TOP
検索

第1期 サロンメンバー募集中!

9,800円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

上杉隆

1968年5月3日生まれ。福岡県出身。都留文科大学卒業。

テレビ局勤務、衆議院議員公設秘書等、「ニューヨークタイムズ」東京支局取材記者などを経て、フリージャーナリストに。


2002年、第8回「編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム賞」で企画賞を受賞。2011年、「自由報道協会」創設2012年より公益社団法人。

2012年、メディアカンパニー「株式会社 NO BORDER」設立。


現在は、政治、メディア、ゴルフなどを主なテーマとして活動中で、

報道ライブ「ニューズ・オプエド」平日月〜金曜 17〜18時生放送のアンカーを務めている。

オーナーからのお知らせ

  • 2018年02月26日 第1期の募集を開始しました。

上杉隆サロン「ニュースを読み解く力」

上杉隆

オンラインサロン詳細

主宰者メッセージ

本サロンでは上杉隆が秘書・アメリカの新聞社・フリージャーナリストとして学んできた、情報を読み解く秘訣・リテラシーを伝授し「ニュースを読み解く力」を高めていきます。



サロン限定

具体的な事例を基にしてニュースの解説をします。これまで発することのなかった話題やメルマガ、オプエドでは絶対に話すことができない内容をサロン限定でお伝えしています。


コンテンツ例

【オンライン】

・上杉隆によるサロン限定記事投稿

他では公開していない内容が多いです。


・「ニッポンの問題点」

ニッポンの問題点を上杉の視点で解説。海外と日本を比較し、考察します。

・上杉隆の注目ニュース
上杉が日々の注目しているニュースをコメントつきで紹介します。

【 特 典 】
・平日17時から生放送の「ニューズ・オプエド」スタジオ見学、随時受付
・少人数でのオフ会開催(不定期)
・NOBORDER主催のイベント参加権


※スタジオ見学のお申し込みについてはFacebookグループにてご案内しています。

【実名解禁】上杉隆が遺書代わりに書き記す真相!
テレビ報道の現場とその実態は、視聴者のためにもきちんと書き残さないといけないテーマです。
第一弾は「二年目にしてわかったあの降板劇の真相」
第二弾は「二年目にしてわかった『淳と隆の週刊リテラシー』降板の真相」
第三弾!現在、執筆中!近日公開


こんな方におすすめ


・政治やメディアの裏側に興味がある方

・メディアリテラシーを高めたい方

・日本の様々な社会問題について上杉と意見交換をしたい方

・人脈術を身につけてビジネスに役立てたい方

・取材秘話を知りたい方

・ジャーナリストや政治家を目指す方


双方向の情報交換の場

・書籍やメルマガで情報を「読む」ことだけでなく、サロンならではの議論や裏話も満載です。




入会条件・注意事項

・サロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。
なお、当該Facebookグループの承認には2~3営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

・Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「友達がいない」
「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでない
と判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。 ・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/

オンラインサロンの中がちょビット見れちゃう! DMM オンラインサロン Blog ちょビット覗いてみる
人気講師が多数在籍中 DMM.com 本気で講師を派遣します! DMM講演依頼 詳しくはこちら
totop