TOP
検索

募集再開待ち

正会員

【内容】
定例勉強会無料参加権
毎月届く音声or動画教材
限定イベント招待
その他の各種、セミナーや勉強会にも割引参加可能

入会後10日間無料

5,400円 /1ヶ月

オーナープロフィール

イキビジ大学




「人生をトータルに楽しむ」をモットーに会社6社経営するかたわら自由に趣味や遊びも満喫している起業家兼投資家。9社のベンチャー企業顧問。 


 大学卒業後、23歳で独立起業、25歳の時にアメリカ合衆国法人レジェンドプロデュース・インコーポレーテッドを設立。IT事業を展開。自社開発したステップメールのアスメルは国内トップクラスのシェアを誇る14,000社を超えるまでに成長させ、2016年『WDウェブデザイニング』にて「プロがお勧めするツール」として紹介される。同サービスは著名著書にて累計20冊以上に紹介推奨されている。


現在はそれらの企業経営経験とお金の知恵、世界中の一流経営者、リーダー、歴史的偉人を徹底研究した知見を独自に応用し、社長や経営者に特化したコーチングやコンサルティングも行っている。契約顧問企業9社はいずれも業績堅調。


メディアにて「お金の専門家」として紹介されるなど、金融・経済知識にも詳しい。

仕事のスタイルは場所や時間にとらわれない自由な形式を確立。それらのスタイルを手にしやすい「一人起業」「一人会社」「一人社長」で成功するための独自の戦略を若手に伝える活動にも注力している。 


ファイナンシャルプランナー。認定心理士。黒竜江省中医薬大学日本校卒。米国マサチューセッツ大学、経営大学院(MBA)在学中。


趣味はオープンウォータースイム、ピアノ、ハーレーツーリング、写真など。

2001年23歳で独立起業、25歳の時にアメリカ合衆国法人レジェンドプロデュース・インコーポレーテッドを設立。中小企業向けステップメール配信システム『アスメル』を開発運用。累計13000ユーザーに愛用されている(2017年現在)。


『経済界』『実業界』などに取材掲載されたり、『近代中小企業』でコラム執筆をしたり、『財団法人板橋区中小企業振興公社』や『愛知県中小企業青年中央会』に講演依頼されるなど、多方面で活躍中


メディア掲載歴


・2007年3月 BIGTomorrow掲載
・2007年10月 BIGTomorrow掲載
・2010年12月 テレビ東京『アリなし』出演
・2013年10月 『ビジネスメディア誠』掲載 記事はこちら(前編/後編)
・2014年1月東方通信社『コロンブス』掲載
・2014年2月『実業界』3月号掲載
・2014年3月『e・コロンブス』掲載
・2014年5月『近代中小企業』コラム連載開始
・2014年8月『経済界』掲載
・2016年3月マイナビ社『WDウェブデザイニング』掲載
・2017年4月『全国賃貸住宅新聞社』掲載

オーナーからのお知らせ

  • 2018年06月10日 (正会員)第1期、募集一時停止になりました。
  • 2018年03月12日 サロン名が「イキビジ大学  〜学校では教えてくれない起業について学ぶ〜」に変わりました。
  • 2018年03月09日 サロン名が「イキビジ大学 〜学校では教えてくれない起業について学ぶ〜」に変わりました。

イキビジ大学  〜学校では教えてくれない起業について学ぶ〜

イキビジ大学

オンラインサロン詳細






学校では教えてくれない!

起業してイキイキした人生を手に入れる方法

経験なし金なし人脈なしの無い無いづくしの凡人が、

イキイキした人生を手に入れる選択肢の一つに「起業」という方法があります。


イキビジ大学はそんなイキイキした人生を手に入れいている現役の起業家から「起業」について直接学べる学校です。

また、学ぶだけではなく学長の作野氏と新規事業を立ち上げ、起業を体験する機会を通して実践経験も積むことができます。


・起業家という生き方に興味がある

・業界や業種は分からないが近い将来、起業したい

・今の生活・仕事ではイキイキできない

・起業して自由な人生を手に入れたい

・すでに起業をしているがもっとステージアップしたい

・自分の経営している会社を自分がいなくてもまわるように仕組み化したい


上記ような方は、このサロンの内容や特典を確認してみてください。


イキビジ大学とは

はじめまして!

イキビジ大学のページを見ていただいてありがとうございます。


イキビジ大学は、

義務教育では決して学べない、

「起業」と「起業して自由な人生を生きる」ことについて現役の起業家・実業家から直接学ぶことができる学校です。


学長の作野裕樹(さくのひろき)氏が中心となって講師を務めています。


作野学長は今、6つの会社の経営をされている現役の実業家でありながら、

9社のベンチャー起業の経営顧問をされている経営コンサルタント・コーチでいらっしゃいます。


作野学長が関わっている会社はどこも業績は堅調です。


今でこそ、イキイキとした毎日を過ごされている作野学長ですが、

最初から順調だったわけではありません。


20代の頃はニート経験をしたり、

アルバイトを10個以上クビになったり、

なんとか正社員になっても5ヶ月で辞めざるを得なくなったりと、

なかなかに問題の多い10代、20代を経験されてきました。


そんな中、

23歳で独立の道を選びます。


しかし、起業時は、


お金もない

売る商品もない

ビジネスの経験もない

従業員もない

事務所もない

広告費もない


無い無いづくしの状態です。


起業する前は、

「起業してセミリタイヤするぞ!」

「不労所得を手に入れるぞ!」

と意気込んでスタートしますが、

やはり現実は厳しく苦しい生活が続きます。


しかし、そんな苦しい中でも試行錯誤を繰り返して、

小さな成功を積み重ね意識して会社の仕組み化を行っていきました。


その甲斐もあり、

今では自身の会社への出社は月に2〜3回程度、

従業員ゼロの一人会社で年間2億円以上の売上を上げる、

Webサービス会社を作りあげるということも成し遂げらています。


売上規模だけでみるならもっと大きな会社も世の中にはありますが、

経営効率でいうと同業界の企業の中でもTOPクラスです。


こういった会社を作りあげたことで、

作野学長はイキイキ、自由な人生を送れるようになりました。


そんな作野学長自身の、

生々しい起業経験、

様々な成功ノウハウ、

そして、起業してイキイキした人生を送ることの素晴らしさ、

これらをを伝えるため、2010年に開校されたのがイキビジ大学です。


このページをご覧になっているあなたも、


・起業家という生き方に興味がある

・業界や業種は分からないが近い将来、起業したい

・今の生活・仕事ではイキイキできない

・起業して自由な人生を手に入れたい

・すでに起業をしているがもっとステージアップしたい

・自分の経営している会社を自分がいなくてもまわるように仕組み化したい


というようなことを考えているならぜひ一度イキビジ大学に遊びに来てください。


イキビジ大学で実践していくこと


経験なし金なしコネなしの無い無いづくしの凡人が、

イキイキした人生を手に入れるための選択肢の一つが「起業」です。


イキビジ大学ではただ起業するだけでなく、起業を通して下記のようなことを実践していきます。


●資産型・ストック型のビジネスをもち、社長が働き続けなくてもまわる会社を作る

イキビジ大学では、自由になるための選択肢として起業をすすめています。

しかし、起業はやり方によっては、会社が成功すれば成功するほど、忙しくなり自由がなくなります。

そうならないために、イキビジでは、お客が増えても必要な労力はできるだけ増やさない資産型・ストック型のビジネスをもつ方法を伝えています。

作野学長も、ストック型のビジネスを実践してきているので、通常の起業スクールでは聞けないリアルな体験やノウハウをお伝えできます。


●時間・場所・人・お金に囚われない、自由な持たない経営を行う

会社経営には、「持つ経営」と「持たない経営」があります。

会社が拡大したときに、従業員を何人も雇い、事務所もそれにともなって拡大して、様々な設備も充実させていくのが「持つ経営」。

反対に、会社が拡大しても、身軽でいるのが「持たない経営」です。

どちらが正しいというわけではありませんが、イキビジでは、社長が自由・身軽でいられる「持たない経営」のスタイルを実践し、人生の自由度をあげていきます。


●複数収入源を作って人生を安定化させる

将来を正確に予測することは誰にもできません。

そのような中で、一つの会社・一つの収入源に依存することは安定とは言えません。

イキビジでは複数の収入源をもつことによって人生をより安定化させることを実践していきます。


●異性・同性限らずモテる・魅力的な人間にな

起業がうまくいって、お金儲けがうまくなっても、人間として魅力がなければ人生が豊かになることはありません。

イキビジでは、人間力を高め、同性・異性かかわらずモテるための教養やマインドも身につけていきます。


●仕事、趣味、健康、恋愛、などバランスの取れた人生を送る

起業の成功=人生の成功というわけでは全くありません。

仕事・趣味・健康・恋愛などトータルでバランス良く楽しむことが、人生の幸福度をあげることにつながります。

イキビジ大学では、起業・仕事についてはもちろんのこと、趣味や健康、場合によっては恋愛といったことに関しても楽しく学びながら、人生トータルでの成功を目指していきます。


なぜイキビジ大学に参加するとイキイキした人生が手に入るのか?


なぜ、イキビジ大学ではイキイキした人生を送る起業家になれるのでしょうか。

それは、以下の5つの力を身につけ、高めることができるからです。


1、ファイナンス(お金の知恵)

現在は資本主義の世の中です。

その中で自由な人生を手に入れるためには、お金、そしてお金の知識は必須になってきます。

イキビジでは、ビジネスを成功させお金を稼ぐ方法・稼いだお金を残し、増やしていく方法を学びます。

作野学長は実業家でありながら、ファイナンシャルプランナーの資格を保持されていたり、MBAで本格的な企業会計を学ばれていたりとお金の専門家でもあります。
(※最近はやりの仮想通貨やその他の投資商品をすすめるものではありません!)

2、テクノロジー(現代の技術を経営に活かす方法)

人手や資金の少ない「一人会社」や「小さな会社」が成功するためには、現在のテクノロジーの使いこなし方について社長が理解しておく必要があります。

ホームページや、デジタル広告、グーグルやアマゾン、フェイスブックなどなど、経営に活かせる技術についても学びます。

3、マーケティング(お客さんを集める技術)

起業して、商品・サービスの販売をはじめたとき最初にぶち当たるのが、マーケティングの問題です。

イキビジでは一人会社や小さな会社が「営業不要」「営業マンゼロ」でもお客さんが自然にあ集まるマーケティングノウハウについて学ぶことができます。

4、マネジメント(自分がいなくても回る仕組みを作る技術)

時間や場所の自由を手に入れたり、複数の収入源を作っていくためには、会社を自分がいなくてもまわるよう仕組み化していく必要があります。

イキビジでは、自由のない忙しい社長にならないために必要な、マネジメントの仕組みを学べます

5、マインド(心と脳を使う技術)

起業で成功したり、自由な人生を手に入れるための最短ルート、それは成功に必要なマインド(心と脳の使い方)を身につけることです。

マインドが変わることで、行動がかわり、行動がかわれば結果ついてきます。

イキビジでは、起業を成功させイキイキした人生を送るために必要なマインドをしっかりとお伝えします。


イキビジ大学の活動

1、起業して成功するためのセミナー・勉強会

2ヶ月に一回、勉強会を開催します。

講師は学長の作野氏をはじめ、著名なゲスト講師にも登壇してもらいます。

会場は基本的に東京がメインとなりますが、

参加できなかった会員の方には、

動画を収録して送付しますので遠方でもご安心ください。


※会員参加無料


●テーマ例

・お金を稼ぐための心構え

・100年後も使えるマーケティングの授業

・夢・ゴールの見つけ方

・タフで丈夫なブランドの作り方

・起業準備中の方のための儲かるネタの探し方

・未来にお金に困らない働き方


★過去の勉強会の様子

言わずと知れた、小企業にとっての大ベストセラー小さな会社★儲けのルール(フォレスト出版)、小さな会社の稼ぐ技術(日経BP社)の栢野克己を招いての講演セミナー