TOP
検索

第2期 サロンメンバー募集中!

入会後10日間無料

8,640円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

リバースプロジェクト

リバースプロジェクトは、2009年より「人類が地球に生き残るためにはどうするべきか?」という命題のもと、環境や社会への負担を軽減しながら、未来における持続可能な生活のあり方を提案・創造していくために活動しています。

代表・伊勢谷友介のもと集結したさまざまな才能を持つアーティスト・クリエーター・プロデューサーと共に、衣〈HATCH YOU〉食〈HOUSE475〉住〈THE SPIKE SHOW〉のみならずアート、教育、まちおこしでさまざまな領域の社会課題をクリエイティブな視点から解決を試みてます。

さらにクライアントのCSR活動との連携も図りながら、人々の経済活動が大きな理念のもとにシフトしていくことを目指しています。

オーナーからのお知らせ

  • 2017年04月07日 入会から「10日間」が無料になりました。
  • 2017年04月06日 入会から「1週間」が無料になりました。
  • 2017年04月06日 入会から「20日間」が無料になりました。

松下村塾リバースプロジェクト

リバースプロジェクト

オンラインサロン詳細



クライアントは、社会課題

 人類が地球に生き残るためのソーシャル・ビジネス・プラットフォーム


現代、人類が今のペースで消費を続けるには地球2.4個分のエネルギーが必要だといわれています。

今後本格化する資源や食糧、人口問題など地球規模の危機を前に、このまま人類が地球に生き残り豊かに暮らしていくには、地球1個分で足りる暮らしにシフトしていけるかにかかっています。

こういった地球の現状を把握することに加え、平和、経済、政治、文化といった観点からも理想的な人類のビジョンを描き、少しでも未来のために行動をしていくことが、私たちがやるべき、未来に対する人類の義務だと考えています。

「松下村塾リバースプロジェクト」は、持続可能な社会を牽引する「志」を持つ人材、その想いを「行動」に起こすことのできる人材育成・社会起業家育成を目指した取り組みです。

幸福の定義とは?人類が生存可能な地球や社会の有り様とは?人類が生き残ることのできる未来の地球のために、本来私たち人間が知っておかなければいけない地球や社会の状況を知り、自己のやるべきことを見据え行動に起こす、その様な人材が集まり、ともに学び合え、社会が内包する課題を解決していくプロジェクトを共創できるプラットフォームを作っていきます。

会費の一部は、このプラットフォームから新しく生まれるプロジェクトに投資され、会員の中から有志でプロジェクトメンバーとして活躍していただくことも今後行っていきます。


コンテンツ


会員限定のFacebookコミュニティ内および定期開催のオープン定例会を通じて、実際の社会課題解決型のプロジェクトの創出を目指していきます。

・リバースプロジェクトのメンバーの社会に対する視点をFacebookコミュニティに発信します。

・Facebookコミュニティ内でリバースプロジェクトのナレッジをシェアします。

・ソーシャルデザイン、ソーシャルアートの視点からの発想や企画立案を実際のプロジェクトベースに学ん

 でいただきます。

・毎月1回開催のオープン定例会へ参加いただけます(定員あり)

・会員からの課題提起をベースにした様々な分科会を立ち上げていきます。



参加特典


・リバースプロジェクトの様々な活動に参加していただけます。(不定期)

・有職者を交えた会員限定のセミナーに参加していただけます。(年6回開催予定)

・リバースプロジェクトのオンラインショップでの購入特典があります。


こんな方におすすめ


・地球環境や社会環境に対してアクションを起こしたいと思っている方

・現在の仕事の領域を超えて、新たなプロジェクトに携わってみたい方

・現在、社会課題に対してソリューションアイディアをもっていて、実現する仲間が欲しい方

・リバースプロジェクトの事業内容に興味をお持ちの方

・リバースプロジェクトと共にプロジェクトを立ち上げたい方



入会条件・注意事項

・松下村塾リバースプロジェクトには社会人、学生、主婦、リタイアされた方などどなたでも入会いただけ

 ます。

・松下村塾リバースプロジェクトで提供される情報やアイディアを会員が商用目的で転用することはできま

 せん。

・特定の会員への誹謗中傷などが発覚した場合には退会していただきます。

・Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「友達がいない」「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでないと判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。

・オンラインサロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認には2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。

ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。▶ http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/

オンラインサロンの中がちょビット見れちゃう! DMM オンラインサロン Blog ちょビット覗いてみる
人気講師が多数在籍中 DMM.com 本気で講師を派遣します! DMM講演依頼 詳しくはこちら
totop