TOP
検索

第1期 サロンメンバー募集中!

71募集:300人

3,000円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

高橋慶行(たかはしよしゆき)
投資の学校グループ代表


1982年4月18日生まれ。

宮城県仙台市出身。成蹊大学経済学部卒業。

投資の学校グループ代表。

趣味:愛犬、サッカー、お寿司、焼肉、ビール


世界基準の最高の投資教育と最高の学びの環境を提供することをビジョンとし、投資教育に関するプロジェクトを複数主催する株式会社ファイナンシャルインテリジェンス代表取締役。  


教師一家に生まれ、日本人にとって必要な教育事業を作ることを目標にして、 学生時代を過ごしながら、学生起業を経験。 社会人となり、リクルート社で新卒採用に関する営業を経験し、トップセールスマンとして 表彰をされ、その後独立。


人生を豊かにするために経済的に自立するための教育の場を提供するうえで、自らも起業経験が必要と感じ、2008年、起業。 2013年8月、投資教育の必要性を強く感じ、株式会社ファイナンシャルインテリジェンスを設立し、2014年、正しい株式投資を学ぶ、「投資の学校」を開校。


2015年、他分野においても正しく学べる投資教育の学習環境を用意し、累計4万人以上の一般投資家に対して、株式、FX、信用取引、日経225先物、米国株などの授業を提供。 正しい投資教育を学べるための社会活動なども積極的に行い、月刊発行部数7万部を誇る、日本唯一の月刊FX情報誌で、コラムなどの執筆等も行う。


オーナーからのお知らせ

  • 2017年11月13日 第1期の募集を開始しました。

やさしい投資のオンラインサロン【フェア・ファイナンス】

高橋慶行(たかはしよしゆき)
投資の学校グループ代表

オンラインサロン詳細



そのまえに知ってもらいたい大前提

ほとんどの人は投資を誤解しています。投資のことを誤解していると、投資で稼げるようにはなりませんし、投資の本当の素晴らしさに気付くこともできません。ですから、日本で投資をしている人の大多数は負け組投資家だと言われます。


お金を稼げればいい、儲かればいいと思って投資をしていると、残念ながら最後には欲に負けて正しい判断ができなくなるので、結果として投資で勝てるようにはなりません。そして、最近はネットや投資スクールが盛んで、プロからやり方を学んだり、ツールを提供してもらったりする人もいますが、投資は他人の真似とか自動ツールとかで勝ち続けられるようなものではないので最後には損をして後悔する人がとても多いです。


できれば最初からお金を追うのはやめて欲しい

お金だけを追うと、ルールは何でもいい。という風に思いがちです。ルールは何でもいいと思うようになると、手法やツールを探し回ってしまって、いわゆるノウハウコレクターになってしまう危険が倍増します。投資は間違うとお金を失うものなので、お金を手に入れようとする前に、しっかりと最低限の知識を身に付けることを優先してほしいと思っています。いわゆる、投資の前に「自己投資」をしてほしいです。


あるいは、すでに沢山投資を勉強していて、どうしたらいいかわからないけど利益が上がらないという人もいるかもしれません。そういう人はHowTo(どうやって)についてはすでに、一流の知識をお持ちだと思うのですが、Do(実行する)というところまで、落とし込めていないだけですが、HowToをルール通りにDoするルールを自分自身が守るということは決して簡単ではありませんので、できなくても悲観しないでください。HowToの知識が頭に入っているのであれば、Doするための今いる環境がいまいちよくないというだけなので、正しい環境に変われば成果は出やすくなるでしょう。


それでもお金がすべてだ、という人もいるかもしれませんが、そういうお金だけを得られれば良いと思って投資をしている人ですら、そういう考え方で投資を続けることにより、人に信用されなくなったり、自分の人生の可能性を狭めてしまうことだってあります。 逆に、損失を出したとしても、それが少額であったり、計算通りの損切の場合には、かえって自分の人生にとって学びになったり、可能性を広げてくれるきっかけになったりすることもあります。投資は自分の人生の可能性を広げるために行うものだと思います。


サロンを運営しているのはだれか

6万人以上にオンライン講座を提供し、1万人以上の受講生を持つ投資の学校グループの代表である、高橋慶行(たかはしよしゆき)が運営をしています。一流の投資の達人たちに囲まれ、日々仕事をしているため、一流の投資の英知が効率よく集まる環境に身を置きながら日常生活を過ごしています。ここで扱うのは、怪しい投資ではなくて、金融庁が認可する「普通の人が普通に買える金融商品」に的を絞ります。


「普通の人が、手頃な資金で、普通に安定利益をあげられるようになる」投資教育が世の中に普及し、自分の知識で完結する収入源を、一人一人の投資家がより強く実感することで、もっと自分に、人生に、将来に、自信を持って前向きに歩めるような社会になることを願っていますし、そのために活動しています。意欲ある人を前向きに応援していきたい、そういう「場所」が欲しい、ということで、このオンラインサロンを開設しました。


なぜサロンを作ったのか

なぜ、3,000円という料金でサロンを作ったのかを説明させていただきますと、それは儲けたいからではありません。今回のサロンは、日頃から、投資の学校グループで毎月何百人、何千人という一般投資家の方々の意見を聞き、一生懸命勉強しているにもかかわらず、成果が上がらなくて困っている方を助けたいという想いがあるからです。


実は、HowToを知っていることと、Doができることは、実は別の問題です。会社経営をしている人や自営業をしている人や、営業経験がある人は、Do(行動をする)ことの重要性や秘訣をよく知っていますが、投資においても、学んだことを使って利益を上げるためには、「ある種の行動力」が必要となります。投資家として成功するために必要な最低限の行動できれば、安定した利益は目の前です。行動の指針を教えます。




「悩みがあり、その悩みを解消したい」という方は、その悩みを解消するために、3,000円で本コミュニティに参加して下さい。本気で行動をすれば1ヶ月程度で利益が上げられるようになるはずです。行動をすることが鍵となりますが、行動をするためのモチベーション維持の場所としてもご利用ください。


サロンでは何をするのか

・グループメンバー限定のオンラインコミュニティで投資談義ができます。

・オススメの証券会社、FX会社、仮想通貨会社などを知ることができます。

・投資の話ができる仲間ができる「かも」しれません。あなた次第です。場はあります。

・高橋が耳に挟んだ投資の学校に講師陣による相場情報を「最速」でお届けします。

・月1回程度、東京で投資オフ会に参加することができます。

 …飲食代は、別料金となります。

・不定期開催で、東京以外でも参加者が集まる日にはオフ会があります。

・代表者高橋が経営する「投資の学校」の新講座を一緒に考えられます。

・「投資の学校」の講座を特別割引価格で受講することができます。

 …本サロンの参加費3,000円以上の大幅割引を実施します。

 ※対象外の授業もありますのでご了承ください。

 ※また、銘柄配信や投資助言などの行為は行いません。


特に、



参加された方へのプレゼント講座

【株をやりたい方には】

・相場サイクルに関する基礎知識【オンライン講座3本:約3時間】

・銘柄選びに関する基礎知識【オンライン講座3本:約1時間半】

・株式投資の基本手法を学べる講座【オンライン講座1本:約2時間】

・新しい株式投資の銘柄選びの方法「PDFマニュアル」


【FXをやりたい方にも】

・はじめて学ぶFXのやり方【オンライン講座2本:約2時間30分】

・FXデイトレの基礎講座【オンライン講座3本:約60分】

・FXスキャルピングトレードの基礎講座【オンライン講座3本:約2時間】


こんな悩みを持つ方はご参加ください。

・投資家仲間が欲しいという方

・投資のことを気軽に話せる「場所」が欲しいという方

・投資のことで悩んでいて、その悩みを解消したいという方

・孤独に投資をやることに不安がある方

・実際に「利益を出している人の方法」を知りたい方

・利益を左右する価値ある情報をいち早く欲しいという方

・貯蓄大好きな方(貯蓄をしても絶対に豊かにはならないので投資しましょう)

・女性(女性がもっと投資をやるべき時代だと思います)

・学生(学生も社会を知るために投資をやったほうが良いです)

・主婦(相場は面白いです。ハマると昼ドラより刺激的です)


こういう方は参加しないほうが良いです。

・参加すれば儲かると思っている方(儲かるとは限りません)

・儲けの情報のみ欲しいという方(情報だけで投資は勝てるほど甘くはありません)

・手とり足とり教えてほしい方(ごめんなさい、そういうことはここではできません)

・投資を「学びたい」という方(そういう方は、投資の学校で学んでください)



今後の流れと決済方式

1.DMMオンラインサロンのページから、ご決済をください。

※決済方法は、クレジットカード、銀行振り込み、コンビニで販売しているDMMカード(iTune Cardの売っているコーナーに「D」というのがあります)

2.決済完了後、メンバー専用Facebookページへ申請依頼をお願いします。

3.遅くても2日以内に、Facebookページ管理者により「承認」を行います。

4.あなたは、Facebookページに入れるようになります。

5.Facebookページから「特典一覧」を受け取る方法の案内があるので、特典動画などを視聴することができます。

6.オフ会などがある場合にも、すべてFacebookページを通して、お知らせします。