TOP
検索

サロンのプランを選択する

第1期 メンバー募集中!

スタンダードプラン

平成社長大学のすべてのコンテンツをお楽しみ頂けます。
【内容】
音声教材(月1回)
動画教材(月1回)
定例セミナー無料参加権(3ヶ月に1回開催)
限定イベント招待
その他の各種、セミナーや勉強会にも割引参加可能

15募集:100人

入会後20日間無料

5,400円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

第1期 メンバー募集中!

お試しプラン

平成社長大学のコンテンツの一部がお試し頂け、有料で定例セミナーにも参加頂けます。
【内容】
・音声セミナー教材(月1回)
・定例勉強会有料参加
・その他一部のイベントに優先参加可能

7募集:無制限

入会後20日間無料

555円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

作野裕樹

平成社長大学 CEO 作野裕樹(さくのひろき)


経営顧問業(コンシリエーレ)、エンジェル投資家、ファイナンシャルプランナー、実業家。

ベンチャーキャピタル、IT企業、経営コンサルティング会社等、6社のオーナー。ベンチャー企業9社の顧問。

米マサチューセッツ大学経営大学院(MBA)在籍。黒竜江省中医薬大学日本校卒。


ベンチャーコンサルタント™️であり、創業後のブレイクスルー戦略を構築する専門家。戦略やマーケティングからマネジメント、税務、商標、資金調達、出版、広報対策など、幅広く創業ベンチャー社長の悩みに応じている。のべ1000回以上のリアルな経営相談によって蓄積されたナレッジは豊富。


2001年23歳で独立起業、25歳の時にアメリカ合衆国法人レジェンドプロデュース・インコーポレーテッドを設立。中小企業向けステップメール配信システム『アスメル』を開発運用。累計13000ユーザーに愛用されている(2017年現在)。


『経済界』『実業界』などに取材掲載されたり、『近代中小企業』でコラム執筆をしたり、『財団法人板橋区中小企業振興公社』や『愛知県中小企業青年中央会』に講演依頼されるなど、多方面で活躍中。

メディア掲載歴


・2007年3月 BIGTomorrow掲載
・2007年10月 BIGTomorrow掲載
・2010年12月 テレビ東京『アリなし』出演
・2013年10月 『ビジネスメディア誠』掲載 記事はこちら(前編/後編)
・2014年1月東方通信社『コロンブス』掲載
・2014年2月『実業界』3月号掲載
・2014年3月『e・コロンブス』掲載
・2014年5月『近代中小企業』コラム連載開始
・2014年8月『経済界』掲載
・2016年3月マイナビ社『WDウェブデザイニング』掲載
・2017年4月『全国賃貸住宅新聞社』掲載


平成社長大学 CMO 中島優太(なかじまゆうた)


東京都大田区生まれ。芝浦工業大学卒業。無添加化粧品ファンケルで工場の作業員として働き、退社。2014年にエベレディア株式会社を設立。当初はメディア運営を行なっていたが、自社アフィリエイトサイトの売却に成功した噂を聞きつけた経営者仲間からサイトの売却依頼が入り、他社サイトの売却に成功。これをキッカケに、サイト売却専門「サイトマ」を2016年5月よりスタート。約1年半で120サイト以上の売買に関わり、累計で約1億円ほどの売却に成功。東京FMシンクロのシティ出演、雑誌経済界に掲載(2017年10月)。


平成社長大学 CIO 木村建太(きむらけんた)


大阪生まれ。神戸大学経済学部卒業後、大手システム会社に就職。生粋の文系人間・パソコン音痴から一転してITプロフェッショナルとしての経験を積む。独立後は、売上規模0〜数千万円の中小企業や個人事業主、店舗の集客コンサルタントとホームページ制作を行う。その中で、50万円以下の低価格でホームページ制作を業者に依頼し、見た目はきれいなホームページを持っているが、ホームページから集客できない悩みを抱えた事業主に多く出会う。そこで、費用をかけずともWEBで効果的に集客を行うため、[初心者でも集客に強いホームページを自前で制作する方法][お客を集めるための効果的なホームページ運営方法・SEO対策]を経営者やWEB担当者に伝える速習WEBサイトサロンを2015年より開始。自身も代表講師として、年間100件以上の集客ホームページ制作・WEB制作を指導する。セミナーは日本最大級のセミナー情報サイト「ストアカ」のホームページ関連講座で、日本一の口コミ評判。

オーナーからのお知らせ

  • 2017年10月17日 (お試しプラン)第1期の募集を開始しました。
  • 2017年10月17日 (スタンダードプラン)第1期の募集を開始しました。

平成社長大学 - 起業を選んだ人生を楽しもう!!

作野裕樹

オンラインサロン詳細





平成社長大学は、

・数年以内の起業を考えている方
・小企業の経営者
・個人事業主

を対象にしたコミュニティです。
事業の売上UPや継続して利益を作る仕組み作りを学べるコンテンツをお届けするのはもちろん、
魅力的な仲間との「遊び」「出会い」を提供するサロンです。
起業・経営のお金面での成功だけでなく、
魅力的な仲間と一緒に、

【「趣味」や「好きなこと」を満喫するバランスの取れた成功 】

を目指していきます。





平成社長大学は主に、

数年以内の起業を考えている方や、

創業10年以内の小企業経営者・個人事業主の方々を対象にしたコミュニティです。
その中でも特に、

・瞬間風速的な稼ぎ方ではなくしっかり安定的に稼ぎたい
・長期的な事業を構築したい
・起業・経営に遊び心や楽しむことは大事だと考えている
・真面目に仕事ばかりしてしまっているので、遊びを教えてくれる仲間がほしい
・自身を高め合う戦友がほしい
・起業前〜起業して間もないのでまずは売上あげたい!
・成功している人たちの投資方法(不動産など)を学びたい

というような方におすすめのコンテンツや仲間たちが在籍しています。





これから起業しようとしている方にとっても、
すでに起業している方にとっても「学ぶ」ことは言うまでもなく大事です。
平成社長大学でも、現役の成功している起業家たちを講師に招いた勉強会や、
集客・販売に役立つ教材コンテンツを随時お届けしていきます。

しかし!

ただ学べるだけでは、世の中の起業塾やセミナーと変わりません。
平成社長大学が重視しているのは、
「楽しむ」そして「遊ぶ」ということ。
学びになる勉強会・教材コンテンツだけでなく、
メンバーとのわきあいあいとした飲み会・遊びを楽しむことを重視しています。
そうすることで、
起業・経営のお金面での成功だけでなく、
魅力的な仲間と、趣味や好きなこと満喫するバランスの取れた成功の実現を一緒に目指していきます。





「事業がうまくいっている経営者」、
さらにいうと「人生がうまくいっている人」の共通点。
それは、例外なく、「みんなよく遊んでいる」ということです。

こんなことを聞くと、
「まさか!マジメに働かないといけないのでは?」と思う方もいるとおもいます。
ここで1つ、誤解がないように付け加えさせていただきますが、
”遊んでいる経営者は、仕事もして遊びもしている”ということです。

あなたも、こんな経験をしたことはありませんか?


働き詰めの日が続くと、
精神的にも肉体的にも疲れが溜まってだんだん良い仕事ができなくなってくる。
そんなときに、
仲の良い友人と思いっきり楽しく遊ぶと次の日から一気に仕事がはかどる!!

実は遊ぶことにはこんな良いことがあるのです。

・遊ぶことで、脳から”βエンドロフィン”という快楽物質が出てきて、人生が楽観的になる
・そのおかげで、日々の生産効率がバツグンによくなる
・楽しい遊びを知っていると他人を誘う機会が増え、結果、営業上手になる
・思考の枠がはずれて、アイデアが出やすくなる
・残された時間で効率よく仕事をするようになる
(パーキンソンの法則)
・遊びで経験した達成感が、そのまま仕事にいきる
・遊びによってはお金がかかるので、より稼ごうと思う
・脳が刺激され、いつまでも若々しくいられる

※引用:「遊ぶ人」ほど成功するホントの理由(佐藤富雄著)

また、これから起業する方や起業して間もない方にとっては、
数千万〜数億円を稼ぐ起業家たちと一緒に過ごすことで
自然と成功者の考え方や振る舞いが身につきます。




1、メンバー限定 飲み会


月に1回メンバー限定の飲み会を開催します。

数千万~数億規模の会社経営者、不動産投資家、
牧場経営者、プロブロガー、コンサルタント、
起業を志す向上心の高いメンバーと楽しく交流しながら、
アイディアと刺激をもらえます。

あくまでカジュアルな「飲み会」ですので社交的な名刺交換の時間などはありません。
毎回初対面の方もいらっしゃるので、はじめての方もご安心ください。
主催側も初めての方でも退屈することの無いよう配慮致します。
※名刺交換は主催側から促したりしませんが行って頂くのは自由です。
※飲食費実費(3,000〜5,000円程度)


2、勉強会・セミナー


3ヶ月に一回、勉強会を開催します。
講師は学長の作野氏をはじめ、著名なゲスト講師にも登壇してもらいます。
参加できなかった方へは、動画もしくは音声を送付します。
ですので、時間が合わない方や、遠方の方でもご安心ください。
※会員参加無料

★過去の勉強会の様子★

言わずと知れた、小企業にとっての大ベストセラー!!
「小さな会社★儲けのルール(フォレスト出版)」、
「小さな会社の稼ぐ技術(日経BP社)」の栢野克己氏を招いて
西麻布のバーにて開催された講演セミナーと懇親会