TOP
検索

募集再開待ち

サロンスタートアップメンバー(第1期)

7,000円 /1ヶ月

オーナープロフィール

唯吹 明日香

株式会社ディスティネーション 代表取締役


1985年生まれ、愛媛県出身。立命館大学経営学部卒業

大学在学中に祇園で働き始める。大学卒業後、北新地のクラブに勤務しながら経験を積み、2012年に上京。

銀座のクラブに勤務したのち、上京から約4年後、2016年9月に銀座会員制高級クラブBlairをオープンし、スタッフ約50人を抱えるオーナーママになる。


また、テレビ朝日系列『マツコ&有吉 かりそめ天国』で、黒服王奥澤健二さんのおすすめのお店として紹介されたり、雑誌『GINZA』のビューティースナップで特集されるなど各種メディアなどにも多く取り上げられ、これからの新しい銀座、新しい時代を引っ張っていくお店として注目を集めている。


他事業では、2017年に銀座の美容室を買収し、エステサロンを展開中。

今後は美容業界のみならず、ベビー用品など多種多様な業界への進出を企画中。

「会社は人だ」と人材の大切さを実感し、会社育成に注力。将来的なナイトワーク後のキャリア形成も思案中。

オーナーからのお知らせ

  • 2018年02月04日 第1期、募集一時停止になりました。
  • 2018年02月01日 第1期の募集を開始しました。

Foster人と人との繋がりを育み、あなたの未来を創るサロン

唯吹 明日香

オンラインサロン詳細

会員募集期間中(2018年3月3日まで)


当サロンは2018年3月3日よりスタート予定です。ただし、定員の30名になり次第締め切りとなります。 

会員募集期間中、いつ入会審査を通過されても2018年3月3日が決済日となります。入会審査を通過された方のみ会員専用のFacebookグループにお入り頂けます。 

※やむを得ない事情により、スタート予定日が変更・延期となる可能性もございますが、予めご了承ください。その場合でも、決済はサロンスタート後となります。
会員の決済登録情報の不備で決済が失敗した際、2018年3月3日以降Facebookグループから強制退会となり、ご入会の手続きが遅延する可能性があります。


サロン入会について


・当サロンは、女性限定サロンです。男性の方の入会はご遠慮いただいております。(ただし、運営として数名の男性がグループ内にはいますのであらかじめご了承ください。)

・当サロンは、お申込していただいた方すべてが入会できるとは限りません。オーナー審査を通過された方、先着30名が入会することができます。


審査にあたり以下、2点の情報をいただきます。

①これまで、もしくは現在、会社の経営に携わった経験の有無。

②2ヶ月に1回の東京でのオフ会への参加が可能であるか。


審査を通過されたユーザー様のみ、当サロン専用のFacebookグループへの参加を許可させていただきます。

大変残念ながら、審査に落ちてしまったユーザー様には、「オンラインサロンの入会審査結果について-『Foster人と人との繋がりを育み、あなたの未来を創るサロン 』」という題名のメールをお送りさせていただきます。


※募集の時期により入会審査条件が変更になる場合がございます。

※第1期の審査で落ちてしまった場合でも再度第2期でご応募いただくことも可能です。

2018年3月3日(土) サロン会員限定「サロンオープン記念勉強&交流会」の開催決定!


【日時】2018年3月3日(土)15:00-17:00 (受付14:45-)

【場所】DMM.com本社(六本木) 

【参加費】サロン会員無料 (別途ケータリング代をいただく可能性があります。)

【内容】未定 

【申し込み方法】入会審査通過後、会員専用のFacebookグループにお入り頂けます。グループ内の非公開イベント「サロンオープン記念勉強&交流会」の「参加ボタン」を押してください。


サロン概要


「Foster」は女性限定のサロンになるのですが、今働いていることで将来起業したい方や、現在ナイトワークをしていていつか辞めて新しく自分でビジネスなさりたい方対象です。
色々とアイデアを出し合う中で、新しい企画を作ったり、それぞれの独立後の目標に向かって切磋琢磨しあうためのサロンを作りたいと想っています。
将来、ご自身でビジネスをなさりたい方でしたら、ナイトワーク経験者の方でなくても広く募集しています。

私自身、銀座という街で2016年に独立して自分のクラブを始めました。その他にもエステサロン、美容室を経営しており、まだまだ女性の方が携われる仕事をこれからも広げていきたいと考えています。

私が今興味があることは、「ベビー用品のプロデュース、企画と立ち上げ」です。
30代になった頃、今の仕事はもちろん好きなのですが、もっと衣食住に関わることを仕事にしたいと思い、女性の視点やアイデアから生まれた何か形があるものをインターネットによる物流でお客様のもとへお届けしたいと強く思うようになりました。その中でも特にベビー用品に魅力を感じたのは、周りの友人に子供が生まれ、ある時「ベビー用品は未来への贈り物」だと感じたのがきっかけでした。私が日本で企画した品質の良い商品を、ゆくゆくはアジアで展開したいと考えています。

ただ、現状何も形がないので、何から始めようかと、今私も皆様のように熱い気持ちを秘めて模索しているところです。

ベビー用品の立ち上げのお仕事に本当に興味がある方、デザインやその他何か今までのお仕事から出来る方などいらっしゃいましたら、ご一緒に進めていけたらと思いますので、是非このオンラインサロンにご参加ください。

サロンを運営していく中で、他にも面白いビジネスアイデアも出てくると思いますので、当サロン会員様の中から新しく起業なさる方のお手伝いをしたり、私のまだまだ少ない人脈ですが、人と人とをお繋ぎできたらと考えています。

現状でベビー用品に興味はないけど、今あなたがなさっている仕事でゆくゆく独立したいから、将来の起業のために人脈を作りたいという方も大募集です!

とにかく熱い気持ちを持った方に出会いたいです。

少数精鋭で、このサロンに携わる方全ての会員様のお名前とお顔を覚えられる範囲から進めていきます。他のオンラインサロンに比べて会員数を少なく設定することで、直接コミュニケーションが取れるよう密度は濃くしようと思っています。

サロンの中からたくさんの経営者が生まれるよう、モチベーションを高く持ち続けていただけるようなサロンを運営していきたいと考えておりますので、入会希望の方は、入会審査のお申込みをお待ちしております!



唯吹明日香からのメッセージ


何もないところからのスタートは、本当に大変なことです。私自身が家族や身内に経営者は一人もおらず見事に全員サラリーマンでしたので、誰かに教えてもらえるわけでもなく「いつか自分で仕事がしたい」気持ち一つで今日まで走ってきました。色々な人との出会いがあり、支えてくれる仲間ができました。



真剣な人には真剣に応援してくれる人が必ずできます。

これから新しく何か自分で商売を始めたいけどやり方がわからない方、今のスキルを使っていつか独立したい方、そしてナイトワークをしているけどもっと結果を突き詰めていきたい方。

私も日々「何か新しいことはないかな、仕事にできないかな」と模索中です。

いつか物流に関するお仕事に携わりたいと思っていて、「ベビー用品がやりたい」という気持ちが固まってきたのはこの1年です。私の今までの仕事とは全く別の畑なのですが、今の仕事から派生して女性が主体で携われる仕事がしたいという気持ちが、今のクラブの経営でどんどん強くなりました。また、ナイトワークをそろそろ引退したいと考えている女性のキャリア形成も、将来的に考えて行けたらと思っています。

楽しそうだなと思った方、私もビジネスをやりたいと思った方はどんどんご応募ください。このサロンからたくさんの企画が生まれて、形になっていけたらと願っています。

コンテンツ


◆オンライン
・唯吹明日香による投稿、直接の交流
・Facebookグループでの情報交換
・全員で目標設定、進展共有
・唯吹明日香のコラム、エッセイの発信

◆オフライン
・二ヶ月に一度の勉強会、近況報告会
・不定期交流会(オフ会)
・ゲストを呼んでの交流会

◆サブコンテンツ(機会があれば...)
・ファッション、食、旅行を短編動画で配信   
・Instagramでのブランディング、集客や求人方法など   
・下積み時代から独立を目指した頃のお話。独立後から今に至る日々のことなどのエッセイ  

こんな方におすすめ


・ナイトワークをしていて、もっと仕事の結果を出したい方、数字を伸ばしたい方
・ナイトワークをしている方で次のステップを考えている方、自分で何かお店を始めたい方
・今昼になさっている仕事から将来的に起業したい方
・これから起業するにあたって、同じ志の方と繋がりたい方
・ベビー用品の企画、プロデュースに興味がある方
・ベビー用品に携わる仕事をなさっている方、もしくは過去に携わっていた方
・これから女性向け事業で起業したい方

入会条件・注意事項

・当サロンは、女性限定サロンです。男性の方の入会はご遠慮いただいております。(ただし、運営として数名の男性がグループ内にはいます。あらかじめご了承ください。)

・当サロンは、お申込していただいた方すべてが入会できるとは限りません。オーナー審査を通過された方、先着30名が入会することができます。審査の際いただく情報は上記に記載の通りです。ご確認ください。

・当サロンは、2018年3月3日よりスタート予定です。ただし、定員の30名になり次第締め切りとなります。 会員募集期間中、いつ入会審査を通過されても2018年3月3日が決済日となります。入会審査を通過された方のみ会員専用のFacebookグループにお入り頂けます。  

※やむを得ない事情により、スタート予定日が変更・延期となる可能性もございますので予めご了承ください。その場合でも、決済はサロンスタート後となります。  

※会員の決済登録情報の不備で決済が失敗した際、2018年3月3日以降Facebookグループから強制退会となり、ご入会の手続きが遅延する可能性があります。


オンラインサロンの入会方法に関する詳細はこちらです。  

https://lounge.dmm.com/page/guide/  

http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/  

ヘルプページで解決しない場合はDMMサポートセンターへお問い合わせ下さい。  

・サロンの入会にはFacebookアカウントが必要になります。入会前にFacebookアカウントをお持ちになっているか、ご確認をお願い致します。  

・オンラインサロン入会申込完了後、会員専用のFacebookグループへ参加申請を行って下さい。なお、当該Facebookグループの承認には2営業日ほどお時間を頂く場合がございます。予めご了承下さい。  

・イベントの内容、オーナーが発信する情報について、オンラインサロン外へ口外、またはSNSなどへ転記することを禁止致します。  

・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。  

・Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」など、アクティブなアカウントではないと主催者側が判断した場合、入会をお断りすることがあります。  

・サロン内でプロジェクトメンバーを募集する際、既にある団体、サークル、ビジネスへの勧誘はお断りします。  

・その他DMMオンラインサロン規約に準じます。  


上記の注意事項を守って頂けない方は、当サロンより強制退会になる場合もございます。  

その他、ご不明な点がありましたら、オンラインサロンに関してのヘルプページをご覧下さい。 

http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/ 


オンラインサロンの中がちょビット見れちゃう! DMM オンラインサロン Blog ちょビット覗いてみる
人気講師が多数在籍中 DMM.com 本気で講師を派遣します! DMM講演依頼 詳しくはこちら
totop