TOP
検索

第3期 サロンメンバー募集中!

1,560円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

王士銘

1982年に台湾生まれ。同志社大学大学院、UC、京都大学大学院医科研究で勉強、武田薬品工業を経て、2016年6月からTrusthands Incを設立、独立。

北京、大阪、台北にてビジネス拠点持ってます。 多言語よる情報収集・分析 (日本語、英語、中国語、台湾語)は得意。 常に外国人からの視点や付加的な情報の提供を意識してます。MBAホルター。Newpicks: https://newspicks.com/user/186282

オーナーからのお知らせ

  • 2017年09月11日 サロン名が「Drive Asia College-王士銘のアジア新経済サロン」に変わりました。
  • 2017年09月06日 サロン名が「王士銘のアジア新経済サロン」に変わりました。
  • 2017年09月04日 サロン名が「王のアジア新経済オンラインサロン」に変わりました。

Drive Asia College-王士銘のアジア新経済サロン

王士銘

オンラインサロン詳細

コンテンツ

1.推薦記事の提示

「王の視点」の切り口から推薦図書や記事、論文等を提示し、皆さんと知見を共有します。

2. FBコラム配信

急速に新経済が進む中国におけるTMT(Technology,Media,Telecom)、製薬、起業情報、ネットサービスに関連する政策動向、統計情報、産業動向、企業動向に関する情報から、アジア、世界全番の金の情報までNPに書きたいことは山ほどあるんだけど、NPでは物足りない、タダで公開するのはもったいない、とっておきの情報を書いていこうと思っています。

3.定期的に開催されるSNSやリアルゼミナール

新しい中国、台湾、アジアのビジネスチャンスの紹介、参加者と議論します。新しいサービスや商品販売、人脈紹介やBP議論、また、お互い慣れてきたら、参加者の取り組んでいることのプレゼンテーションなども導入しつつ、間口の広いかたちで、大学のゼミを再現してみたいと思っています。会社や大学、専門など、狭い所属を越えて、自由に議論してみませんか。オフ会は不定期で日本の大都市、東京、大阪に開催、またはアジアの大都市、北京、上海、広州、台北、深セン、香港、バンゴク、シンガポールなどのどころから開催します。駐在員の狭い社会から解放して、オフラインで集まってもっと広い繋いで、王さんだからこそ及び出来るゲストとを楽しむことができる。
 
4.定期に日本でセミナー或いは台湾、中国現地でのセミナー

実際に、成功している大勢の日本人有名人、企業家に会っていただきたいのです。大企業の駐在員にしても日本経済誌視点を篩した情報だけではなく、現地の目から実際のビジネスチャンスを探しながら、実践的で深いの情報で、御社のアジアビジネス成長戦略を提案します。

5. メルマガ、Blog有料記事全文掲載

Noteブログ有料記事配信やメルマガは会員のみ無料配信、今後も配信メディアが拡大される予定。Line/Wechatでリアルタイムで意見交換
会員の皆はオンラインでリアルタイムで意見交換をします、友達圏を拡大。

6. 中国輸入メルカリ転売、これから中国輸入転売で副業したい人

中国輸入で儲かるおススメな転売商品、アマゾンで販売されている、数多い 商品の中から、おススメの儲かる商品の紹介と、 どのような点に注目するべきか、コツも紹介します!タオバオ転売は稼げる?初心者が利益を出すまでの手順を徹底解説。個人事業で仕入れ術、ノウハウ、メンタル等、答えられる範囲で質問に回答することが可能です。高いなんどか塾は要りません、転売は歴史があるから、確実存在のビジネスなんですが、継続いい商品と技術アップが必要です。

こんな方におすすめ

日本の経済が縮小するとともに海外の経済が発展するのを日々感じています。しかし、日本のメディアはあまり海外のことを取り上げません。
・アジア、中国での起業を考えるようになった人、中国のイシューに目を向け、視野を広げたい。または越境で副業、起業をしたい人。
・多様なバックグラウンドを持つ意識の高い社外人脈を持ちたい
・普段は出会えない、ハイレベルなメンターが欲しい
・日本にいてももっとグローバル思考、視野を広げたい人。
中国、アジアにて、企業代表、駐在員、起業者、現地採用のサラリーマンたち、王の新経済サロンは会員制のグループであるため、その中身は毎日、毎週のレポートでの情報交換だけではなく、オフ会や自分の中でやりたかった事業やアイデアがあるが、日本やアジアで1人では難しそうな場合、ぜひサロンに投稿して議論して欲しい。一歩を踏み出してみてください。

入会条件・注意事項

・オンラインサロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認には2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

・内容、オーナーの意見についての、サロン外への口外、転載、SNSなどへの転記の一切を禁止致します。 

・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。

・オフラインでのイベント開催時には、オンラインサロン会費以外に別途参加費用をご負担頂くことがございます。

・Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「友達がいない」「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでないと判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。

ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。▶ http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/

オンラインサロンの中がちょビット見れちゃう! DMM オンラインサロン Blog ちょビット覗いてみる
人気講師が多数在籍中 DMM.com 本気で講師を派遣します! DMM講演依頼 詳しくはこちら
totop