お知らせ クーポン ヘルプ

食の学校 WCC

これまでにない食の学校、それが会員制サロン「食の学校 WAGYUMAFIA CULINARY COLLAGE」です。世界レベルの料理、そして和牛をリアル/オンラインの垣根を超えて学ぶことができます。

WAGYUMAFIA

食の学校 WCC

概要

 
これまでにない”食の学校”、
それが会員制サロン「食の学校 WAGYUMAFIA CULINARY COLLAGE(以下:WCC)」です。
 
ここでは、WAGYUMAFIAが世界中のポップアップで培ったシェフたちとのネットワークを共有し、一流の食材を取り入れ、第一線の調理道具を駆使し、料理を学ぶことができます。
 
また、日本が誇る食材でありながら、まだまだ知られていない和牛。WAGYUMAFIAのアイコンであり、世界が注目する和牛はこのサロンで中心となる題材です。
 
世界レベルの料理、そして和牛をリアル/オンラインの垣根を超えて学び、ビジネスチャンスを生み出すために誕生したサロンなのです。


「WCC」はこんなところ


世界初の会員制和牛コミュニティーサロン「食の学校 WCC」を運営するのは、
日本屈指の食通として知られる堀江貴文と、世界のトップレストランに神戸牛を輸出する浜田寿人によるユニット「WAGYUMAFIA」です。
 
彼らはパリ、シンガポール、ニューヨーク、サンフランシスコ、プーケットと、世界を舞台にイベントを開催し、日本の至宝である和牛を世界へ広めてきました。

 

WCCは、美味しい和牛を食べながら、肉の部位などを学ぶのかな? と思ったアナタ!
 
違います!
 
このサロンは”受け身”で学ぶ”学校”ではありません。
 
WCCで繰り広げられるコンテンツは、肉磨き(捌き方)を実践で学ぶイベントであったり、
トリュフの聖地・伊アルバ島からトリュフエキスパートを招いてのレクチャー、ミシュラン三ツ星レストラン『サンパウ』のジェロームシェフとスペインの熟成肉マスター・カルラス氏を招いてのドライエージングビーフの食べ比べ、そして日本国内鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」やスペインの炭窯「ジョスパー」の実演などです。 

こうしたイベントでは、知識として技術や食材、調理器具を学ぶことができるだけでなく、実際に調理した料理を食すことで理解を深めることができます。
なにより、普段直接知り合うことのできない、食にまつわる識者やトップシェフと空間を共有し、時には質疑応答を交えながら、コミュニケートすることができるのです。

大人になると食の経験値は高まるものです。
しかし、聞きかじりの知識で食・料理と接していませんか?

“本当の食”を一緒に学ぼう! それが「WCC」の想いです

世界の食をキュレートしてきた堀江・浜田両氏が圧倒的なスピード感をもって立ち上げるイベント、プロジェクト、新規事業に積極的に関われば、その先には見たことのない世界が広がるはずです。








フォロー特典

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

・オンラインサロン入会申し込み後、グループへの承認を行ってください。

なお、当該グループへの承認には2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

・情報商材またはそれ相当と判断されるビジネスに関わる方の入会はお断りします。入会後に判明した場合強制退会となります。

・「WAGYUMAFIA CULINARY COLLEGE」は会員以外には非公開のグループです。内部の情報を漏らさず秘密を厳守できる方のみ入会できます。

・特定の会員への誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・Facebookアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものでないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。

ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。

https://support.dmm.com/lounge





・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会かつクレジットカード決済」の方のみが対象です。(再入会の方、DMMポイント決済の方は無料期間は適用されません)


オンラインサロンで使える支払い方法

・Webブラウザ上で支払い手続きをする場合クレジットカードおよびDMMポイントが利用できます。 DMMポイントは電子マネー、コンビニ店頭支払いなど、いろいろな方法でチャージできます。
詳しくはこちらをご確認ください。
https://guidance.payment.dmm.com/common/beginner/index.html

・ iOSアプリ上で支払い手続きをする場合サロネンのみ利用できます。 サロネンについては、こちらをご確認ください。
https://support.dmm.com/payment/article/47137

※ DMMポイント支払い、サロネン(iOSアプリ内課金)の場合は無料期間が適用されません。




フォロー特典

WAGYUMAFIA

WAGYUMAFIA

海外の著名レストランや肉屋から “MASTER OF WAGYU”の名で呼ばれる和牛商・浜田寿人と、日本屈指の食通と言っても過言ではないテリヤキスト堀江貴文が「ニッポンの和牛を世界へ!」をコンセプトに立ち上げた和牛ユニット「WAGYUMAFIA(和牛マフィア)」。





フォロー特典

運営ツール
Facebook

メンバー募集中!

食の学校 WCC会員

食の学校 WCCの通常会員

11,000円 /1ヶ月ごと

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る