TOP
検索

第3期 サロンメンバー募集中!

1募集:無制限

入会後30日間無料

2,800円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

おばにゃん

ねこカフェ「たまねこ」を2008年に開業して10年

ねこホテル、ブリーダー、シッター業務を通してたくさんのことを経験してきました。

ねこカフェ黎明期はねこカフェを説明してもなかなかわかってもらえませんでした。

それからこの10年でねこカフェが日本に浸透し今では知らない人のほうが少ないくらいです。

まだまだ世界に広がっていること、すばらしいことと思います。

これからもねこカフェのよさを全国に、世界に向けて発信していきたいと思っています。

2017.12.1にはNPO法人キャットセイビアを立ち上げました。

ねこの殺処分への取り組みと法改正へ向けて走りたいと思っています。



オーナーからのお知らせ

  • 2018年01月12日 サロン名が「さぶすく猫カフェ」に変わりました。
  • 2018年01月09日 第3期の募集を開始しました。
  • 2018年01月09日 第2期の募集を開始しました。

さぶすく猫カフェ

おばにゃん

オンラインサロン詳細

ねこカフェとは?

ねこカフェと言っても様々な形態がありますが、大きく時間制ねこカフェと

寄付型ねこカフェがありますね。

ほとんどが時間制ねこカフェですがその中でも、譲渡型ねこカフェと従来型ねこカフェがあり、

そのお店の個性が現れるところです。

譲渡型は保護ねこがほとんどでボランティアさんやNPO団体が主催しているところが多く

お店の雰囲気はアットホームです。

しかし、従来型ねこカフェはどちらかというと純血種が多く在籍し、

店内はおしゃれな作りになっているところが最近の傾向です。

定員さんも若い女性が多くアルバイトでありながら高い知識を持った方もいるくらいです。

もうひとつブリーダーがやっているねこカフェも一定数あります。

更にはペットショップが経営のねこカフェも最近増えてきています。

番外編としてはねこカフェにカウントしませんがねこのいるバーや

ねこのいる居酒屋や喫茶店なども最近増えてきていますね。

このようにねこカフェは形を変えながら時代に適応していっているのかもしれません。

そして今後の新たなねこカフェのトレンドなんかもいっしょに考えていきたいですね。


ねこカフェはなぜ流行ったのか?

この10年で全国に500店舗以上増えたねこカフェ。

新陳代謝を繰り返しながらここまで伸びた要因はなんなのでしょうか?

そして世界からも注目されるのはなぜなのか?

更にはつぶれていったお店にはある原因が。

そういったこともみなさんと共有しながらねこカフェを

縦に切ったり横に切ったりしながら研究していきたいですね。


そもそもねこカフェに何しに行くの?

ねこカフェに人は何を求めているのでしょうか?

いろいろなお客さんの声を聴いているとダントツ癒し!とのお答えが。

そしてもふもふしたいから!と続きます。

しかし男女での違いや、カップルの楽しみ方、ファミリーの楽しみ方など

様々な目的があるようです。

そんなみなさんの目的や、行きたくなったり行かなくなったりの

心境の変化がもたらすものも考察もしていければいいなと思っています。









参加特典

☆月1回のオフ会ではねこカフェへ研究に行きます。(関東圏中心)

☆ねこカフェ「たまねこ」(東京都多摩市)利用完全無料(ドリンク付)
木曜日定休、営業時間11時~20時

☆たまねこ店頭販売ねこグッズ20%引き

☆SHOWROOMやツイキャス、ペリスコープ、FacebookLive

YouTubeなどのコンテンツをねこカフェから発信OK!

会員でいる間はねこカフェ使い放題ですので、

ポッキーの部屋なども自由に作って配信してみてください。

押しにゃんこの配信はきっと楽しいと思いますよ♪



こんな方におすすめ

ねこカフェが好きで一人で行くことも多い方。

いろいろなねこカフェに行ってみたいけれど一人だとちょっと不安な方。

ねこカフェのこといろいろ勉強して将来開業したい方。

ねこを飼っているのでいろいろと勉強したい方。

ねこは飼ってないけれど将来飼ってみたい方。

ねこの繁殖のことを知りたい方。

とにかくねこカフェ好きな方。

入会条件・注意事項

・サロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。
なお、当該Facebookグループの承認には2~3営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

・Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「友達がいない」
「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでない
と判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。 ・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/

オンラインサロンの中がちょビット見れちゃう! DMM オンラインサロン Blog ちょビット覗いてみる
人気講師が多数在籍中 DMM.com 本気で講師を派遣します! DMM講演依頼 詳しくはこちら
totop