TOP
検索

第3期 サロンメンバー募集中!

5募集:20人

3,180円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

関達也


1970年生まれ。宮崎出身。千葉大学卒。3子のパパ。

田舎と都会<宮崎市 ✕ 東京都港区> でデュアルライフ中。

起業23年目。


S・マーケティングジャパン(株)代表取締役

マイクロプレナー®(ひとり起業家)


ひとり起業プロデューサー

ライフチェンジクリエイター™

セルフメディア戦略コンサルタント



縦社会や理不尽な社会に馴染めず、自分らしい生き方を手に入れるために24歳(1994年)で起業。11年の間に、借金2500万円・詐欺被害・体調不良の3度のどん底を味わう。


人間不信から2001年以降ひきこもりになり、「誰にも会わずに稼ぐ」と決める。


2005年にブログとメルマガを使って宮崎から全国発信を始めてから、人生が大きく変わり始める。ライブドアブログランキングで100万人中14位、堀江貴文氏の社長日記ブログを抜く。メールマガジンが10万部突破する。


2007年にひとり起業でゼロから19ヶ月で1億円を売り上げ復活し、自分らしい自由な生き方を手に入れる。2012年から日本国内各地や海外13カ国を飛び回る。


日本人の生き方や働き方を変えるため日本各地や世界を飛び回りながら、セミナーや私塾「せき塾」「MIB」などを開催し、3,000名に新しい生き方や働き方を提供している。



著書『ひとり起業でゼロから一億稼ぐ ~小さく始めて大きく人生を変える方法~』

サンクチュアリ出版




公式サイト

http://sekitatsuya.com/


ブログ

https://sekitatsuya.com/blog/


プロフィール

https://sekitatsuya.com/prof/


Facebook

https://www.facebook.com/tatsuya.seki

オーナーからのお知らせ

  • 2017年09月01日 サロン名が「関達也ライフチェンジラボ〜素敵な仲間と好きなことを仕事に〜【3期生】」に変わりました。

関達也ライフチェンジラボ〜素敵な仲間と好きなことを仕事に〜【3期生】

関達也

オンラインサロン詳細

3期生募集開始しました。現在70名超のメンバーがいます。前回募集のページはこちら


概要


自分らしく自由に生きるために起業して23年目、日本や世界を飛び回り、現在は田舎と都会(宮崎と東京)でデュアルライフをしている「マイクロプレナー®(ひとり起業家)/ライフチェンジクリエイター™ 関達也」による会員制コミュニティサロンです。


関達也からメッセージ〜好きなことを仕事にできる時代へ〜


初めまして、関達也です。

今、急激な時代の変化を感じている人がたくさんいます。それは、ITやスマホ、AI、ロボット、仮想通貨など、新しい文明がたくさん生まれているからでしょう。2018年から2020年にかけ、個人の働き方や生き方が大きく変わります。お金の価値や概念も同様に変わります。

お金のために働くという考え方は、まもなく古くなります。昔ほどお金は必要なくなりますし、お金を得ることも簡単になってきているからです。そうなるとどうなるかというと、あなたの好きなことを仕事して生きることができる時代になるのです。

しかし、すべての人が「好きなことをやって自由に生きることができる人になれるか?」というと、お分かりのとおりそうではありません。

それは大人になったらお金の奴隷として働き続けるように、幼い頃から教育や社会に洗脳されてきたからです。

そのため、これから急速に「お金の奴隷として働き続ける人」と「好きなことをやって自由に生きる人」との二極化が始まります。


「好きなことをやって自由に生きるのは相当難しいよ〜」と感じている人は多いと思います。

では「好きなことをやって自由に生きる人」側になるには、どうすればいいのでしょう?

まずは僕の例を挙げますので、ご興味があればこのままお読み頂けると嬉しいです。


好きなことをやって自由に生きるのは難しい!?


かくいう僕も「好きなことをやって自由に生きるのは難しい」と感じていた一人です。自由に生きるために起業した僕ですが、11年の間に3度のどん底も味わったのでなおさらです。

しかし、それは2004年まで。2005年にその考えが一変しました。そのきっかけは「ブログブーム」です。その頃から、本格的な個人の時代が始まったとみてます。

実際に僕の例ですと、2005年から陸の孤島と言われる九州の宮崎の一畳半からブログとメルマガをスタートし、自分の思いや役に立つ情報の発信を始めました。翌2006年からは「ネットショップやサポート」を始め、2012年からは「国内外を飛び回りながらセミナーや塾を開催」しました。自分がやりたいことをやっていきながら、どんどん自由に生きることができるようになったのです。

場所も時間も自由になれたので、海外も自由に旅をしたりできるようになりました。テレビやラジオや雑誌や出版会社などのメディアから取材や出演依頼も来ました。

このように無名でどん底まで落ちた凡人以下の関達也でも、好きなことをやって自由に生きることができる人になれたのです。



好きなことやって自由に生きる人になる方法


365日24時間好きなことで自由に生きる歴12年目の関が研究してきた結果、これからの時代に好きなことをやって自由に生きる人になるためには次の「3つのキーワード」が必要だと分かりました。

1.自由な働き方や生き方をするための【マインド・思考】
2.好きなことで生きるための正しく役立つ【情報・スキル】
3.前向きな人と交流できるクローズドの【コミュニティ・環境】



今の世の中は、多種多様の価値観や大量の情報、誰とでも簡単に繋がれるSNSなど、言ってみればぐちゃぐちゃで混乱した現状です。

この中で自分の方向性や居場所がわからなくなったり、誰の何を信じていいかわからなくなったりする人が大勢います。

ようやく時代が個人の時代になってきましたが、自分のやりたいことやビジネスを見つけたり実現するための場がまだほとんどありません。同じ価値観を持っている人や前向きな人とも、日常ではなかなか出会うことができません。

そこで23年前から現在まで様々な経験や情報収集や出会いを積んでいる関達也のフィルターを通して、人生を楽しく自分らしく生きるために必要な次の3つの「思考・マインド」「情報・スキル」「コミュニティ・環境」を提供することにいたしました。

『関達也ライフチェンジラボ』で、新しい生き方や働き方を実現するための思考やマインド、正しい情報・スキルを身につけることができます。そして同じ価値観や前向きな仲間との出会いや交流、複数のラボ(分科研究会)で好きをカタチにすることもできます。

新しい日本人の生き方や働き方を一緒に研究し、実現していきましょう!


『関達也ライフチェンジラボ』はこんな場所


『関達也ライフチェンジラボ(以下LCL)』は、好きなことで自由に生きるようになるために「思考・マインド」「情報・スキル」「コミュニティ・環境」の3つをオンラインとオフラインで提供しております。

毎月2都市で2回開催のLCL定例会イベントでは、トークイベント(好きなことで自由に生きるためのマインドや考え方などの話・LCLメンバーにしか伝えない最新情報のシェア・ビジネスやワクワク楽しく生きるための各種スキルやノウハウの話、など)や各ラボ(分科研究会)の発表などをしております。

会場に来れない方のために、ライブ配信や動画配信もしております。過去のLCL定例会イベントの動画もすべて視聴できます。

LCLではやりたいことを見つけたりそれをビジネスにするための複数の「ラボ(分科研究会)グループ」をご用意しています。あなたが得意とすることや好きなことを、メンバーとオンラインやオフラインで交流しながらレベルアップをしたりカタチにすることができます。
※現在、オンラインビジネスラボや資産形成ラボ、VALUラボ、クラファンラボ、グルメラボ、旅行ラボ、芸術ラボ、メディア映像ラボ、読書ラボ、スポーツラボ、パワースポットラボなど20近くのラボが立ち上がってます。

情報交換をしたりオフ会をしたり、プロジェクトを立ち上げたりと、やりたいことを楽しく一緒にレベルアップしていける仲間たちがLCLにいます。出会う人が変われば人生が変わります。

メンバーは全国各地や海外にいらっしゃいます。日本や世界から集まる人生を変えたい前向きな人メンバーは、新しい時代の先駆者となります。

LCLに興味を持たれた方は、ぜひ小さな一歩を踏み出して参加して欲しいと思います。行動のみがあなたの人生を変えます。