TOP
検索

第2期 サロンメンバー募集中!

4募集:30人

入会後30日間無料

5,000円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

伊庭 聡

2012年東海地区TOPの大手薬局に入社。

福井県、石川県、岐阜県、愛知県、和歌山県と様々な地域で

その地域では誰もが知っているような大病院の目の前で、医師と交流しながら年間3万件以上の処方箋を扱い

6年間薬剤師として、のべ2万人程度の患者さんの健康指導を行ってきた

2016年10月には日本薬剤師学会で薬剤師の代表として、研究データを発表

6年間の薬剤師経験の中で、薬を飲み続けることにより、体調が良くなるどころか、悪くなっていく患者さんをたくさん見てきた。

【飲めば飲むほど、悪くなる薬がある】

これは「病気=薬」というルーチンが製薬企により作られてしまったからだと気づく

この事実は、薬局では伝えることができないため、

薬を無くす薬剤師として起業し、

薬局から飛び出し、講演、個人相談を行っている

大阪では150人超えの大規模セミナーも行った。

これまで、東京、大阪、愛知、兵庫、和歌山、石川、島根で講演



多くの人に、「クスリの選択方法」を伝えてきた


オーナーからのお知らせ

  • 2017年10月31日 第2期の募集を開始しました。
  • 2017年09月04日 第1期の募集を開始しました。

RIC 正しい健康情報交流会

伊庭 聡

コンテンツ一覧はこちら

オンラインサロン詳細


RIC 正しい健康情報交流会のミッション

今インターネットで調べても、たくさんの情報により、健康の情報1つでも何が正しいかわかりません。また、昨日までは良かったことが、明日からは悪いことになるかもしれないのが、健康情報です。

そんな中、正しい情報、最新の情報を多くの人に伝えたいという想いを形にしました。

RICとは?


◆正しい(Right)
◆健康情報(Infomation)
◆コミュニティ(Community)

この3つの頭文字を取って、作られた造語となります。

RICというコミュニティ名が由来する通り、多くの人に最新の、また正しい健康情報を伝えていくことをお約束いたします。また、コミュニティの名前の通り、一方的な情報をお伝えする場ではなく、現役医師、薬剤師といった専門家と気軽に交流が持てる会となります。

しかも、これまでのセミナー参加者の声からあった、こんな悩みも解決します!!!

みなさんも、こんな悩みありませんか?

地方に住んでいて、講演、セミナーに参加したいのにできない
土日は仕事なので、セミナー、講演に参加できない


お任せください、解決します!!!


Webを通して、リアルタイムでセミナーを受けることができ、質疑応答にも参加できます

セミナーに参加できなくても、後日、自宅で動画で参加できます


コミュニティミッション

健康の専門家と話をする機会がなく何が正しいか分からず困っている人に「真実の情報」を伝え健康になる人を創出していく。  


コミュニティ理念

本当の話をしてくれる専門家が身近にいない人であっても、コミュニティ活用し、「正しい情報と専門家との交流会」を持つ人を増やしていくこと。

参加者の声



コミュニティ活用で拓ける新しい未来

今、時代のスピードはめまぐるしい勢いで加速していき、
爆発的にテクノロジーが進歩しています。
その起爆剤となったのがインターネット革命です。
数年前までは、まだ普及していなかったネット環境も、今では、ほとんどの人が利用するぐらいまで浸透しました。そして、誰でも手軽に情報にアクセスできることで、さらにその勢いは加速していく一途をたどっています。

おかげで薬1つとっても、インターネットで調べれば、正しい使い方が分かるようになりました。
しかし、便利になったその反面、問題が生まれました。

・情報が多すぎて「何が正しいか」分からない・・・
・1つの健康方法を調べても、正反対の情報が出てくる
・薬を本当に信じてもいいの?

調べることができても、どれを選択すれば良いか分からない・・・
まさにその通りです。その解決には、実際に交流の持てる専門家の力が必要です。
健康に関しては、「コレが絶対に正しい」ではなく、「コレが自分に一番合っている」ということが一番です。

服にオーダーメイドがあるように、
健康方法こそ「本人に適したオーダーメイド」があるのです

その情報をインターネットではなくコミュニティを通して、交流することにより「本当に正しい情報、自分に適した方法」が身につきます
そういった、情報を学ぶ場所と交流することのできるコミュニティを用意しました。
医師や薬剤師だけでなく、健康につながる様々な専門家だけで、 これからの日本の健康を支えて担う柱となるのでしょうか?
実はそうではないのです。
私たちには想い描くビジョンがあります。
それは…
専門家でもなんでもない、1人の個人が一般的に流れているような「何らかの力で歪められた」健康情報に対して疑問に思い、
本当に大事なものを判断できるようにする。

そして大事な家族や、未来を担う子供を守ることができる人を増やし、そういった人が集まることで、
シナジー(相乗効果)を生み出す、健康コミュニティを形成し社会に対して価値と豊かさ、新しい発見を創出していく。
そして、各々も豊かさを感じられる生活を送っていく事ができる世界。
というものです。


その始まりの場であるよう、当コミュニティは運営を務め、多くの人に専門家との交流や、正しい情報をお伝えすることに注力します。


参加特典

・伊庭主催セミナー常に5000円OFF
・血糖上昇表
・血糖詳細表
・オーガニック食材、ドリンクと触れ合う権利
・長寿の習慣①
・長寿の習慣②
・専門医師とつながる、質問できる権利

すべて手に入ります!!!



コンテンツ一覧

入会条件・注意事項

入会条件


とにかく、


自由なことのできる健康な体が欲しい人

家族と幸せな時間を増やしたい人

便利なインターネットも活用したい


それだけです


禁止行為

━━━━━━━━━━━━━━━

参加者はみな「健康で幸せになりたい人」です。「考え方、方針が違う」からといって、

批判しないようにしてください。

(〇〇食だから、〇〇という薬を使っているからといって、参加者同士での否定禁止)

このコミュニティは「正しい情報が集まる所」です。

そして、医療についても、食事についても

その人にとって正しいものに出会うことが大事です

 また、無断の写真撮影、録音、ナンパ行為、勧誘行為全般

 (投資、ビジネス、MLM、宗教含)は固く禁止しております。

 発覚次第、「強制的に退場扱い」となりますのでご注意ください。

 ※その場合、月内の代金の返金も一切行いません。

 尚、セミナー進行の妨げと判断する行為を行った方に対しても、

 強制的に退場扱いとさせて頂きます。


━━━━━━━━━━━━━━━

1.オンラインサロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。

なお、当該Facebookグループの承認には2~3営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

2.内容、オーナーの意見についての、サロン外への口外、転載、SNSなどへの転記の一切を禁止致します。

3.他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。

4.オフラインでのイベント開催時には、サロン会費以外に別途参加費用をご負担頂くことがございます。

5.サロン内を荒らす行為、品位に欠ける行為など、場の雰囲気を大きく乱す行為があった場合、強制退会させていただく場合があります。

6.オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。

http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/


オンラインサロンの中がちょビット見れちゃう! DMM オンラインサロン Blog ちょビット覗いてみる
人気講師が多数在籍中 DMM.com 本気で講師を派遣します! DMM講演依頼 詳しくはこちら
totop