お知らせ クーポン ヘルプ

音源力 人間力

「音源力」を高めるための「人間力」に視点を置いて、音楽アーティストとして活動する際の陥りやすい罠や思考のケアと、音楽を中心にカルチャー全般にまで枠を広げた哲学や思考の紹介と、参加者同士の親睦と情報共有を目的としています。

kamome

音源力 人間力

コンテンツ

「音源力は人間力が支える」その当たり前のことをしっかり考えてみませんか。

歌詞にはもちろんのこと、アレンジやメロディラインにもその製作者の考え方や人間性が反映されるものです。

難しい音楽のコード理論や楽典も大切なスキルだと思いますが、

聴いてきた音楽の種類の広さや探究心の深さ、そして影響を受けた映画や本や漫画などカルチャーの質が高いほど一般的に人間力は高くなるものです。

このサロンでは「音源力」を高めるための「人間力」に視点を置いて、音楽アーティストとして活動する際の陥りやすい罠や思考のケアと、音楽を中心にカルチャー全般にまで枠を広げた哲学や思考の紹介と、参加者同士の親睦と情報共有を目的としています。


●テーマの例
「その音楽は自分の為か?他人の為か?」
「ベタさとダサさの違いについて」
「ジャンル特化と多ジャンル内包性の問題」
「ステージ上での主観性と客観性のバランス」
「ロックイズムに協調性や調和性は必要か?」
「ロックとポップスは何が違うのか?」
「ライブハウス出演者の陥りやすい罠」etc...
これらのテーマをカルチャー全般にまで幅を広げた様々な切り口で、サロン参加者の皆様と考えていきたいと思っています。


あなたの音楽や主張について、ちょっと真面目に掘り下げてみませんか?
みなさんのサロンへの参加をお待ちしております。
そして、参加できる方は是非オフ会にご参加ください。
みなさんとの素敵な出会いを楽しみにしております。

                                                                                                    

参加特典

東京都立川市のライブハウスにて行われる不定期のオフ会(平均年間10回開催)の入場料金無料!

音楽アーティストやサブカル嗜好家同士の親睦・勉強、意見交換・交流会です。




気楽な飲み会やパネルディスカッション、カルチャー全般の諸作品の紹介などを企画しております。

音楽アーティスト同士の交流会などは、普段はイベントやライブ後の打ち上げ会場でしか体験できないものですが、このオフ会はサロン参加者を中心に一般の方も参加できるオフ会です。出会いや交流の機会を増やす場としてもご利用ください。
本サロン参加者は入場料金(1,500円)を無料にてご招待いたします。


オフ会の紹介


プロジェクターを使用しての講義の模様。


自己紹介の模様。アルコールや軽食もご用意しております。

「和みフリータイム」です。

こんなラフな会も定期的に開催しております。

ぜひ、サロンメンバーの仲間になって仲間の輪を拡げていきましょう!


こんな方におすすめ


メージャー志向・本物志向・上昇志向の音楽家・バンドマン・アーティスト・サブカル嗜好家



音楽活動をしていく中で、自身の楽曲やその方向性について客観的なアドバイスが欲しくなったことはありませんか?

「本当にこのやり方でよいのか?」「売れる曲ってなんだ?」「自己満足に走っていないか?」

など、悩み多い状態に陥ったことが必ずあると思います。

本サロンはサロンオーナーであるkamomeが、アマチュア音楽家たちを専門に現場で育成してきたその経験値を生かしてサロン運営をしております。kamomeが運営する「BeatISM」から音楽業界プロダクションなどへの橋渡しも可能です。

人は困難な時ほど仲間が必要です。是非、音源力を高め合う私たちの仲間になってみませんか!





フォロー特典

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

・ライブハウス、音楽プロダクション、音楽教室など、同業他社の方は入会をお断りする場合がございます。

結果としてご希望に添えない場合がありますこと、予めご了承ください。

・サロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。
なお、当該Facebookグループの承認には2~3営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

・Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「友達がいない」
「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでない
と判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。 ・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
https://support.dmm.com/lounge



・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会かつクレジットカード決済」の方のみが対象です。(再入会の方、DMMポイント決済の方は無料期間は適用されません)


オンラインサロンで使える支払い方法

・Webブラウザ上で支払い手続きをする場合クレジットカードおよびDMMポイントが利用できます。 DMMポイントは電子マネー、コンビニ店頭支払いなど、いろいろな方法でチャージできます。
詳しくはこちらをご確認ください。
https://guidance.payment.dmm.com/common/beginner/index.html

・ iOSアプリ上で支払い手続きをする場合サロネンのみ利用できます。 サロネンについては、こちらをご確認ください。
https://support.dmm.com/payment/article/47137

※ DMMポイント支払い、サロネン(iOSアプリ内課金)の場合は無料期間が適用されません。




フォロー特典

kamome

kamome

「音源力は人間力が支える」

東京都下の立川から全国へ音楽発信!

2018年現在、これまで3組のメジャーアーティストを育成・デビューさせてきました。インディーズデビュー数も加算すると10組を超える音楽アーティストたちを育成して世に出してきました。

当たり前のことですが、人間が音楽を作る以上、「音源力」は「人間力」が支えます。

その当たり前のことを、真っ直ぐにまじめに取り組んでいます。

プロ志向や上昇志向の音楽アーティストに対するアマチュア音楽界が欠けているもの、足りないもの、思い違いしているもの、を補い、修正し、更なる適切なアドバイスを実施して音楽アーティストを飛躍させる。

今こそ音楽業界の後輩に対して、兄貴、オヤジと呼べる存在が必要だと感じています。





フォロー特典

運営ツール
Facebook

募集再開待ち

レギュラーサロンメンバー

「音源力」の源である「人間力」の質を高めるための音楽を含めたカルチャー全般の紹介と共有。
サロン参加者は月1~2回発行のメルマガ配信に加えて、年間約10回開催の東京都立川市のライブハウスで開催されるサロンオフ会に入場無料ご招待!
音楽アーティスト同士の親睦・勉強、意見交換・交流会です。

2,000円 /1ヶ月ごと

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る