TOP
検索

第1期 サロンメンバー募集中!

1募集:30人

3,000円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

多田 淑恵

合同会社テラック代表。 『子どものちゃんと「やり抜く力」は6歳までに決まる!』(PHP研究所)著者。
https://www.php.co.jp/family/detail.php?id=83952

東京大学卒、同大学院修士課程修了。学生時代約5年間、塾講師・家庭教師として教育業界に携わる。大学院修了後、日本アイ・ビー・エム株式会社にてIT・経営コンサルティングに従事。ITの支え以上に人の問題解決力が重要になるこれからの社会を見据え、教育事業を起業。自分で考え行動できる人を育てる事業活動を展開中。

HP:http://www.terak.co.jp/
Blog:http://blog.terak.jp

オーナーからのお知らせ

  • 2018年03月09日 第1期の募集を開始しました。

将来社会で活躍できる子を育てる!自律教育サロン

多田 淑恵

オンラインサロン詳細

目指すもの

変化の激しいこれからの社会を生き抜くには、勉強ができるだけではなく、自身で理想や目標を掲げ、実現する力が必要です。そのような力を持った「自律した人」を育てるために、どのような家庭教育を行うのがよいかを学ぶサロンです。将来、安心して子どもを社会に送り出すためのお手伝いをいたします。


コンテンツ

<オンライン>

・教育お悩み相談(月1回)

オンラインで教育のお悩みを受け付け、回答します。「こんな困った!どうすればいい!?」「こんな場面ではどういう声かけをすればいい?」「自宅学習でこんな悩みがあるんだけど解決策はある?」など、自由にお悩みをお寄せいただき、その中から毎月1~2テーマをピックアップして、回答を配信します。


・教育座談会(月1回)

こちらで設定したテーマについて、オンラインで自由にコメントいただき、効果的な家庭教育について考察を深めます。会員様同士で意見交換することで、様々な角度から教育について考えます。


<オフライン>

・講演会、交流会

東京、東海、関西それぞれの地方にて、年1~3回、講演会や交流会を行います。対面形式でざっくばらんに意見交換したり、オンラインでは聞きにくい質問や相談を持ち込んでいただいたり、より深い交流を図ります。