お知らせ クーポン ヘルプ

暴落耐性のある投資家になろう

テキスト

暴落耐性のある投資家になろう

株価が暴落すると、精神的な振れ幅は株価上昇時よりも大きくなります。そのため、その精神的負荷に耐えられず、株式投資をやめてしまう個人投資家も後を絶ちません。

 株式投資は長く続けることが最も大切です。紆余曲折はあれど、長く続けていればリターンはついてくるものです。株式投資を長く続けていく上で弊害となるのは暴落ですが、それも歴史を学んでいれば、マーケットから退場させられる確率を減らすことができるはずです。

 他の記事では、暴落時における株価の下落率と下落期間、暴落時に参考となる指標、世界三大バブルとその後の大暴落、暴落時の心理的な動きを理解するのに役立つ行動経済学、など、相場で生き残る際に役立つ内容も掲載しています。相場と向き合っていく上で、きっと役に立ってくれるはずです。今後も暴落相場に直面した時には、ぜひ読み返してみてください。

 この記事では、具体的にどのような銘柄を保有することで、暴落相場においても退場させられにくくなるのかを考えていきたいと思います。


続きを表示するには、入会が必要です

長期株式投資による資産形成教室

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

990円/1ヶ月ごと

サロン詳細へ

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

オンラインサロン情報

長期株式投資による資産形成教室

長期株式投資による資産形成教室

990円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

株式投資を始めてみたいけれど、何から手を付けたらいいのかわからない。どう運用すればよいのかわからない。そんな初心者の方が着実に知識と経験を積み、自信を持って株式投資をおこなえる個人投資家となるためのオンライン教室です。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る