ヘルプ

閉じる

閉じる

このオンラインサロンを利用するには、Facebookアカウントが必要です。

初めてDMMをご利用の方

※DMMの会員登録も同時に行います。

DMMで新規登録する

※後でFacebookで連携が必要となります。

既にDMMアカウントをお持ちの方

閉じる

入会するには利用規約への同意が必要です。

入会ボタン下に表示されている利用規約をご確認の上、
「□ 利用規約に同意する」にチェックをいれてご入会ください。

河崎純真の共感資本論:ADHDが語る、アスペとサイコと自閉症

本サロンは、河崎純真が実際に学び、働き、遊ぶ場を運営しながら学んだ「発達障害とは何か?自閉症とは何か?アスペルガーとは?ADHDやLDの活かし方は?」などを考え、一緒に「偏りを活かせる社会とは何か?」を問い続ける場です。
河﨑 純真
河崎純真の共感資本論:ADHDが語る、アスペとサイコと自閉症

コンテンツ

河崎純真です。

13歳からプログラミングを始めて、
15歳から家出して、
バックパッカーをした後に、
17歳から起業をして、
22歳からGIFTED AGENTを起業しました。

現在は「偏りを活かせる社会をつくる」をテーマに、
発達障害を抱える人のためのプログラミング・デザインを学ぶことができる就労移行支援施設を運営しています。

このサロンでは河崎純真が実際に学び、働き、暮らし、遊ぶ場を運営しながら学んだ、
発達障害とは何か?自閉症とは何か?アスペルガーとは?サイコパスとは?ADHDやLDの活かし方はどうするのか?吃音をどう活かせるのか?

など、気づいたことを考えて、
みなさんと一緒に「偏りを活かせる社会とは何か?」を問い続ける場にしていきたいと考えています。


主なサロンの内容

・対談イベントへの参加
・河崎と発達障害界隈で活躍している人の登壇イベントを行います(不定期)
・起業・就職相談
・河崎に気軽に質問ができます(起業、社会起業、スタートアップ、エンジニア、VR/AR、ブロックチェーン、暗号通貨、、、etc)



サロンでの主なテーマ

8年で5つのスタートアップを経験したエンジニアがもうスタートアップをやらない理由

社会は変えられないので、社会を創る

何気ない会話が苦手、価値がないと勘違いしているあなたに

共感型資本経済でICOを目指す

愛と自己愛 : 共感経済

情緒とわたし:自分とは何か。


参加特典

1. GIFTEDが集う専用のコミュニティサイトへの参加ができます。

2. GIFTEDが提供する各種サービスを利用することができます。

3. GIFTEDで開催する各種イベントに参加することができます。

4. GIFTEDが主催するプログラミング・デザインの勉強会に参加することができます。



こんな方におすすめ

・自分もしくは家族が発達障害の診断を受けてどうすればいいかわからない

・自分もしくは家族が発達障害と向き合って取り組んでいきたい

・自分もしくは家族、仲間と発達障害の課題に向き合っていきたい

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

【入会条件・注意事項】

・発達障害の方を対象としています。

・当オンラインサロンは秘密のグループです。内部の情報を漏らさず秘密を厳守できる方のみ入会できます。

・特定の会員への誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・Facebookアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものでないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。

・その他DMMオンラインサロン規約に準じます。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。

ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。

▶ http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/  




・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会且つクレジットカード決済」の方のみが対象となります。(再入会の方、DMM ポイント決済の方は無料期間は、適用されません)


河﨑 純真

河﨑 純真

1991年生まれ。母親は「カリオストロの城」などを手がけた著名なイラストレーターであり、アスペルガー症候群であった。自身も発達障害を抱えており「発達障害者が充分に才能を活かすことが出来ない社会」に問題意識を持つ。高校に行く意味を感じず、15歳からエンジニアとして働きはじめ、Tokyo Otaku Modeなど複数のITベンチャー・スタートアップの立ち上げ、事業売却、役員業務などを経験。直近では、Web 3D / VR(仮想現実)ベンチャー、AMATELUS Inc.(米国)にてCOOとして活躍。離脱後、自身のライフワークであった「発達障害の人が活躍できる社会を創ること」に人生をかけて取り組むことをブログで綴っている。


https://www.facebook.com/notes/1089241617794499

募集履歴

  • 2019年07月27日

    (GIFTEDのなかまたち)第1期、募集一時停止になりました。

  • 2017年10月02日

    サロン名が「河崎純真の共感資本論:ADHDが語る、アスペとサイコと自閉症」に変わりました。

  • 2017年10月02日

    (GIFTED MEMBER)第1期の募集を開始しました。

このサロンはFacebookグループで運営しています

募集再開待ち

GIFTEDのなかまたち

ギフテットの取り組みに共感する人が参加できるプランです。
このプランの売上は全て、
発達障害を抱える人を支えるGFTD共済に寄付されます。
http://app.gojo.life/gojo/gftd

3,000円 /1ヶ月

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る