TOP
検索

第1期 サロンメンバー募集中!

30,000円 /3ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

一般財団法人こゆ地域づくり推進機構

齋藤潤一(さいとうじゅんいち)

宮崎県新富町一般財団法人こゆ地域づくり推進機構代表理事

地域ビジネスプロデューサー

慶應義塾大学(非常勤講師)

経営学修士(MBA)スタンフォード大学在学中

米国シリコンバレーの IT ベンチャー企業で、音楽配信サービスのディレクターとして活動。

帰国後、東京・表参道で広告デザイン会社を創業。

大手企業や地方自治体のブランディング・販路開拓で多数実績をあげる。東日本大震災を気に、自身のスキルと経験を、地域経済の活性化に活かす事を決意。NPO法人を設立。

「ビジネスで社会をより良くする」を使命に、シリコンバレーのデザイン思考の手法を取り入れた地域づくりを全国各 地で行っている。その活動は、「シリコンバレー流の地域づくり」として日経新聞などで取り上げられ、「地方創生実 現ハンドブック」(日経BP)で地方創生の成功事例として選出された。

現在は、政府・教育機関・企業などのアドバイザーを務めながら、地域ブランディングや販路開拓、また地域の課題を ビジネスで解決するソーシャルビジネススクール「サステナ」を通じて、全国各地の社会起業家の育成を行っている。

オーナーからのお知らせ

  • 2017年11月10日 第1期の募集を開始しました。

地方発掘!旬の食が届く感動体験サロン「宮崎」

一般財団法人こゆ地域づくり推進機構

オンラインサロン詳細



宮崎県・新富町による日本発の新しいコミュニティサロンです。

地域を「学び・楽しむ」新しい方法として、このコミュニティは誕生しました。


どこにいてもゆるやかに地域とつながり、域の恵みを楽しんだり、地域から社会の未来を一緒に考える。そんなコミュニティが誕生しました。






市場では手に入りにくい、現地でしか流通しない旬な特産品が毎月お手元に届きます。

どれも宮崎・新富町の自慢の逸品。


また、コミュニティ内では、毎月お届けする特産品の生産者の想いも、お届けします。

特産品に対する想いを感じながら、ぜひお召し上がり下さい! お召し上がりになった感想を、コミュニティ内で共有し合いましょう!







オンラインサロンメンバー限定で、新富町での限定イベントやツアーを開催します。

世界も注目する農業ビジネスの最先端の状況や、まちづくりの裏側など、現地だからこそできるディープな体験を準備中。




観光地や温泉の他にも、古民家リノベーションや、農業体験・商品開発体験など、多様なプログラムを準備中。体験しながら学べる特典です。




DMM本社で開催予定なのが、「旬な食をつかった新富町体感イベント」です。

オンラインサロンメンバーは優先参加が可能。

混雑が予想される場合でも優先してお席を確保いただくことができます。

イベントでは、食だけにとどまらず、地域ビジネスについても考える場となる予定。



持続可能な地域をつくるということが声高に叫ばれています。私たちが、自分たちの地域を持続可能にするために思い至ったのが、オンラインサロンです。


地域から、みなさんにしっかりモノや体験を提供し、一緒に考える場を作る。それは、地方だからできる、ゆるやかな関係値のつくり方だと私たちは考えています。


常に向き合うわけではないけれど、頭の片隅にいつもあるような、ふとした瞬間に思い出すような、そんな地域と人の関係性を、このコミュニティを通じてつくっていきたいと考えています。ぜひ、一緒に盛り上げていただけませんか。


こんな方におすすめ

・新しいことにチャレンジしたい

・地域・地方が好き

・地域ビジネスに興味

・関心がある

・移住に興味・関心がある

・農業に興味・関心がある

・食に興味・関心がある

入会条件・注意事項

【入会タイミングについて】

本サロンの決済及び、グループへの追加は毎月1日となります。
※参加・決済スタート月から特典が受けられます。

<例>

11/10に入会申し込み→12/1より参加・決済スタート

12/1に入会申し込み→12/1参加・決済スタート

12/2に入会申し込み→1/1参加・決済スタート

2日以降の申し込みに関しては翌月からの参加・決済スタートとなります

※参加・決済スタート月から特典が受けられます。


【入会時のアンケートについて】

入会の際に、アンケートに回答頂く必要がございます。

特典を受け取る際に必要な項目になりますので、正しい情報にて回答頂くようお願い致します。


【その他】

・特定の会員への誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・Facebookアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものでないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。

・その他DMMオンラインサロン規約に準じます。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。

ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。▶ http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/ 


オンラインサロンの中がちょビット見れちゃう! DMM オンラインサロン Blog ちょビット覗いてみる
人気講師が多数在籍中 DMM.com 本気で講師を派遣します! DMM講演依頼 詳しくはこちら
totop