TOP
検索

第1期 サロンメンバー募集中!

25募集:500人

6,000円 /1

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

恵夕喜子(ゆっきー)

ママ脳総研 理事長。23歳で結婚後、2人の子どもを育てながら証券会社の営業を12年間、同時にボーイスカウト指導者として10年間大阪連盟豊中18団で活躍。その後、2006年に独立してコンサルタント会社を設立。2007年に「こども起業塾」をスタート!神戸のこどもたちが奄美大島の特産品を開発し島に遊びに行くというプロジェクトを開始!同時にNPO法人ママの働き方応援隊を立ち上げ2012年4月から理事長に就任。育児中の母親が子連れで社会参加できる仕組みを次々と考案。2012年4月より赤ちゃんが先生になって教育機関や高齢者施設、企業などに母親と一緒に派遣する「赤ちゃん先生プロジェクト」スタート。2013年4月よりパートナー企業とのコラボ企画「お仕事倶楽部」ママが子連れで学べる「ママトレスクール」主催。

現在は一般社団法人ママ脳総合研究所主宰、出産後の母親の脳力を見える化する「ママ脳大学」を開催している。

年間を通して奄美大島や北海道を拠点に海や山で大自然を体験できるこども社会起業塾を実施

オーナーからのお知らせ

  • 2017年10月19日 第1期の募集を開始しました。

こどもエクスマ

恵夕喜子(ゆっきー)

コンテンツ一覧はこちら

オンラインサロン詳細

時代の劇的な変化を新しい時代を生きるこども達に体験を通して伝えていくコミュニティです。新しい時代の学び方や仕事に対する考え方などをこどもの頃から体験を通して実感し、こどもが自ら新しい時代を生き抜く知恵を身につけれる「エクスペリエンスマーケティング」をこどもたちにわかりやすく伝えて行きます。


参加特典

毎日の「こどもエクスマ黒板同盟」にてこどものやる気を引き出すコメントが届きます。

全国各地でこどもエクスマ支部になれる権利を取得することができます

自分の住んでいる地域で親子向けに「こどもエクスマ講座」を主催できます。

支部同士での交換留学を主催することができます。


こんな方におすすめ

4歳〜中学3年生までのお子さんのいる親御さん

こどもたちの未来をエクスマを通して楽しいものにしたい!とお考えの18歳以上の男女


コンテンツ一覧

入会条件・注意事項



【入会条件・注意事項】

・18歳以上の男女

・サロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認には2~3営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

・Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「友達がいない」「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでないと判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。

・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。

▶ http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/

オンラインサロンの中がちょビット見れちゃう! DMM オンラインサロン Blog ちょビット覗いてみる
人気講師が多数在籍中 DMM.com 本気で講師を派遣します! DMM講演依頼 詳しくはこちら
totop