TOP
検索

募集再開待ち

入会後30日間無料

3,000円 /1ヶ月

オーナープロフィール

古谷経衡

古谷経衡/ふるやつねひら
文筆家。1982年北海道札幌市生まれ。立命館大学文学部史学科(日本史)卒。社)日本ペンクラブ正会員。NPO法人江東映像文化振興事業団理事長。TOKYO FM『タイムライン』レギュラーコメンテーター、RKBラジオ『インサイト』レギュラーコメンテーターほか、テレビ・ラジオ出演多数。月刊誌SAPIO、WILL、現代ビジネス等に連載あり。株)オフィス・トゥー・ワン所属。

著書に『左翼も右翼も嘘ばかり』(新潮社)、『意識高い系の研究』(文藝春秋)、『ヒトラーはなぜ猫が嫌いだったのか』(コアマガジン)、『アメリカに喧嘩を売る国』(KKベストセラーズ)、『草食系のための対米自立論』(小学館)、『若者は本当に右傾化しているのか』(アスペクト)、『ネット右翼の終わり』(晶文社)、『戦後イデオロギーは日本人を幸せにしたか』(イーストプレス)など、単著・共著は現在まで20冊。


TWITTER 


FACEBOOK 


事務所公式ページ 

オーナーからのお知らせ

  • 2017年12月15日 第1期、募集一時停止になりました。
  • 2017年12月02日 第1期の募集を開始しました。

古谷経衡の漫談夜話

古谷経衡

オンラインサロン詳細

サロン概要

 インターネットとネット保守、政治・社会一般、マスコミ、映画、アニメ評論etc、およびオカルトから不動産、猫愛まで幅広い引き出しを持つ古谷経衡の漫談サロンです。私の文筆やテレビ、ラジオの言論を聞き、同じ興味や問題意識を持った方々が忌憚なく語り合えるわきあいあいとした「場」を提供したいと考えています。

 月イチペースのオフラインでの懇親会(古谷経衡の一人トークライブ)をベースに、出来るだけ双方向でのコミュニケーションがとれればと思っております。このサロンは、テレビやラジオや原稿ではなかなか言いづらい、書きづらいオフレコ話を、何とか面白おかしく、漫談として語れないだろうか…という発想のもとに始まったものです。

 私は、憚りながらモチネタは山のようにあるのですが、テレビやラジオには尺というものがあり、原稿には紙幅があります。でも馬鹿馬鹿しく個人的で、或いは放送禁止の際どい話は面白いですよね。これを表に出さないのはもったいない。ということで…、そういうトークを皆さんに提供して楽しんでもらおう!というサロンなのです。よって、秘密のラジオ収録、シークレット・トークイベントに来る感覚でご参加いただければ幸いです。

 当然、私と直に会って交流したいという奇特な方には、質疑応答等の時間を設けております。ぜひ楽しんでいってください。要するにこのサロンは、参加者に私の持っている知識をお教えするという趣旨のものではありません。それはテレビやラジオや原稿の中でやります。その中でできないことを密室漫談としてやりたいのです。

 だからこのサロンに来ると、何か勉強になる、スキルアップできる…という訳では必ずしもありません(―もちろん、タメになる話も入れますが、それがすべてではありません)。あくまで馬鹿話、オフレコ話、息抜きを楽しみながらひと時の上質な「会員制オフ会」の時間として楽しんで下されれば幸いです。

▲現在、入会後一ヶ月無料キャンペーン実施中▲


コンテンツ

<オンラインコンテンツ=トークライブの音源提供、会員限定>

★オフラインでの懇親会(古谷経衡の一人トークライブ)音源アーカイブ提供

・地方在住の方でもライブに参加しているのと変わらない音声がダウンロードして聞けます*ただし、質疑応答等の部分は録音しません)。

★その他、古谷の著書、連載コラムを題材にしたスレッド他、時事・国際政治スレット、歴史スレット、映画・アニメスレットマスコミ報道スレット、サブカルオカルトスレット等々、様々なスレットを立ち上げ、議論を深めていきます。
 
またサロンにご参加頂いた方々のリクエストをどんどん採用し、新しいディスカッション・グループを作りたいと思います。

 
<オフラインコンテンツ=トークライブ兼オフ会/懇親会、原則毎月一回開催>

↑※上記写真は「こんな感じ」というイメージで、実際のトーク風景ではありません。

メンバーの親睦会(古谷経衡の一人トークライブ)を定期的(月一回程度)に開催したいと思います。こちらの懇親会は、会員様の参加は無料となっております。またサロン・メンバー同士が自発的にインフォーマルなオフ会を開くこともOKです。

<こんな方におすすめ>

・熱心な読者の方
・漫談形式のオフ会ですので、ぜひラジオの公開収録だと思って気軽に参加ください
・古谷とアクティブな双方向のコミュニケーションがとってみたい方
・テレビ、ラジオでは語れない、古谷の素顔が見たい方
・最近の時事ニュースについてのご質問、ご意見をぶつけたい方

★第一回漫談夜話の開催は、2017年12月20日(水曜日)19:30~(開場19:00~)です。

会員は無料で参加いただけます。

場所:DMM本社

106-6224 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー24階

(地下鉄南北線 六本木一丁目駅西口 直結) 24Fにお越しいただければ係員がご案内します。
(2018年1月以降も、月一回のペースで開催していきます、会員様には事前に日程を告知いたします)