お知らせ クーポン ヘルプ

写真家鯨井康雄写真塾 Kujira Club

写真家・鯨井康雄主催  写真技術向上のための『写真塾』  ​鯨井康雄が40年近い写真家としての技術を直接あなたに指導します。​ 「撮る側」「撮られる側」両方のノウハウを伝授

鯨井康雄

写真家鯨井康雄写真塾 Kujira Club

サロン概要

写真家・鯨井康雄主催 

​写真技術向上のための『写真塾』 

​*人物撮影、特に女性を美しく撮影したい方に
*プロ写真家を目指す方に 
*趣味の写真の技術の向上に 
*スマートフォンの撮影技術向上に 
*モデルとして美しく撮影してもらうために
*芸能界、モデルに興味のある方に 
*etc....

【スタンダードプラン】
鯨井康雄先生のレッスン動画をご覧いただけます。
動画は月に1−2回程度の更新です。
会員向けの撮影イベントなどに参加可能です。

【ダイヤモンドプラン】
ダイヤモンドメンバー向けVIP撮影会(Kujirai Girlsも参加)
ダイヤモンドメンバーはKujirai Girlsを被写体にオリジナル写真集制作可能
ダイヤモンドメンバーは、鯨井康雄の撮影助手として、撮影現場に参加可能(多人数の場合は抽選)

★写真を撮影する側、撮影してもらう被写体側どちらにとっても貴重なプロの技術を伝授します。
写真家・鯨井康雄が40年近い写真家としての技術を直接あなたに指導します。


主宰者のメッセージ

『写真家人生35年間で得た全ての技術をKujira Clubで発信、伝授したい!』

私は幼少の頃、今は亡き父からカメラを貰い、小学三年生の時にカメラマンに成ろうと心に決めました。
そして35年の長期に渡り、芸能界で広告、雑誌、写真集等の撮影を第一線でやらせて頂いてまいりました。
ずっと走り続けてるところへ新型コロナウィルスという全く予期せぬ出来事に全ての活動がストップしてしまいました。

芸能事務所、モデル、タレント、広告代理店、出版社等々、誰も動けない。
私は昔撮影した写真整理等する日々でした。

そんな中、今の自分にいったい何が出来るのだろうか?自問自答した結論は、「写真家鯨井康雄は世の中の為になれ!」でした。

ずっと商業ベースの職業写真家だった自分に大きな希望とやる気という光が差し込んで来た。
この疫病との戦い共存を強いられる中、現在では少しずつ撮影が再開出来るようになってまいりました。
がしかし、今迄の商業写真家では無く、本当の意味の写真家として残りの人生の全てをこのKujira Clubにかけて行きます。

私達の日々の生活と写真はより一層関わりが強くなり、スマホでの写真撮影技術向上への裏技等の伝授!
そして、本格的にカメラでの撮影技術をより深く追求したい!
思い切ってプロカメラマンになりたい!
モデルやグラビアアイドルを目指したい!
撮る側撮られる側それぞれに有意義なClubにしていきます。

私写真家鯨井康雄の生涯のライフワークとして写真大好きな人達へ、世の中の人を元気に出来る!素晴らしいClubにしていきたいと決意しております。

写真家鯨井康雄

なぜサロンを開設しようと思ったのか

私も還暦を超え、写真家として35年以上のキャリアになりました。
ここまでの写真家として培ったキャリア、技術、人脈など若い世代に残していきたいという願望が歳を追うごとに増してきたように感じます。

スマホとSNSが若い世代に必須となっている現代、誰もが「カメラマン」であり「編集者」でもあります。
美しい写真を撮影することがこれほどまでに人々に当たり前になるとは予想もしていませんでした。

その中で、美しい、栄える写真をどう撮るのか?というような質問をとても多く聞くようになり、
またSNSで気軽に発信できる流れの中で、写真を趣味にする人がとても増えてきています。

そんな人たちに私たちプロが培ってきたノウハウを提供したいと強く感じたことがきっかけです。

サロンを通じてどんな価値を提供したいか

撮影会などのオフ会では、鯨井康雄自らがレッスンする、レッスン付き撮影会などのイベントを提供してまいります。

当サロンでは、Kujira Girlsという鯨井康雄がおすすめするモデルさん達も多数在籍しており、彼女達の撮影会も積極的に開催します。
また、普段プロの撮影現場を見学する機会はほとんど無いですが、ダイヤモンドプランでは私の助手としてタレントさんの撮影に同行しプロの撮影現場を生で勉強することが可能です。おそらくプロカメラマンとしては初めての試みではないかと思っています。

通常の撮影会や写真塾では体験できないような体験を多くの人たちと共有していきたいと考えています。
また、そこで学んだ技術などを発表できる場も提供し、あなたの作品を通して写真の素晴らしさを広げていきたいと思います。

どんなコミュニティにしたいか

写真を通じて、多くの人たちと繋がりを持てたらいいなと思っています。
「撮る側」だけでなく「撮られる側」の人たちも含めて楽しいコミュニティに育てていきたいと考えています。

将来、プロカメラマンやモデル、芸能人を目指す人だけでなく、趣味の写真やSNSに映える写真を投稿したいなど、このコミュニティを通じて多くの人たちに写真撮影の楽しさを伝えていけたらと思います。


提供コンテンツ

【スタンダードプラン】
鯨井康雄先生のレッスン動画をご覧いただけます。
動画は月に1−2回程度の更新です。
会員向けの撮影イベントなどに参加可能です。

【ダイヤモンドプラン】
ダイヤモンドメンバー向けVIP撮影会(Kujirai Girlsも参加)
ダイヤモンドメンバーはKujirai Girlsを被写体にオリジナル写真集制作可能
ダイヤモンドメンバーは、鯨井康雄の撮影助手として、撮影現場に参加可能(多人数の場合は抽選)

オンライン

オンラインレッスン動画  月に1−2度更新
インタビュー動画 月に1−2度更新(Kujira Girlsがゲスト出演など)

オフライン

鯨井康雄 レッスン付き撮影会
鯨井康雄撮影助手(ダイヤモンド)
VIP撮影会(ダイヤモンド)
フォトコンテスト
懇親パーティー



参加特典

ダイヤモンドメンバーの方々は、鯨井康雄の撮影助手として撮影現場に参加することが可能(大人数の場合は抽選)ですので普段会える機会のないタレントさんなどに会えるチャンスがあります。
また、Kujira Girls含め、メンバーの方々は当会主催の写真コンテストなどにより、メジャーな雑誌や専門誌のWEBなど様々なメディアで作品を掲載される可能性があります。


こんな方におすすめ

*人物撮影、特に女性を美しく撮影したい方に
*プロ写真家を目指す方に 
*趣味の写真の技術の向上に 
*スマートフォンの撮影技術向上に 
*モデルとして美しく撮影してもらうために
*芸能界、モデルに興味のある方に 
*etc....



フォロー特典

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

・iPhoneからDMMオンラインサロン専用コミュニティのサロンをご利用の場合、専用アプリのダウンロードが必要となります。
推奨環境はこちらをご覧ください。
https://support.dmm.com/lounge/article/44579

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。
・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
https://support.dmm.com/lounge

・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会かつクレジットカード決済」の方のみが対象です。(再入会の方、DMMポイント決済の方は無料期間は適用されません)


入会ガイド

1. DMMアカウントを取得

2. 「入会する」ボタンを押し、入会手続きを行う

3. コミュニティにアクセスする

詳しくは、ヘルプページ:オンラインサロンの入会方法を教えてくださいを参照してください。


手続き方法/コミュニティへのログイン方法/決済関連のお問い合わせ

・入会方法がわからない

・支払い方法を変更したい

・コミュニティにログインできない

などの手続き、決済関連のご質問は、DMMサポート窓口までお問い合わせください。

24時間365日電話、フォームで受け付けています。



オンラインサロンで使える支払い方法

・Webブラウザ上で支払い手続きをする場合クレジットカードおよびDMMポイントが利用できます。 DMMポイントは電子マネー、コンビニ店頭支払いなど、いろいろな方法でチャージできます。
詳しくはこちらをご確認ください。
https://guidance.payment.dmm.com/common/beginner/index.html

・ iOSアプリ上で支払い手続きをする場合サロネンのみ利用できます。 サロネンについては、こちらをご確認ください。
https://support.dmm.com/payment/article/47137

※ DMMポイント支払い、サロネン(iOSアプリ内課金)の場合は無料期間が適用されません。




フォロー特典

鯨井康雄

鯨井康雄 鯨井康雄

日本大学芸術学部写真学科卒。 財団法人日本写真家協会会員。

大地真央、浅香唯、山瀬まみ、菊川怜、佐藤藍子、広末涼子、里見浩太郎、佐藤智仁、熊田曜子、安田美沙子、南明奈、岡本玲、坂田梨香子、大島麻衣のほか、

女優、俳優、タレントなど200冊以上の写真集や雑誌などを撮影。

韓流スターのリュ・シウォンの写真集は10万部と大ヒットを収めた。 数多くの雑誌表紙、グラビア、カレンダー、広告、CDジャケットなどの撮影を手掛け、

人物撮影を中心に第一線で活躍中。


https://www.kujiraclub.jp/





フォロー特典

運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

メンバー募集中!

カード決済で20日間無料

Kujira Clubスタンダードプラン

鯨井康雄先生のレッスン動画をご覧いただけます。
動画は週に1回程度の更新です。
会員向けの撮影イベントなどに参加可能です。

0人定員 無制限

550円 /1ヶ月ごと

このプランに入会する
※無料期間は「初回入会かつクレジットカード決済」のみ対象です。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

メンバー募集中!

カード決済で30日間無料

Kujira Clubダイヤモンドプラン

よりプロフェッショナルな撮影を勉強したい。プロを目指したい。
鯨井康雄の撮影現場に行ってみたい。自分の作品を世に出して多くの評価を獲得したい人など。

0人定員 200人

8,800円 /1ヶ月ごと

このプランに入会する
※無料期間は「初回入会かつクレジットカード決済」のみ対象です。

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る