TOP
検索

第1期 サロンメンバー募集中!

1,980円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

甲斐ナオミ

翻訳家。接客英語専門、出張英語スクール「マリア」代表。日本人の両親を持つカナダ生まれ。幼少のころから、家庭では日本語、スクールではフランス語や英語、ドイツ語など違った言語を覚える環境に身を置く。大学を卒業するまでに6カ国語をマスターし、現在は英語、フランス語、日本語のトライリンガル。モントリオール大学英仏翻訳科大学院修士課程を卒業後、28 歳のときに日本に移住し翻訳家の資格を取得。現在は国営ほかテレビ番組の英語字幕・ナレーション翻訳を手がけながら、スクールで接客英語の普及に全力を注ぐ。

出張英語スクール「マリア」

オーナーからのお知らせ

  • 2018年01月19日 第1期の募集を開始しました。

超簡単!使える!ネイティブイングリッシュ講座

甲斐ナオミ

オンラインサロン詳細



あなたは…
 
Q 今まで何度も英語に挫折したことがありますか?
Q 自分は英語の才能がないと思っていますか?
Q 街角で外国人に声を掛けられたとき、スマートに会話したいと思いますか?
Q 海外旅行をもっとエキサイティングに楽しみたいですか?
Q 素敵な外国人のボーイフレンドがほしいですか?


私はカナダのモントリオールで生まれ育ち、

親が日本人であるため最初に覚えた言葉はもちろん日本語でした。
けれど日本語もまだ怪しい時期にフランス語の幼稚園に入ったため、
フランス語が全くできず大変でした。
最初は毎日母が迎えに来るまで大きな声で泣いていたそうです。



その後中学2年の時に神経の病気で入院し、
私がベッドにくくりつけられた状態で目の焦点はあっていない、
でも頭はしっかりしていた中、側にいた親が


「もうこの子はおしまいかも」


と言っていたのを今でもよく覚えています。
医者が環境を変えたら良いかもということで

日本に1年ほど住みました。


家庭では日本語でしたが、
一日の大半を過ごす外や学校ではフランス語だったため、
日本語の授業についていくのが大変でした。
でも最後には17校の代表32人の中学弁論大会で2位になりました。


カナダに帰国して、中学卒業後、次は英語の高校に入ることに。


当時私の英語も到底授業についていけるレベルではなかったため、

最初は大変でした。
その後、高校時代にドイツ語、スペイン語、そして大学で中国語を学びました。


今は日本語、フランス語、英語の三か国語しか話せると言えませんが、
大学を卒業したころには6ヶ国語を普通に話せていました。