TOP
検索

第3期 サロンメンバー募集中!

80募集:90人

あと10

3,000円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

芳垣宗久

1971年東京生まれ。占星術研究家。鍼灸治療家。
ホロスコープを人間の創造力を引き出すツールとしてとらえ、古典から近代のテクニックまで幅広く研究。
個人相談や原稿執筆のほか、セミナー・講演等も積極的に行っている。
占星術スクール「ヘルメス学園」主催。
著書に『女神からの愛のメッセージ 小惑星占星術』(説話社)、『超開運 ダウジングでどんどん幸せになる本!』(芸文社)、
共著に『もっと深く知りたい! 12星座占い』(説話社)がある。
太陽は蟹座、月は双子座、アセンダントは射手座。横浜市在住。

オーナーからのお知らせ

  • 2017年11月05日 第3期の募集を開始しました。
  • 2017年10月19日 第2期の募集を開始しました。
  • 2017年10月18日 第1期の募集を開始しました。

占星術サロン~芳垣塾~

芳垣宗久

オンラインサロン詳細

コンテンツ

西洋占星術の専門的な知識と活用法について学ぶことができます。
技術的にはルネサンス時代のヨーロッパで興隆した伝統的な占星術と、
19世紀~20世紀に再構築された現代占星術の両方から、良質で実用性の高いものを取り入れていきます。

また、占星術に関連する哲学や思想、宗教、神秘学、神話、天文、歴史、博物学、
さらには時事的なニュースやポップカルチャー等の情報もお伝えしていきます。

占星術の勉強に行き詰まってしまうのは、「木星=拡大」「スクエア=障害」「獅子座=派手」
「第2ハウス=金銭」のようなキーワードのみを丸暗記して、それらを適当に組み合わせる「言葉遊び」で止まっているからです。
なぜそれらのシンボルにそのような意味があるのか? すべてのシンボルを原理的に理解し、
そこから自分で考える力を身につけることが重要です。


レギュラーテーマ

 ・ トランシット(動画解説)
 ・ テキスト解説
 ・ 星の動き
 ・ 月の満ち欠け 
 ・ 日蝕
 ・ 月星座(サイン・月齢のこと)
 ・ ホラリー

 ・ ホロスクープ公開鑑定!不定期更新。
   問い合わせフォームで募集し、抽選で解説!
 ・海外占星術レポ
 ・ホロスコープ読み合いスレッド など。。。


参加特典(不定期コンテンツ)

 ・ゲリラ的ホラリー鑑定!
 
 ・サロンメンバー限定!特別セミナーの開催
 
 ・不定期オフ会の開催
 
 ・サロン内での公開Q&A

こんな方におすすめ

 ■ 占星術をその背景にある宇宙観から理解したい方。
 ■ 自ら学習し、調査・研究する力を身に付けたい方。
 ■ ホロスコープの解読能力をアップさせたい方。
 ■ 占星術で自己理解を深め、QOLを向上させたい方。
 ■ 占星術仲間が欲しい方


サロン参加者の方へ

占星術の勉強をはじめて四半世紀がたちました。コンサルティングは20年、教育は15年以上しています。この度皆様と占星術を学ぶ楽しみを共有する新しい形として、サロンをオープンさせて頂く運びとなりました。よろしくお願いいたします。
日本の占星術コミュニティーではまだまだ話題がネイタル(出生占星術)中心となりがちですが、当サロンでは私の研究テーマでもあるホラリー(質問占星術)やイレクション(タイミングの選択)、小惑星占星術、アストロマップ(占星地図法)、占星魔術(アストロロジカル・マジック)等の分野についても言及していきます。
コンテンツとしては、チャート・リーディング、専門用語の解説、トランジット分析、書評、海外文献の抄訳、インタビュー、取材レポート等をランダムで、コラム形式で掲載していきます。動画コンテンツも作成する予定です。
基本的には私がお伝えしたいこと(リサーチ中のテーマの他、マイブームや思いつきも含む)を載せていきますが、会員の皆様からのご質問にもどんどんお答えしていきます。その回答をスピンアウトさせてコンテンツ化していく、という流れが出来上がると理想的かもしれません。

入会条件・注意事項

・オンラインサロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認には2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

・内容、オーナーの意見についての、サロン外への口外、転載、SNSなどへの転記の一切を禁止致します。

・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。

・オフラインでのイベント開催時には、サロン会費以外に別途参加費用をご負担頂くことがございます。

・Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「友達がいない」「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでないと判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。


ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。▶ http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/


オンラインサロンの中がちょビット見れちゃう! DMM オンラインサロン Blog ちょビット覗いてみる
人気講師が多数在籍中 DMM.com 本気で講師を派遣します! DMM講演依頼 詳しくはこちら
totop