TOP
検索

第1期 サロンメンバー募集中!

入会後20日間無料

3,500円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

大貫万里子

函館出身、3人の元気な男子の母。

武蔵野美術大学在学中より長年の夢だったバンドで歌い始め、そこから「声」というものに関わるようになり、

自分が教わっていたボイストレーニングの教室から講師にならないかとの誘いを受け、ボイストレーナーの道へ。

教えている中で、声と心の関係に注目し始め、「声」の持つ力、奥深さ、存在感、生きていく上で欠かせない声を使ったコミュニケーションをほぼ独学にて勉強しました。

その結果、声を軸にして呼吸、筋肉など、身体のこと、食べ物のこと、深いこころまで知るようになりました。

また、10年程前から、結婚、出産、子育て、子供の病気、離婚、自分自身の容姿コンプレックスから始まった過食嘔吐に

思い悩む事から、自分はどうしてこんな事になったのだろう?それを知りたいと思い始めた頃に「潜在意識」の存在につい て知るようになり。

2010年フラクタル心理学に出会い、自分の人生のすべてに納得がいくようになり、より心の領域を学び、その後講師資格を取得し講座を開講しはじめました。

声と心のレッスンスタジオLove Life Laboは2012年よりスタート。

『女性に生まれたことを心から喜び、自分の力で人生の質を高めていくこと』をテーマに

潜在意識も含めた心と身体、両面からのアプローチをするボイストレーニングとマインドアップトレーニングを開講しています。

その内容は単なる発声練習にとどまらず、自分自身の心と身体を知り、より自分の思いを表現できるよう導いております。

シンガー、ラジオパーソナリティーとしての一面も。函館で活動中。


ボイストレーナー歴18年。ボイストレーニング指導人数のべ2000人


今ここに導いてくれたのは、私自身が経験してきたことの『全て』。

私が経験してきた全てを以て、皆様に大人の女性としての

愛や自由、笑顔でたくましく自分の人生を創造していくことのサポートをしていきたいと思い活動中。


・声と心のレッスンスタジオLove Life Labo HP
http://www.love-life-labo.com 

・アメブロ『美人の声の作り方』・
https://ameblo.jp/lovelifelabo

・大貫万里子FB個人ページ
https://www.facebook.com/mariko.onuki

・大貫万里子Instagram ID
maricovoice 


メルマガ『声の魅せ方・私の魅せ方』
PC用:https://www.mshonin.com/form/?id=526243399
スマホ用:https://www.mshonin.com/sp/?id=526243399


★講師資格★


国際フラクタル心理学協会 フラクタル心理学 家族関係講師資格取得(2014年11月)

国際フラクタル心理学協会マスターコース入門講師(2017年10月)

フラクタル心理学→http://www.taw.ac/



★ラジオパーソナリティ★




2013年より FMいるか『黒汁レディオショー』のパーソナリティを月に一度務めています。



★ 活動実績(主なもの)★


・中小企業家同友会 様 各種研修(幹部大学講師・未来塾グループ勉強会・

・(株)トップオブボイスカンパニー主催の合宿にて準講師(高知合宿・沖縄合宿・熊本合宿・洞爺湖合宿)

・日東電気株式会社様 安全大会にてセミナー

・第3 回エステティックグランプリモデルサロン部門優勝サロン「Spa Visage」さんへのプレゼン講習

・八幡小学校PTA様向け講座「親子の伝わるコミュニケーション」

・曹洞宗北海道保育連合会
 研修会にて講演&発声トレーニング
『自分の気持ちを伝えられる子供を育てるために、大人に知ってほしいこと』 







オーナーからのお知らせ

  • 2017年09月15日 第1期の募集を開始しました。

魅力と存在感を引き上げる〜大貫万里子のエネルギーボイストレーニング〜

大貫万里子

オンラインサロン詳細

”人はエネルギー、性命力のある人に魅かれる” 声はあなたを現すエネルギー



みなさん
自分の声が好きですか?
歌を歌う、誰かと話す、声を使って楽しんでいますか?
声を使ってどんなことを伝えたいですか?


声を出さない日はありません。
声は何のためにあるのでしょう?
生まれた頃から当たり前に出している『声』だから
あんまり真剣に声のこと考えたことないかもしれません。


誰かに何かを伝えたい!これは人間の本能です。
それを抑えて生きていませんか?


声はあなたの『性命=存在』を伝えるためにあります。
あなたの心を表現するためにあるのです。


性命力豊かな声が出せたら、あなたの魅力はぐんっとアップするんです。
表現力や存在感が増し、あなたからまた大切な人へエネルギーが流れていくでしょう。


では、魅力的な声ってどんな声?と言うことを投げかけたことがありました。


気持ちの良い声
響きのある声
話がすっと入ってくる声
優しい声
もっと聞きたいと思わせる声


などなど。 
これはもちろん正解はないのですが、、、、、


私は『力強い性命力が感じられるエネルギッシュな声』だと思っているんです。
力強いっていうのは大きいとかってことではありません。 
静かでも力強い声はあるのですよ。


自分の今の気持ちをちゃんと表せる人が魅力的だなと思います。


そのため魅力的な声を出すためには、
 
 

・心の側面
・肉体の側面


この両方をトレーニングすることが必要です。


どちらかが欠けてもダメで、バランスも大事。
車の両輪みたいな感じです。
そして、この両輪は影響し合っています。


心の声を聞く メンタルトレーニングと
肉体の声を聞く ボイストレーニング

 

この二つを学ぶと
あなたらしいエネルギッシュな声でこの世界に表現して生きていけるようになるのです✨✨✨
そうすると、自然に存在感は増していき、応援されたり、愛される存在になっていくでしょう。
  


受講者の声


<Hさん・会社員・30代> 

きっかけは,それまでもコンプレックスに感じていたことをひとつひとつ解消してきていて、
最後に一番のコンプレックスだった歌を歌うということをいよいよやってみようと思ったことでした。
ボイストレーニングのそれまでのイメージは上手い人が習いに行くところだったのですが,まりこ先生のホームページを見ると素朴で優しく、
下手な人でもいいらしいと思ったので勇気をだして行ってみることにしました。


歌のテクニックというより体の仕組みや声の出し方の原理などを教わり,
ますます興味がわくようになりました。
その後はある程度歌えるようになるまで段階があり,
最後にどうしても越えられない壁にぶつかったときに,まりこ先生の提案でゴスペルの「Oh Happy Day」を歌ってみることになりました。
そのときにこんなに大声で歌うのって楽しくてすっきりするんだ、
こんなに自由でいいんだと思ってからどんどん歌えるようになっていきました。


今振り返って思うのは大声をだすことで自分を開放でき,限界を超えられたのだと思います。
わたしはそれまで恥かしがり屋で声が小さく、極度に緊張しやすいタイプだったのですが、
自分を解放できるようになると普段の生活もずいぶん楽になり、自信も持てるようになりました。
受講動機は「人前でカラオケで歌えるようになる。」というささやかなものでしたが、
結果的には,歌を歌うことを通じて自然に自分自身について考え人生観を変えるきっかけになったと思います。
万里子先生の人柄と段階を踏んだ練習と少しの勇気があれば誰にでも本当の自分に出会えるチャンスが待っていると思います。




<Mさん・40代・会社経営者>

FBで万里子さんを見つけて興味をもち始めました。前から声と話し方は良くないと思っていたんです。
人とうまく話せない、よく思われたい、いい人になりたいとおもっていました。
知り合いやママ友、義理の母にもうまく明るく話せるようになりたかった暗かったから。


今の自分を変えたかった。
思いを伝えたい、なぜだかそう思ったんです。


万里子さんには発声練習だけでなく内面のことを教えてもらいました。
今は会社の業績も伸び、大勢の前で話すことが多くなりましたが、全く恥ずかしくなくなったのには驚きです。
むしろ話しながらどんどん集中できるようになりました。
おわったあと、よく話せたわ!と思えるようになったんですよ。


そんな私を見て何年も人前ではなしてるんでしょ?とまで言われるようになりました。
これからは歌が上手くなって人前で歌いたいです。気持ちがいいだろうな。
みんなそれができたら、より自分を好きになって、自分を大切にして、自分に向き合うんじゃないかなと思います。
万里子さんのボイストレーニングはそんな風に自分をどんどん好きになっていくボイストレーニングだなと思います。



<Tさん・20代>

おすすめしたい人は「新しい自分を発見したい人」、「人前で上手に話したい人、また、上手に伝えたい人」ですね。
私はまりこさんのボイストレーニングを通して、歌ったり声を出したりすることはもちろんですが、
声を出すためにさまざまな身体の部分を使ったり、
いろんな動きをする中で、自分の身体をより知ることができました。
また、それを続けたことで、今まで出せなかった高い声や、響く声を出すことも出来るようになりました。
レッスンの中で新たな発見をし、自分を更に見つめ直す良い機会になりました。


更にボイストレーニングをやめた後に、スピーチコンテストでも全道2位という評価をいただいたことで、
自分がこれまでやったトレーニングを活かすことが出来たと実感しました。
得られたものは度胸と自信と達成感ですね。
まりこさんのレッスンは、歌や声以外にもたくさんのことを得られると思います!
是非沢山の方におすすめしたいです。