TOP
検索

第1期 サロンメンバー募集中!

15募集:30人

入会後1週間無料

3,000円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

竹岡佳信

日常を変えることが人生を変える

簡単に、手っ取り早く、給料に代わる収入を求め続けた結果、自分にとって重要かどうかの判断もできないまま大量の教材を買い込み、すごい実績に惹かれて高額セミナーに通い続けました。

でも、本当に必要だったことは、毎日、少しずつでもいいから『起業』という目標に向かって活動し続けることのできる『じぶん』を動かすスキル。そして、毎日取り組んでも、決して飽きることのない『じぶんのビジネステーマ』を見つけることでした。


この単純で本質的なことに気づいてから、稼ぐノウハウからの収入を一旦すべて手放し、ゼロから立ち上げた起業塾は、9ヶ月で1000万円を超える実績を上げることができました。そして、その手法をそのまま実行してくれた方は、開始から3ヶ月で月収74万円、7ヶ月目には月収100万円を超える再現性を証明してくれています。


40代起業の一番の課題は、長年染み付いたサラリーマンの生活と価値観から抜け出すこと。そして、そのゴールやプロセスや期間は、人によって様々です。

40代は、これからの人生をどう生きていくのかを考えて、実行できる最後のチャンスなのかもしれません。 40代起業の専門家、そして、オウンライフ経営コンサルタントとして、40代からの「じぶんビジネス」で羽ばたこうとする方のお手伝いができることを、最高の幸せと感じ感謝しています。


株式会社メンタルマネージメント研究所

竹岡佳信

オーナーからのお知らせ

  • 2017年08月10日 第1期の募集を開始しました。

40代からのマイクロ起業アソシエーション

竹岡佳信

オンラインサロン詳細


こんにちは、竹岡佳信(たけおかよしのぶ)です


私は49歳から起業活動を開始し、約3年間にわたる紆余曲折をへて、約30年間のサラリーマン生活を卒業、八ヶ岳に家族で移住を実現しました。現在は、自分の起業経験や、その過程で学んだ知識と実体験を活かして、40代からの起業と卒サラに特化して、ビジネス構築&マーケティングをセミナーや教材を通じて伝えさせていただいています。

起業支援を行なっている会社は多数あります。しかし、20代、30代の方がその対象であったり、サラリーマン経験がほとんどない方がご自身の成功体験をもとに指導されている事例も多く、背負うものが増えた「40代からの起業」と実態が合わない事例をたくさん見てきました。


当オンラインサロン「40代からのマイクロ起業アソシエーション」は、40代という人生の転換点となる年代から、もう一度、自分の人生を見直し再設計する中で、働き方やライフスタイルを組み立て直そうとする方々のコミュニティです。 ですので、何もせずに不労所得を得ようとか、いきなり年収1億円を目指そう、という方には入会をご遠慮いただいています。

それよりも、自分のペースで、自分のやりたいことで『じぶん』を十分に活かしながら生きていきたいという方に、その方向性や志を同じくする方たちと交流をして、まだまだ元気に自分らしい人生を歩みだしていただければと考えています。


このオンラインサロンに入会すると得られることは・・ ・

・ビジネス構築の基本ルートがわかるようになる
・ビジネスアイディアの見つけ方がわかるようになる
・ビジネステーマの決め方がわかるようになる
・40代からの起業事例が手に入る
・ビジネスアイディアとビジネスモデルの違いがわかるようになる

・収益を上げるビジネスの作り方がわかる
・マーケティングの最新情報や、効果的な集客方法がわかる
・ビジネスパートナーが見つかる
・多くのマイクロビジネス起業家仲間が出来る
・既にビジネスを成功させている40代、50代の起業家とのコネクションが出来る
・起業に必要なサポートをしてくれるプロと知り合うことが出来る
・起業やビジネス、マーケティングに関する疑問や悩みを気軽に相談できる
・40代からでも、起業が身近なものとなり、楽しいと思えるようになる!


こんな方にオススメします

・40代から起業を目指している方
・起業したいけど行動に移せていない方
・起業アイディアをビジネスにしたい方
・ビジネスモデルを作り上げたい方
・アイデアはあるけれどやり方がわからない人
・スモールビジネスを起業したけれど行き詰まり感がある方
・起業・副業をしている方同士のコミュニティ、ネットワークに参加したい方
・同世代のビジネスパートナーを見つけたい



情報提供ばかりをするつもりはありません。 それよりも、わからないこと、疑問に思っていることを、積極的に具体的に聞いてみてください。

このサロンには、あなたの得たい答えがあります。


<コンテンツ>

1.月1回:定例オンライン交流会

「40代からの起業」相談に先輩からのアドバイスが得られます!

毎月定例のオンラインでの交流会が開催されます。 知りたいことは、少し先を行く先輩に聞いてみるのが一番です。 特に、40代から起業活動をしている方を探すのは、なかなか大変なはず。

会社や自分の交流範囲から有益な情報は得られません。

定例オンライン交流会では、一方的な知識やノウハウの伝達ではなく、日頃聞いてみたいことや、実際のところはどうなの?という疑問を解消することができます。

(オンライン交流会は、PC、タブレット、スマホから参加することができます)


2.月1回:定例オンライン勉強会

毎月定例のオンラインセミナーが開催されます。

内容は、最新のマーケティング情報から、ブログ記事の書き方まで、なんでもありです。

事前アンケートでテーマを決めていきますので、お聞きになりたいテーマをリクエストすることができます。

(オンライン交流会は、PC、タブレット、スマホから参加することができます)


3.ステップ・バイ・ステップ起業セミナー動画配信

ご自分のペースで起業準備を進められるよう、ステップバイステップの『起業セミナー』を毎月、配信していきます。

内容は、すでに4年の実績のある、40代専門起業塾『1st STAGE』からの抜粋になりますので、その効果は実証済みのものです。

まずは、起業活動とはどんなことをしていけばいいのかを知り、無理のない範囲で実践していってください。


4.勉強会の講師をやる権利

これからセミナー講師になりたい方や、既にセミナーをしていて集客をしたい方、多くの人に伝えたい良いコンテンツをお持ちの方、仲間うちで反応をみたい方、、 そういった方たちに、オンラインセミナー講師として登壇いただける権利を差し上げます。

多数の人に話すのは苦手、という方も、オンラインであればPCの画面に向かって話すだけですので、格段にハードルが下がります。

是非、この機会を活用してみてください。


5.リアル勉強会への優先参加権

リアルで実際にセミナー会場で勉強会が開催されます。

サロンメンバーの方には、事前にご予約いただくことで、会場代の負担だけでご参加いただけます。

また、リアル勉強会の様子は、記録動画からご覧いただくことができます。



<5大参加特典>

1.起業加速レポート(毎月一つずつダウンロードできます)

現在予定しているのは下記のレポートです。

8月:理想のお客様設定シート

9月:月収30万円を実現する起業シナリオ

10月:コンセプト設定シート

11月:コンテンツビジネス構築シナリオ

12月:セミナー集客の打ち手チェックシート

※1月以降も随時更新していきます。


2.竹岡佳信著「失敗しない「40代起業」小冊子プレゼント

サラリーマン卒業への7つのステップを解説した小冊子を、ご参加いただいた方全員にプレゼント!


3.最新版 推薦書トップ10

最新版のオススメ書籍について、なぜ読んだ方が良いのか、どこがポイントなのかというコメントと共に必読書トップ10をお伝えしています。


4.会社を辞める時考えたこと

会社を辞めるときに考えておくべきことについて、そのポイントをわかりやすくお伝えする小冊子をプレゼントします。


5.40代起業 9STEP動画 永久視聴権

40代からの起業に必要な本質的、根本的に重要な事項を、9STEPにまとめた動画を永久に視聴できる権利をお渡しします。

特に、ビジネスモデルやマーケティングに関する事項は、言葉の意味からしてわからない状態から開始することになります。

まずは、この動画をみて、わからないことをオンラインサロンで聞くというところから初めてください。

起業はマラソンと同じです。短期的にスピードを上げることよりも、自分のペースを守ってゴールまで走り続けることが成功を手にする重要なポイントです。


入会条件・注意事項

Q1.オンラインサロンに入会するにはどうしたらいいですか?

右上の「入会する」ボタンからご入会ください。


Q2.月額会員費はいくらですか?

月額会員費は3,000円です。

DMMオンラインサロンへ登録いただいたクレジットカードから引き落としとなります。


Q3.決済方法を教えてください。

クレジットカード、またはDMMポイントでの決済が可能です。

ご利用いただけるカードは、VISA、MASTAR、JCB、アメリカンエキスプレス、ダイナースとなっています。

DMMポイントとは、DMMで使えるプリペイド式支払方法です。 各種決済方法でチャージしたり、クレジットカード1%ポイントバックなどで入手できます。

チャージ方法はこちら。 (http://help.dmm.com/-/detail/=/qid=11110/)


Q4.入会に必要なものはありますか?

DMMアカウントをおつくりいただいたのちに、 FacebookアカウントとクレジットカードまたはDMMポイントが必要です。

Facebookアカウントは入会審査がございます。

プロフィールの記載がない、偽名を使用しているなどの場合はご入会をお断りする場合がございます。


Q5.入会に際して、審査基準は何ですか?

入会条件・注意事項は下記となります。

・ネットワークビジネス・マルチ商法、またはそれ相当のビジネスに関わる方の入会はお断りします。入会後に判明した場合強制退会となります。

・特定の会員への誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・Facebookアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものでないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNSなど)へ転記することを禁止致します。

・その他DMMオンラインサロン規約に準じます。(https://terms.dmm.com/lounge/)


Q6.入会したあとはどうすればいいですか?

入会時にご案内したFacebookグループへ参加申請を行ってください。  1~2営業日以内にはグループ参加承認となります。

承認までの期間はステータスが「入会審査中」となります。

入会後の大まかな活動フローは以下になります。

====================

1.入会

   ↓

2. Facebookグループ参加申請 (1営業日以内に承認)

   ↓

3. イベントへの参加など活動スタート

====================


Q7.海外在住でも参加できますか?

はい、参加可能です。

定例イベントは録画撮影を行いますので、動画で閲覧可能です。

オンライン活動がメインにはなりますが、海外在住の強みを生かして活動して頂ければと思います。

オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。

ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。

http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/

オンラインサロンの中がちょビット見れちゃう! DMM オンラインサロン Blog ちょビット覗いてみる
人気講師が多数在籍中 DMM.com 本気で講師を派遣します! DMM講演依頼 詳しくはこちら
totop