作り上げていきたい」というあなたを歓迎いたします。


集客を伝える理由 


私には「夢」があります。

夢のテーマは「次世代への継承」です。

日本はジョブレスリカバリーの時代に突入しました。

ジョブレスリカバリーとは≪雇用を生まない景気回復≫という意味です。

これから日本経済は上向きになっていくかもしれませんが、人工知能や外国人労働者などの影響により雇用はどんどん減っていきます。

このような現象は善いとか悪いの問題ではなく、私たちが自ら作り出している環境なのです。

その環境は

・学歴
・社会的地位
・肩書き
・資格

今までの時代に「大切だ」と言われてきたこのようなものの力さえ無力にしてしまうでしょう。

そんな時代に、子どもたちや孫たち、あなたの子孫たちが生きていくわけです。

恐ろしいと思いました。
何とかならんもんかと考えました。

そんなとき私は、美容室という業界に一石を投じようと思ったのです。

なぜなら、美容室を筆頭とするサロン業界こそ唯一「人の手」がないと成り立たないビジネスモデルだったからです。

自立ができ雇用を生むことができるのは人の手がないとできない職業

小さなサロン業界で経済的に自立できる知識と知恵を身に付け、そしてそれを「次の世代に」あなたをはじめ、多くの方から継承してもらえれば、より多くの私たちの子孫がどんな時代になっても豊かに生きられると思いませんか?

だからこそ、より実践的な本物の情報を私が提供することで、まずはあなたが豊かになってほしいのです。

そして、あなたが得て、実践して、作り上げた本物のノウハウを、あなたの身近な「次の世代」に継承していただくことでジョブレスリカバリーの時代に光を当てていきましょう。

そのためにもビジネスの基本である「集客」のスキルや考え方をまずは身に付けてください。

私もがんばってコンテンツを提供していきますし、あなたと実際にお会いして、あなたと私の信頼関係を構築していきたいと思っています。

これが私の「夢」です。

そして、こんな「夢」に賛同してくれる仲間が全国に増えていき、その仲間同士も仲良くなれたら、人生での楽しさも増して最高だと思いませんか?

「夢」という船で私はあなたを待っています。

この船で仲間と航海しながら、次の世代に継承できる本物の資産を一緒に見つけていきましょう!

コンテンツ


【オンラインコンテンツ】

・牧野太一による投稿、提案、相談メール内容のシェア
・会員同士の実践例シェア『シェア・ラボ』
 (会員自身が作って結果が出た広告を他の会員にシェア)
・上記の実践例に対する牧野太一からの解説『シェア・ラボ』
・各広告媒体の研究会の設置『分科会(部活動)』
・成功サロンオーナーとの対談動画公開
・会員限定、牧野太一の動画セミナー配信
・年間集客スケジュールアドバイス
 (いつ、どの媒体で、どんなメッセージを、どれだけの頻度で出していくかをレクチャー)
・集客に役立つマインドセットをラジオ感覚でお届けする「FM Makino」の配信
・宮古島の癒しをお届けするビデオレター「Blue Charge time」の配信


【オフラインコンテンツ】

・年4回のオフ会(予定地、仙台・東京・大阪・福岡)
・メンバーだけのシークレットセミナー(東京・六本木で年2回)

参加特典


・宮古島に遊びに来られたら島の人気スポット穴場スポットをご案内します(無料)
・宮古島の私のマンションに3名まで無料で宿泊していただけます(要予約)
・シークレットセミナーに無料招待


こんな方におすすめ


・サロン集客を一度基礎からちゃんと学んでみたい人
・サロン経営者として孤独を感じることがある人
・相談できる人が側にいないと日々思っている人
・一緒に成長できる意識の高い仲間が欲しい人
・他では手に入らない知識や知恵が欲しいと思う人
・地方に住んでいてセミナーなどが受けられない人
・子どもたちが生きていく将来に不安を感じている人
・向上心はあるけど何をどうしていいかわからなかった人
・良い情報や結果をシェアしあいたい人
・これから独立してサロンを開業しようとしている人

こんな方はお断り


・コミュニティ内で集客しようとする人(ハイエナ?)
・約束を守れない人 (ビジネスは辞めたほうがいい)
・自分だけ儲かればいいと思っている人 (ムリ)
・(俗に言う)他力本願で被害妄想がある人 (苦手)
・コンサルタント・セミナー講師 (自分で考える)
・あいさつができない人 (大人として失格)
・月額3,900円がキツイと感じる人 (がんばって)
・職人として腕がイマイチな人 (集客の前に腕を磨く)
・かまってちゃん (周囲を疲れさせるのでアウト)
・くれくれ人間 (欲しければまずは自分から与える)

入会条件・注意事項

<注意事項>
・美容室や個人で経営しているサロン業の方以外の入会はお断りします。

・コンサルタントティングやセミナー講師をされている方の入会は特に固くお断りします。

・オンラインサロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNSなど)へ転記することを禁止致します。

・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。

・Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでないと判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。

・サロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認には2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。

ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。▶http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539

オンラインサロンの中がちょビット見れちゃう! DMM オンラインサロン Blog ちょビット覗いてみる
人気講師が多数在籍中 DMM.com 本気で講師を派遣します! DMM講演依頼 詳しくはこちら
totop