ヘルプ

閉じる

閉じる

このオンラインサロンを利用するには、Facebookアカウントが必要です。

初めてDMMをご利用の方

※DMMの会員登録も同時に行います。

DMMで新規登録する

※後でFacebookで連携が必要となります。

既にDMMアカウントをお持ちの方

閉じる

入会するには利用規約への同意が必要です。

入会ボタン下に表示されている利用規約をご確認の上、
「□ 利用規約に同意する」にチェックをいれてご入会ください。

衆議院議員 長尾たかしの政界Lounge

「国会のリアルな今!!」を中心に情報発信し、みなさんと一緒に、双方向で、普通の視線で政界を考えていきます。
衆議院議員 長尾たかし
衆議院議員 長尾たかしの政界Lounge

コンテンツ

立ち位置が変われば見える角度も変わる。皆さんが普段TVや新聞で目にする政界の話。これってあくまでマスコミ目線。では政界の当事者である長尾たかしはこれらをどう見ているのか??そして、真実はどこにあるのか?? 


「地盤・看板・鞄」すべてナシ!!!17 年間のサラリーマン生活を経て自民党衆議院議員となった長尾たかしが、「国会のリアルな今!!」を中心に情報発信し、みなさんと一緒に、双方向で、普通の視線で政界を考えていきます。


・今、報道されている政治の話

・政策に関する意見交換 ・議員の仕事、秘書の仕事とは?

・政治の基本的な仕組み ・国会の報道されない真実 など。


また、

・議員になるにはどうしたら良いのか?

・政治にはどれくらいおカネがかかるのか?

・落選したとき生活はどうしていたのか? などについて、「政界Lounge」らしく、ざっくばらんに、軽いノリでありながらも、真摯に、真面目に、現実的な意見交換ができる空間にしたいと思っています。



参加特典

報道されない国会の今を配信

動画によるメッセージ配信

会員からの質問受付と回答

会員限定の国会見学会

会員限定の議員会館での勉強会 など



こんな方におすすめ

・日々の政治記事を、より楽しく読みたい方

・政治に興味があるが、よくわからない方

・政治家に物申したい方

・議員・秘書を志していらっしゃる方

・長尾たかしを応援してみようという方

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

<注意事項>

・オンラインサロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認には2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

・内容、オーナーの意見についての、サロン外への口外、転載、SNSなどへの転記の一切を禁止致します。

・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。

・オフラインでのイベント開催時には、サロン会費以外に別途参加費用をご負担頂くことがございます。

・Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「友達がいない」「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでないと判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。

ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。

http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/



・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会且つクレジットカード決済」の方のみが対象となります。(再入会の方、DMM ポイント決済の方は無料期間は、適用されません)


衆議院議員 長尾たかし

衆議院議員 長尾たかし


【生年月日】昭和37年11月29日生まれ


【家族構成】妻・長女・長男


【信条】至誠、天に通ず


【経歴】

 昭和56年 東京都立保谷高等学校卒業

 昭和61年 立命館大学経営学部経営学科卒業

 昭和61年 明治生命保険相互会社入社

 平成21年 第45回衆議院選挙において初当選

 平成21年 衆議院厚生労働委員会理事

      (平成21年10月~平成23年1月)

 平成24年 衆議院北朝鮮による拉致問題等に関する

       特別委員会理事

      (平成24年3月~平成24年11月)

 平成24年 第46回衆議院選挙において

       61503票で次点

 平成26年 自由民主党大阪府第十四選挙区

       支部長就任

 平成26年 第47回衆議院選挙において国政へ復帰


【国会での所属委員会】

外務委員会理事・厚生労働委員会・拉致問題特別委員会・政治倫理の確立および選挙制度に関する特別委員会


厚生労働分野を専門に議員を志し、特に年金や過労死問題に取組む一方で、 これ迄に尖閣諸島漁業活動に5回参加し、領土議連事務局次長として、対中国における安全保障にも積極的に関わっている。

募集履歴

  • 2016年02月16日

    第1期の募集を開始しました。

このサロンはFacebookグループで運営しています

第1期 サロンメンバー募集中!

18人定員 無制限

1,100円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意する

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る