TOP
検索

第1期 サロンメンバー募集中!

40募集:無制限

3,240円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

森林

1979年、横浜生まれ。横浜育ち。


地元では神童と呼ばれ、中学受験で麻布、栄光、筑駒、ラサール全てに合格し、筑駒に入学。そこで本物の天才達を目の当たりにして人生初の挫折。同時に第二次性徴期を迎え、勉学に向けられていた努力は、性的なことに対する情熱に変わる。お小遣いやお年玉は全てエロ本に消え、付いたあだ名は“歩く有害図書”。当然の如く東大受験失敗。一浪した後、専修大学文学部心理学科に進学。映画『Shall we ダンス?』に感動し、社交ダンスサークルに入るも、パートナーが見つからず、鏡に向かって1人でダンス。そんな自分に嫌気がさし自暴自棄になり、性的衝動の勢いも借りて1999年より性に携わる仕事を開始。


2017年現在、出演本数約10,000本。

『性と向き合い、性を知り、性を楽しむ』をモットーとしたリビドーリブ(www.libidolib.com)というサイトを主宰。執筆や講演を通し、性を必要以上にタブー視したり、聖なるものや悪なるものと決めつけない考え方の普及活動に力を注ぐ。


Twitter

Facebook 

書籍、主な執筆一覧



オーナーからのお知らせ

  • 2017年09月03日 第1期の募集を開始しました。

森林公園(もりばやしこうえん)~リビドーリブ実践版~【キャンペーン中】

森林

コンテンツ一覧はこちら

オンラインサロン詳細

サロン説明

幸せの本質

幸せになりたい。
どうやったら幸せになれるのだろうか?
幸せって、なに?

そんなことばかり考えて生きてきました。
選択肢の多い恵まれた時代に生まれ、自由に自分の人生を生きていけると思いながら育ち、実際、いい年(38歳)なった今も好き勝手やっている人生です。
悩みやコンプレックスは尽きないけど、ラッキーだなと思うことは多いです。食うことや寝ることに困っているわけではないし、一人ぼっちだなと寂しくなる夜も10代の頃ほどはありません。
でも、このままでいいのかって自問自答することはよくあります。多くを望んでいるわけではないけど、今よりもう少し幸せな人生を送れるんじゃないかと。
そのために、他人の人生から学んだり、世の中の仕組みを勉強したり、自分を見つめ直す時間を作ったりしました。
それでわかったのは、

幸せの決め手は 『人とどれだけ繋がれたか』

であるということでした。
繋がる方法や深さはいろいろだし、一人と深くか、浅いけど多くの人とかはまちまちだけど、誰かと繋がっている、自分は一人じゃないっていう手応えが人を幸せにするのです。

◆一番深い幸せ

僕は仕事で多くの性体験をさせてもらいました。その数に多くの方が興味関心を持ってくれていて、自分の社会的価値がそこにあるのも自覚しています。僕が今の仕事を選んだのも、それを望んだからです。だけど、1万回近い経験をした今、僕が思うのは、多くの人と繋がる術を知るよりも、一人の人といかに深く繋がるか、そこに意味があるんじゃないかということです。積み重なった数はただの結果で、そこに深い意味はないのです。

みんなから愛されたいわけではない。一人でいい。
その一人から愛されなくても、その人を心から愛おしく思えればいい。

人が思う幸せはいろいろですが、僕が知った幸せの見つけ方を、興味ある人にお伝えできればと思っています。

◆幸せへの森林流アプローチ

人は人から生まれることしかできません。また、人は社会的な生き物で、人と関わらずに生きていくことはできません。人は本能的に、根源的に、誰かと繋がりたいと思うものなのです。そして、そこにあるのが、性、セックスなのです。

人の根源的行為である性、セックスを通し、幸せを実感したり、生み出したりしていく方法を紹介します。

まずは、性やセックスに対する既存の固定観念を取っ払ってもらいます。それには、物事の本質をとらえるという意味で哲学的なアプローチをしていきます。
それから、僕が体験したことや他の人の経験から直感的に法則を導き出したり、時には心理学的にもアプローチしていきます。
そして、体質改善と実践的に体感してもらうため、瞑想や呼吸、ヨガといった精神的な運動を取り入れていきます。

◆森林流メソッドの核

上記の全てを理解、実践するうえでポイントとなるのが、

人間の構成要素を“頭”“体”“心”でとらえていく考え方

です。

“頭”“体”“心”は“思考”“本能”“感情”とも言い換えられます。通常は、この三要素が適度に影響し合いながら、バランスを保っています。
そして、人によって、三要素の配分に変化が起きます。物事を理屈っぽく考える頭でっかちな人、乱暴だと言われるすぐ手が出ちゃう人、怒りっぽいとか泣き虫な感情的な人。
また、その時の状況によっては、適度に影響し合うことが出来なくなったりします。昔怖かった先生に何十年かぶりに会って、今は怒られているいるわけじゃないと“頭”でわかっているのに、なぜかと緊張して“体”が固まっちゃうとか、好きな人が出来て、その恋“心”が何よりも優先されて、仕事の時も“頭”が上の空になってしまうとか。ダメだと“頭”でわかっているのに、“体”の快楽に負けて浮気してしまうとかもそうです。

このサロンの様々な実践的アプローチを通して、“頭”“体”“心”のバランスの調整方法や、意図的にどれか一つを落としたり、逆にどれか一つだけにしたりする方法を身につけていけるようになって欲しいと思います。
そしてその結果、自己認識能力が高まり、自身の体の主導権を手にしている実感が確かなものになり、心を整えることが出来るようになれれば、生きやすくなっているはずです。
それは、自分を好きになり、人を純粋に愛おしいと思えるようになることに繋がっていきます。

◆サロン名の意図

最後に、このサロンの名前の意図を説明します。
森と林の違いは、木の数ではなく人の手が加えられているかどうかです。自然そのままが森で、人工的なのが林。森林は森よりも広範囲に渡り、そこに生息する動植物も含む一体を指します。それから、公園とは、人工的に整備されていたり、遊具があったり、自然をそのまま活かしていたりしていて、多くの人が集まり、憩いの場所となるところです。
僕の名前が森林(もりばやし)なのと、経験則から生まれる直感的なアプローチと科学的なアプローチの複眼的視点をもって、このサロンに集ってくれた方の役に立ったり癒しになれればという思いから森林公園(もりばやしこうえん)としました。
リビドーリブは僕が個人的にしている活動で、『性と向き合い、性を知り、性を楽しむ。性は、押し付けられたり、与えられたものではなく、自分で決めるもの』という理念です。www.libidolib.com(無料会員制)にて、いくつかの記事をアップしていまして、そこよりも踏み込んだ実践的な内容にこのサロンはなっていきます。


オンラインコンテンツ


◇性・セックスを考え直す(固定観念からの解放)
◇人間を構成する“頭”“体”“心”という三要素
◇セックストラウマ
◇繋がるセックスの実践方法(動画)
◇繋がるセックスをするための運動
◇セックスにおける基本知識
◇性力を高める
◇セックスレスについて
◇セックスする機会を増やす
◇セックスパートナーを見つける
◇セックスカウンセリング
◇会員同士による情報交換、交流会
◇サロンアンケート
・森林からだけではなく、会員からの提案によるアンケートを集計、発表

サロン参加特典


◇会員限定の無料講演会

・当日会場に来れない会員向けに同時動画配信あり

・リビドーリブで開催された有料(5,000~6,000円)講演会の内容を掘り下げたもの

・瞑想、呼吸などの実践運動

・参考図書や映像の紹介

・質疑応答

・グループセッション

・書籍などの物販(サイン付き)


◇会員限定の交流会(有料、2,000円ぐらいを想定)

・講演会後に希望者のみで軽食による食事会

・写真撮影


◇会員限定の個別相談(有料)

・予約制

・セックスに関することから仕事関係など、森林に個人的に話したいことがある人


◇出張講演会(有料)

・会員向けの講演会を出張先で開催

(※希望者が集まれば、瞑想や呼吸を学ぶ集中セミナーや合宿、マッチングパーティーを企画したいと思っています)




こんな方におすすめ

◇幸せになりたい方

◇相対的ではない、自分なりの幸せを見つけたい方

◇セックスのない人生よりあった方がいいと思っている方

◇セックスで相手と深く繋がる経験をしてみたい方

◇今付き合っているパートナーとのセックスをより密なものにしたい方

◇童貞、処女、素人童貞、など性体験の乏しい方

◇セックスで傷つき、引きずっている方

◇映像作品や書籍で森林に興味関心をお持ちの方

◇セックスで悩み、つまずいている方


入会方法

・下記URLに入会方法が記載されております。 https://lounge.dmm.com/page/guide/

☆当サロンの入会にはGoogle+のアカウントが必要になります。

Google+アカウントの作成方法はこちらをご参照ください。▶︎http://whistle-official.com/pdf/customerguide.pdf


開設記念キャンペーン

・『森林公園(もりばやしこうえん)~リビドーリブ実践版~』開設を記念して、

2017年9月3日から10月2日までの間に入会した方に限り、月会費が3,240円になります。退会しない限り、この月会費が継続されます

・2017年10月3日以降は、月会費が5,400円になります。


コンテンツ一覧

入会条件・注意事項

・サロン内の情報は、外部に漏らさないようお願いします。サロン外への口外、転載、SNSなどへの転記の一切を禁止致します。

・迷惑行為、他の利用者への誹謗中傷、嫌がらせなどのサロンの秩序を大きく乱す行為をした方は、強制退会とさせていただく場合があります。

・サロンの入会にはGoogle+のアカウントが必要になります。 Google+アカウントの作成方法はこちらをご参照ください。▶︎http://whistle-official.com/pdf/customerguide.pdf

・サロン入会申込完了後、Google+コミュニティへの申請を行ってください。なお、Google+コミュニティの承認には2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

・当サロンは、実名でも匿名でもご参加いただけます。

・オフラインのイベントは、無料のものと有料のものがあります。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。 ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。▶ http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/



オンラインサロンの中がちょビット見れちゃう! DMM オンラインサロン Blog ちょビット覗いてみる
人気講師が多数在籍中 DMM.com 本気で講師を派遣します! DMM講演依頼 詳しくはこちら
totop