JavaScriptを有効にしてください設定方法はこちら
ヘルプ

閉じる

閉じる

初めてDMMをご利用の方

DMMで新規登録する

既にDMMアカウントをお持ちの方

さかいかな official online salon -95-

さかいかなの会員制コミュニティです。あなたとわたしで「もっとやれる」自分を手にいれるためのチャレンジをしてみませんか?
さかいかな
さかいかな official online salon -95-

95が始まりました。

ご参加いただきありがとうございます。


95の仲間たちがこの場所に何を求めてもらえてるのかを知りながら進化していけたらと思います。

ほぼ毎月イベントご招待もしくは舞台ご招待があります。

リアルなイベント以外でも、毎日とっても身近に存在できている気がします。

一緒に生きられる場所です。楽しみましょう。


さかいかな


2月の特典は舞台「巣から落ちる雛が聞こえる」 ご招待

現在サイト内にてご予約受付中。


さらに3月の特典は・・・

一人芝居「わが儘」ご招待



さかいかなと毎日コミュニケーションを取ってください。

その方法はさまざまですが、ここにしかない関係があります。

あなたとわたしで「もっとやれる」自分を手にいれるためのチャレンジをしてみませんか?


今わたしが今「やりたい」目標は・・・演劇の聖地、下北沢・本多劇場でのひとり芝居上演!!

きっと・・・「もっとやれる」を、信じて。



このsalonのタイトルは「-95-」キューゴとよみます。

過去、勝算の一切無い公演や企画を何度も企ててきました。どうしてもやらなくちゃいけないと思ったのだからやるしかない。だけど、正直、先立つものなんて本気でなにも持ってない。呆れるほどマイナスだけど、やらせてください!という時、一般チケットよりも9500円高い救済チケットが販売されました。

ただただ高いだけのチケットです。まさかそんな馬鹿げたチケットが売れるはず・・・売れるはずない・・・と思っていたのですが。

なんということでしょう。どの企画も、現在、皆様のおかげで行うことが出来ています・・・!!

9500円高いから、「救護だね」という言葉から、このチケットは95チケットという名前になりました。


「95」とは・・・勇者の数字!!


そこからこのsalonのタイトル「-95-」をとりました。

なので、月額は・・・・9500円です!!

・・・高いです。オンラインサロン界を代表するようなsalonとほぼ同等の価格設定なんです。


ここは、さかいかなが「無茶な企画」や「もっとやれる」を、一度きりではなく、継続して挑戦し続けるための場所です。

ここに集うのは・・・

何が手に入るかわからないけれど救護しますよという特異まれな勇者、もしくは、本当にわたしの想いに寄り添って応援してくれている仲間たちです。


しかし、ただ高いだけのままなのは、嫌だ!(というか、だめっ。)

どうか、95のあなたに見合う以上のお返しを受け取ってください。


今までの95チケットでも、特別なお返しを考えてきました。

95チケット購入者様と同名の勇者様やおおきなかぶを抜きに来る町人が出てくるオリジナルドラマCDは私の中で大ヒットでした。

プレゼントを考えるのが大好きです。ひとりひとりにメッセージやプレゼントを送りたい。

だけど、個人情報の取り扱いでお礼が出来なかった95もあります…。

もっと思いついたらすぐにカタチに出来て行動できて届けられたらいいのに。


それがこのさかいかなonline salon -95- ではすぐに責任もってカタチにできる!!

この場所で「もっとやれる」を私が挑戦させてもらえるそのお返しに、継続的に沢山の特典を贈ります。





「LINEで繋がる」

  ・・・会員限定さかいかなLINE@に登録できます。LINE@では私からとっても日常的な《いってきます》や《おやすみなさい》や《コレ美味しい》など、他ではさすがに中身がなさ過ぎて敬遠するようなメッセージが届いたり、最新ほやほやな情報や稽古場の話や写真が送られてきます。また、問い合わせや感想なども気軽に送っていただけるようになります。( ※問い合わせや感想は2月末から使えるようになります。 )



「全舞台公演にご招待します」

  ・・・客演含む全出演舞台公演に、1作品1公演ご招待いたします。



「AlohaProjectイベントにご招待します」

  ・・・定期的にイベントを行っているAlohaProject主催イベントや公演、1作品1公演ご招待いたします。



「舞台終演後に面会できます」

  ・・・お見送りや客席へのご挨拶のない公演でも95限定面会日を設け、終演後面会が出来ます。( ※劇場や団体によりどうしても不可能な場合は事前にお知らせ致します。ご了承ください。)



「動画配信や気まぐれ生中継」

  ・・・稽古前に公園から帰宅途中に自宅から…私が気まぐれにおしゃべりをする動画を配信します。



「オリジナル朗読をつくります」

  ・・・物語を作ったり名作を読んだり。これは私のトレーニングかもしれないし特典かもしれません。眠れない夜のお供になる朗読を定期的に配信します。



「過去の公演動画や写真や脚本のダウンロードや配信をします」

  ・・・過去のひとり芝居や朗読の配信をします。また期間限定で客演作品も観られるかも…!



「約束の掲示板」

  ・・・私とあなたとみんなの約束の場所です。毎日ひとつ約束をします。ここに書き込んだ“やりたい”を私は全力で応援します。



「思いつきのやりたいメモ」

  ・・・小さなやりたいから大きなやりたいまで、思いついたらメモのように書き込んでください。溜まった今までの「やりたい」を見て、今日出来そうな何かを「約束の掲示板」に書き込んでください。


盛りだくさんな内容です。

さらに、さかいかな主催企画AlohaProjectとも連動し、95メンバーはAlohaProjectのイベントや公演にて特典があります。





この場所をつくることでもっともっと「もっとやれる」と信じています。

ここにきてようやく自己紹介をします。

声優でデビューし、現在は舞台を中心にモーションキャプチャーなどもやっています。また、自主企画で舞台やイベントを創ることもあります。

もともとは、蝶よ花よと可愛がられていました。恵まれた環境でアニメヒロインを演じCDを出しライブをし・・・

だけど、私はあまり成長しませんでした。舞台志望だった私は仕事がなくなってきた21歳の頃、育ててくれた事務所を離れました。だけど、運も後ろ盾もなくなった私の道は厳しいものでした。

崖っぷちに立ってようやく気づきました。これ以上はこのままの自分では進めない。ここから先に進むには、自分で開拓し、自力で視界が広がる場所まで登るしかない。


「今の自分には出来ないことを努力で出来るようになろう。その先に未来が広がるのならこの世界は努力する甲斐のある世界なんだと思える。」


そう思った日から行動を始めました。その当時イベントには30人集まるかどうかという状態でしたが、半年後に100人規模の劇場を3日間押さえました。

舞台上に独りで立つなんて想像もできなかった私が、90分のひとり芝居をやる、と決めました。

それからは大変でした。事務所には反対されました。初めての稽古では10分で声が枯れて情けなくて泣きました。初めて、肉体や声、舞台に立つ基礎を勉強しました。今まで怠けてきた自分を恨めしく思いました。

はじめて客前でひとり芝居をしたのは、事務所を説得する為のプレ公演でした。事務所の後輩や仲間も観に来てくれました。必死で稽古した30分の芝居。

本番開始5分で私は、

あまりの苦しさに頭の中では“もう止めて”と繰り返し続け、鼻血を出しながら、ただ覚えた言葉を羅列しました。


大失敗でした。やりたかったことは何も出来なかった。だけど、事務所は、やる気は理解したので好きにやっていいですよとやる事を許可してくれました。

それから本当の本番までのことは写真集を作っていたり、日々日記を書いていたりするので割愛しますが、ただ、結果。


たった3回の公演でしたが、口コミが広がり、立ち見客が劇場に入りきれない状況になっていました。

それから私に見える世界は変わりました。

これは死に物狂いでつかんだ、希望の光でした。だから私は確信します。


わたしも、あなたも、自分で作った限界は自分で超えられる。

夢見る限り、やりたいと感じる限り、

何だって、本気でやれば出来る。


そう信じられる今があります。



私は、今の私からは想像もできない未来を本気で夢見て、これからも努力します。

まだまだ道半ば、遅れてきた成長期を過ごす私の、しんどいけれどやれば絶対「もっとやれる」をここで届けたいとおもいます。



そんなわけで、思い立ったらすぐに行動!無茶なこともやるほうです。だけど、弱点があります。

実は持続力がありません。毎日こつこつは苦手です。小さなことが全然出来ません・・・あなたはないですか?


「早起きしようと思ってたのに」「練習しなきゃ上手くならないのに」「家事に手をつけるのがめんどくさい」

やればいいだけなのになかなか出来ないこと。

「断られるのが怖くてお願いできない」「メール送るだけなのに文章を考える時間が取れない」

結局もう何もしたくない楽したいって逃げてしまいます。もっとやっていたらもっと違う景色が見えていたかもしれない・・・!心のどこかでいくつも〝後悔〟しています。

どうしたら、行動出来るのだろうか・・・・

考えてみました。どうして出来なかったんだろう。言い訳はたくさんでてきます。環境が整ってないから…コンディションが悪いから…気持ちが落ち込んでるから…

だったら、環境を整えて、コンディション良くして、気持ちを上げられればいい!


ここには、みんなでみんなのやりたいことを応援し支えあうコンテンツがあります。

わたしとあなたで通じ合って、「もっとやれる」そんな場所をここに、一緒に創りませんか?

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

「2018年2月3日よりサロンのコンテンツ提供をスタートいたします」

※サロン会費の決済も2/3(土)からとなります。


【入会条件・注意事項】

・サロン入会申込完了後、Google+コミュニティへの申請を行ってください。
なお、当該Google+コミュニティの承認には2~3営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。

・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/                                       

さかいかな

さかいかな