ヘルプ

育った環境で自然と受け取った”矛盾したメッセージ”を手放す

テキスト

育った環境で自然と受け取った”矛盾したメッセージ”を手放す
以前、ノンバーバル観念やイメージ観念についてお話ししましたが
今回は言葉以外の無言のメッセージについてもう少し深掘りしてお話ししていきたいと思います。

例えば、東京オリンピックがとてもわかりやすい例かなと思います。
国としては、国民に緊急事態宣言を出していました。
●イコール危ないからあまり外に出るな。じっと家にいろ。
といったようなメッセージが伝わってくるはずです。
だけど、オリンピックは開催。ここから得られるメッセージは、
●大丈夫。安全です。
といったメッセージでしょうか。
緊急事態宣言なんだけど、オリンピックは開催。
という、この一見矛盾したメッセージを、混乱しながらも私たちはいとも簡単に信じてしまいます。

実は、こう言ったような矛盾したメッセージを
幼少期に育った環境でたくさん受け取っています。

ですので、「自分の癖はここにある。」と思っているけど
なんだかイマイチ手放せないものは、こう言った矛盾したメッセージで受け取っている可能性がありますので
そのことについて、3つの例を交えてお話ししていきます^^

続きを表示するには、入会が必要です

今の私で叶える♡理想の世界のつくりかた

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

3,000円/1ヶ月

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
3,300円

購入する

オンラインサロン情報

今の私で叶える♡理想の世界のつくりかた

今の私で叶える♡理想の世界のつくりかた

3,000円/1ヶ月
サロンページを見る

サロン紹介

"一度きりの人生、自分を信じて、好きなことをやって生きていきたい”そんな方が自分と日々向き合い、問いかけること。自分の感覚を信じて、自分の人生をつくっていくことを目的とした体感型オンラインサロンです。
運営ツール
Facebook

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る