JavaScriptを有効にしてください設定方法はこちら
ヘルプ

閉じる

閉じる

このオンラインサロンを利用するには、Facebookアカウントが必要です。

初めてDMMをご利用の方

※DMMの会員登録も同時に行います。

DMMで新規登録する

※後でFacebookで連携が必要となります。

既にDMMアカウントをお持ちの方

内藤加奈子のオンライン動画講座「クラブ加奈子」

毎月4本の内藤加奈子による動画が配信される「通信講座」です。いつどこでも受講できる講座と、それを通じて「自分に出会う」人たちのためのコミュニテイです。メンバー限定のオフラインミーティング「クラブ加奈子」も定期開催します。
内藤加奈子
内藤加奈子のオンライン動画講座「クラブ加奈子」

概要

毎月4本の内藤加奈子による動画が配信される「通信講座」です。全国どこに居てもいつでも受講できる講座と、それを通じて「自分に出会う」人たちのためのコミュニテイです。オンライン講座と合わせて、メンバー限定のミーティング「クラブ加奈子」を東京と地方都市で定期開催します。

受動的に情報を得たい人も、能動的に参加したい人も、どちらもまずは「あなた自身」に向かって掘り進むこと。そこで生まれた「心の動き」を「体(現実)の動き」に繋げること。そしてさらに新しい価値観や新しい人々と出会うこと。それらを後押しするための講座を毎週お届けします。

(内藤加奈子の講座は女性対象が主ですが、このサロンは男女共に参加可能です。)


コンテンツ

《オンライン》
・毎週1本、月あたり4本の動画講座を配信。テーマは
1…自分を知るための「美問美答」講座 
2…仕事とお金のしくみを知る「ビジネス」講座
3…自分が人生を楽しむための自分スタイル「見た目づくり」講座
4…あなたの質問に加奈子ママが答える「クラブ加奈子」から生放送
などとなっています。
(内容は前後アレンジする場合があります)

・フェイスブックグループ内での交流
(すべての質問に答えることをお約束するものではありませんが、できる限りお答えします。また動画内でテーマとして大切に取り扱います)

《オフライン》
・毎月開催の定例イベント(東京・地方)
・「クラブ加奈子」への招待、交流、懇親
・内藤加奈子のリアルサロンへの招待※人数限定
・地方講演会に招待・特別価格での参加
・内藤加奈子の講座がメンバー価格
・その他、会員優待多数


こんな方におすすめ

・新しい一歩を踏み出したい

・見たことがない自分に出会ってみたい

・心理を学んできたけれど現実が変わらない

・新しい場に参加して、新しい体感を得て成長したい

・自信を持って生きたい

・起業や目標を形にしたい

・自分に似合う服、似合う生き方を自分のものにしたい

・前を向いて悩みながらも楽しんで生きている人とつながりたい

・学ぶというより「自分を知る」ことに取り組みたい



内藤加奈子よりメッセージ

こんにちは。 内藤加奈子です。

このオンライン動画講座では1週間に1本、毎月4本の「動画講座」が配信されます。
毎週、違ったテーマで内藤加奈子のセミナーをご自宅で受講できます。

内藤加奈子、初の「通信講座」です。


・テーマ1…自分を知るための「美問美答」講座
・テーマ2…仕事とお金のしくみを知る「ビジネス」講座
・テーマ3…自分が人生を楽しむための自分スタイル「見た目づくり」講座
・テーマ4…あなたの質問に加奈子ママが答える「クラブ加奈子」から放送

などについてお話しています。
(内容は、アレンジしたり、複数のテーマが絡む場合があります)


本当の「自分の心」を見つめられていないために
偽りの願いを設定しそれが叶わなくて迷走しつづける人がいます。
「ビジネス」だけがうまくいって心が空虚な人がいます。 
人間的な魅力が「見た目」に反映されていないために
出会うべく人と出会えない人でいる人がいます。

世の中にはさまざまな学びが溢れていますが 
どれも、単一的でしかも、表面をなでて終わるような 「浅い学び」が溢れています。
いいえ、もちろん教えていらっしゃる講師の方々は
真剣そのもので熱を込めて教えていらっしゃるのだと思いますが
どれも「知識」にとどまり それが「知恵」として体得されるのには 
至らないものが残念ながら多いのです。

なぜなら

誰かから学んだものをコピー&ペーストしただけのものや
実体験にもとづいた内容でないために 受け取る側に伝わりきらずに
頭で理解された状態で体に染み込まないままで終わってしまうものが多いからです。



・―・ー・―・ー・―・ー・―・ー・―・ー・―・ー・―・ー・―・ー・―・ー・―・ー・―・ー・

テーマ1___________
自分を知るための「美問美答」講座 

多くの人が「持たされた目標」を目指して生きています。
 
経済的な自由
時間的な自由

そのような類のキーワードで人々を「釣る」ような講座やコンテンツが 世にはびこっています。
それらのコンテンツに従って手順を踏めば実際に、 
経済的な自由や、時間的な自由が手に入るかもしれませんが 

それが、あなたの「真の心の安らぎ」  を生んでくれるのかどうかは 「別の話」なのです。

わたしは、5年前、結婚もし、出産もし 

本を3冊同時に書きメディアからの取材も次々と舞い込み
誰から見ても「順風満帆」な人生を送っていたと思います。
しかし、わたしの心は見事に病んでいました。

ある夜突然背中に鉄柱を差し込まれたような鋭い激痛に襲われ

息もできず吐き気が止まらなくなり
その翌朝に0歳の子供を抱えて家を出て
その後離婚することになりました。
仕事はうまく行き続けていましたが 

わたしの心が安らいでいたか?
わたしの心が豊かだったか?

というと決してそうではありませんでした。

自分の心に嘘をつき本当にしたいことはせず 
いつも自分の本音は後回しにされ
お金のためにしたくもない仕事をし
つきあいたくもない人とつきあい
いつも他人に「いい顔」をして自分自身に恨まれていました。
それで 「外側」の世界では圧倒的な結果を出していました。

しかし 「内側」の世界は、というと 圧倒的に不幸だったのです。

そこで、 自分の心を知るために自問自答を重ね「美問美答」というメソッドを作り上げました。 
何かあるごとに自分自身に向かって問い「心に従う」 ことを徹底してきました。

いいえ 、それに失敗することも繰り返しましたが 

その末にいまは、本当の意味で心の安らぎと 経済的、時間的な自由を多くのみなさんの支えによっていただいています。

まだまだわたしも発展途上ではありますが
ここに至るまでの経験を「美問美答セルフセラピー」を通じて 
みなさんにシェアしみなさんと一緒に、
さらに豊かな人生を過ごしていくためにこのオンライン動画講座をはじめることにしました。 

・―・ー・―・ー・―・ー・―・ー・―・ー・―・ー・―・ー・―・ー・―・ー・―・ー・―・ー・

テーマ2____________
仕事とお金のしくみを知る「ビジネス」講座

1週目の「美問美答」のような自分との「真の対話」を経て
やっと、学ぶべきことがあります。

それは、サラリーマンの方でも 自分で事業をしている方でも
 共通して活かせる「在りかた」である

 「仕事」
 「人」
 「お金」

についてです。言い換えれば、「エネルギーの相関関係」ともいえます。 
そこには、どうやら ある「法則性」があるようなのです。

それをあえて、非常におおざっぱに言うのであれば
 「自分の意に従いながら行う」ということに尽きます。たとえば

「これは仕事だから嫌だと思ってはいけない」
「お金をもらっているのだから黙ってやらないと」

などと自分で自分を押し殺しながらやる仕事は
たとえ表面上の結果が出たとしても「自分からの恨み」を買うことになり
その場は、しのぐことができても後になって、実務的にもしくは体が壊れるなど必ず、支障をきたします。

しかし、嫌な業務を避けていたら仕事にならないということもあるでしょう。
そのような場合は2つの方法があります。

1つは、「猛烈に嫌だと思いながらやる」ことです。

嫌だと思う気持ちを殺すから 自分に恨まれるのです。
自分に正直に感じたままにその場を生きる時
意外にもその嫌な業務に対する思いが変わるといいます。

これはわたしの講座を受講した人たちが実践した結果

「嫌だったはずなのに、心が軽くなった」 
「嫌だと感じる自分を責めていたことに気がついた」

など、別の体感に移行するのです。

自分に嘘をついている限りその場をどうやり過ごしても いつか、ツケが回ってくる。

「いや、これは必要な業務だから、やりたいことだと思うようにしよう」
「仕事が嫌だなんて思ってはいけないから、思わないようにしよう」 

などと自分を偽っているとストレスで病んでいくのは当然なのです。
嫌なら嫌だと思いながら、やるのです。
そして、もう1つの方法は「人に頼れるのなら、人に頼む」ことです。

これは、簡単なようで
じつは、難しいと感じる人が多いところです。
子供のころから「自分のことは自分でしなさい」と教育され、 
自分でできると褒められたわたしたちはなんでも、自分一人で抱え込み一人の力で結果を出すことがいいことだと思い込まされたまま大人になりました。

一人でできないことを恥じて人に頼むことなど思い浮かばずに
残業が増えてプライベートの時間もなくなり
家族や親しい人との関係が崩れていく人が、どれほど多いことか。

わたしもその一人であったわけですが 
失敗したからこそみなさんにシェアできることがあります。
自分一人の脳みそで考えても限界があるのです。 
自分一人の体で実行しても限界があるのです。 

優秀なビジネスパーソンは
その人一人の能力が高いというよりも「他力」を巻き込む力に優れています。

巻き込む力、というと

なんだか男性的な、高圧的なニュアンスを感じるかもしれませんが
むしろ、女性的でか弱さのなかから生まれるハリケーンのような
できないこと不得意であることを自覚し
それができる人にそれを伝え助けてもらえたときに
心からの感謝が湧き
頼られた側は人の役に立てたことへの喜びが湧くその「相互的なサイクル」で

一人ではできなかったこと 
二人では足りなかったことが
何人分ものエネルギーを生んでいく。

そのエネルギーの増幅に比例して利益も増幅していく。
それは、会社組織に属していても自分で商売をしていてもまったく、同じ。

利益も、能力も

「独り占めしない」 ということ。
足りないなら、頼る、ということ。

たとえば、の一例ですがいまお話しましたような

「仕事」
 「人」
 「お金」

が発展成長していく「しくみ」について
毎月、わたしの実体験やわたしの周りのビジネスパーソンたちの実体験をもとにお話をしていきます。

・―・ー・―・ー・―・ー・―・ー・―・ー・―・ー・―・ー・―・ー・―・ー・―・ー・―・ー・

テーマ3_____________
自分が人生を楽しむための、自分スタイル「見た目づくり」講座

わたしはこの15年で2万人のファッションのプロたちに対して
「ヴィジュアル(見た目)」の持つ力について教えてきました。
それに関する本も7冊執筆しています。
ファッションやヘアメイクについても たとえば、

「カラー診断」や
「骨格診断」など

さまざまな講座やコンサルティングが存在します。

それらを否定するのでは ないのですがいかに人から見て似合う服をきていても
いかに人から見て綺麗なメイクをしていても

当の本人が満たされていなければ
当の本人が楽しいと思えなければ

なんの意味もないのです。
いかに、他人が「正しい」と言うものを着たとしてもそれを本人が体の底から
「これがいい!」と感じられていなければなんの意味もないのです。
いかに 「アタマ」が納得したとしても「カラダ」から喜びが発せられないのなら
どうしてその本人が輝きを増すことができるでしょうか。

「楽しい」のチカラ
 「嬉しい」のチカラ
 「美しい」のチカラ

それを、カラダのなかに感じること。
他人に感じさせるのは結果論として、あっても構わないですが
自分のカラダが心底喜ばないのなら

何を着ても
何を付けても

そんなの、意味がないじゃないですか。

そこで、わたしは「自分スタイル」講座と題してファッションコーディネートとヘアメイクの講座を行っています。
そのエッセンスをそのままにオンラインで多くの人とシェアしたい
一人でも多くの人に自分の輝きを増して、楽しんでもらいたい。
一緒に楽しめる仲間が多いほうがその分楽しさが増していく。

このオンライン動画講座では
わたしが日々、自分の顔に施している超簡単なメイク術やわたしの私物をお見せしながら手持ちの服をどうコーディネートするかなど
動画で、わかりやすく実践しお見せしていきます。

・―・ー・―・ー・―・ー・―・ー・―・ー・―・ー・―・ー・―・ー・―・ー・―・ー・―・ー・

テーマ4____________
あなたの質問に”加奈子ママ”が答える「クラブ加奈子」から生放送

この「オンライン動画講座」は
フェイスブックグループを使用し動画を配信しています。
フェイスブックグループ内で内藤加奈子に相談したいことや、質問したいことなどをコメントしてもらい
そのご相談、ご質問に動画で答えていくのが、テーマ4の動画です。

わたしは、16年前銀座のクラブでホステスをしていました。
そのクラブのママへの憧れからママのように髪を結い、ママのような着物を着て
「クラブ加奈子」というイベントをこれまでに数回行ってきたのです
その「クラブ加奈子」で、みなさんのお話を聞いたり
そのお話に対してお応えをしていくなかで「この場での話を、ここに来られないご遠方の方とも共有できたら」 
という思いに駆られるようになりました。

リアルな悩み
リアルな嘆き

そこにある「生」には何にも代えがたい波動が存在します。
人が生きることに派生する苦しみや悲しみは誰もが通過する共通項のようなものがあり
一人で抱えずに言葉を介して共有すれば難なくほどけていくことがほとんど。

しかも、あっけなく。

そんな「場」としてあなたの質問やご相談にお答えしていきます。
個人セッションに来られない方も どうぞ、ここでお話を聞かせてくださいね。

また、このテーマ4の「クラブ加奈子」は 
「公開収録」として みなさんにお越しいただける「場」にもしたいと思ってまいます。
(毎回ではありませんが、不定期で生放送にします)

今のところ、東京、神戸、仙台や福岡での開催も計画しています。

ぜひ、わたしともこのオンライン講座を受講されているメンバーとも
生で交流して生で受講してください。

(参加費がかかる場合があります) 

・―・ー・―・ー・―・ー・―・ー・―・ー・―・ー・―・ー・―・ー・―・ー・―・ー・―・ー・
以上が、 

週に1本毎月4本の動画が届く内藤加奈子のオンライン動画講座の主な内容です。
月に4本の動画講座が自宅に居ながら受講できる
そして毎月開催されるメンバー限定の「クラブ加奈子」への参加権も得られるなどの特典を考えますと
当初は月額にして2万円を想定していました。

しかし、

なかなか東京に来られないお若い方とも 
なかなか時間がつくれないビジネスパーソンとも
なかなか家を空けられないお母さんたちとも

オンラインだからこそ繋がることができる。

そのメリットをより多くの人とシェアしたい
その楽しさをより多くの人と共有したい

そう考えた時、続けやすい価格として、月額1万円という案が濃厚になりました。
だけど、わたしの受講生の方は圧倒的に女性が多く 
(このオンライン動画講座は、男性も受講いただけます。もちろん特典にも参加いただけます)

女性っていろいろお金がかかるじゃないですか。
それこそ、ファッションやお化粧品にも美味しいものだって食べたいし。
男性だって大切な家族やパートナーのためのプレゼントや食事に少しでも多く使いたいじゃないですか。

そこで、このオンライン動画講座は うちの事務局との度重なる協議の結果
月額5,400円(税込)で受講いただけることにしました。 

わたしは仕事をするとクライアントに請求書を送るのを忘れ
「内藤さん、今月も請求書まだですよね?」と催促されてしまうほど金額に対して無頓着なところがあるので

いくらでも、やる。
やりたいだけ、やる。

というところに気持ちよさがあります。
できることを最大限やらないと
出し惜しみなんかすると気持ちが良くなさそうだからです。
受講のメンバーに尽くすためというよりも自分の気持ちよさのため、かもしれません。
それが、結果としてみなさんのためにもなるのならこんな楽しいことはありません。

それではあなたがジョインしてくださるのを楽しみに待っています。

内藤加奈子 

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

・サロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。

なお、当該Facebookグループの承認には2~3営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

・Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「友達がいない」
「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでない
と判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。 ・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/

内藤加奈子

内藤加奈子

内藤加奈子(ないとうかなこ)

1975年、東京都生まれ。

個人から大手企業まで、オリジナルの「生き方」を指南するコンサルタント。「正解探し」や「自分探し」に彷徨う人々が「自分と自分」の関係にフォーカスするための、自問自答をもとにした「美問美答セルフセラピー」を提供する講演家、セラピストでもある。


著者として8冊の本を執筆。講演、個人セッション、ブログなどで「心の扱い方」について語ると同時に、VMD(ヴィジュアルマーチャンダイザー)として全国約3000店舗、2万人を育成してきた実績をもとに、ファッションやヘアメイクを「人生を変えるスイッチ」として提供するスタイリストとしても活動。メンタルとフィジカルの両面、精神と現実の両面を扱うことができる唯一無二の存在として注目を集め、全国での講座やセミナーのみでなく毎月20名以上に個人セッションを提供している。


OLから起業に失敗して銀座ホステスとなり、その後、再度起業して15年間自分のオフィスを経営してきた経験をもとに「ひとり起業」についても指導。銀座時代のママへの憧れから、ママに扮装して行う「クラブ加奈子」というイベントが人気を博し、常に満席となる。


また結婚、出産、離婚を経験したひとりの女として、女性たちの人生の悩みに応える一児の母であり、仕事もプライベートも存分に楽しむシングルマザーでもある。

この秋からはファッションブランド「Arobe(アローブ)」のアドバイザーとなり、デザインやコーディネートに従事するアーティストとして益々活動の場を広げている。


内藤加奈子ブログ

https://kanakonaito.com

内藤加奈子facebook

https://www.facebook.com/kanako.naito.391

店舗コンサルタントとしてのウェブ

http://www.vert-vmd.com

Amazon著者ページ

https://www.amazon.co.jp/内藤-加奈子/e/B00C6QABV4