TOP
検索

第1期 サロンメンバー募集中!

2募集:200人

3,240円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

岡田沙織

若者メンタルサポート協会理事長

アシスターズプロジェクト理事

こどもの笑顔をつくる会副会長

若者カウンセラー

過去の傷を自信に変えるメンタルコーチ

幼少期から波瀾な人生を送り、両親の離婚・孤独な幼少期・いじめ・ドラッグ・自殺未遂・15歳で水商売・リストカット・レイプ・家出・DV・刺青・離婚・うつ病・生活保護・父親の裏切りetc、その他数々の経験をする。

2010年から心理学やスピリチュアルを学び、2012年から自身の経験を活かして悩める若者の24時間メール相談を始め、2015年NPO法人若者メンタルサポート協会を設立。

ブログ「心が楽になる魔法」でメッセージを発信しながら、波瀾な生い立ちも赤裸々に公表し、全国から年齢問わず多くの相談が寄せられている。

虐待・自傷行為など生きづらさに悩む若者を中心に、子育てに悩む親御さんや、人生に悩む大人の方まで幅広くメール相談やカウンセリングに応じ、

その数は4,000人を超え、今もなお増え続けている。

全国での講演活動やコラム執筆、渋谷クロスFMでは自身の番組MCを務めるなど幅広く活動している。

また、自身が発達障害を抱え苦しんだ経験から、発達障害の啓蒙活動や就労支援の活動も積極的に行なっている。

オーナーからのお知らせ

  • 2018年03月21日 第1期の募集を開始しました。

岡田沙織の子育て/親子の悩みサロン

岡田沙織

オンラインサロン詳細

親子関係について、ひとりで悩んでいいませんか?

「子供」と「あなた」、「あなた」と「親」の関係。

最も身近な関係だからこそ、悩みも深くなっていくし、

もしかしたら相談しにくいことかもしれません。


親と子は常に影響を与えあって生きています。

場合によっては自信を無くしてしまったり、

自分は何てひどい人間なんだと思ってしまったりしてしまうこともあります。

でもそれはあなたが価値観を見失ってしまっているだけなのかもしれません。


親の心、子どもの心を理解して、なぜそうなってしまうのか

安心して正しい理由と解決方法を一緒に探していける場所として開設しました。




コンテンツ


◇子どもの気持ちがわからない方へ

なぜ、子供達は不登校、ひきこもり、自傷行為、非行に走るのか?

日本は、「若者の自殺率」が先進国で1位なのをご存知ですか?

子供達は何を求め、何に苦しんでいるのでしょう?

なぜ「死にたい」と思うのか、

その気持ちはどうしたら受け止めることができるのか、

私たち大人はどのようにその気持ちと向き合えばいいのでしょうか?


子どもの気持ちを理解して、彼らの良き相談者となるための方法をお伝えします。


◇親の気持ちがわからない

必要以上に過保護で、いつも監視されていると人生がとても生き辛くなっていきます。

なぜ暴力や虐待が絶えないのか、価値観を押し付けてくる理由はなぜなのでしょう?

逆に無関心で自分のことしか考えていない親は何を考えてそうなるのでしょう。

そういった親と、自分が大人になったときにどう向き合っていくべきなのでしょうか?


親との関係修復をする方法、

親という存在の乗り越え方をお伝えしていきます。


◇認定カウンセラー養成講座のエッセンス

大人のカウンセリングと子供達のカウンセリングは全くやり方も対応も違います。

大人には言って良くてもまだ成長段階の若者には

言ってはいけない言葉や対応がたくさんあります。

大人には必要ないけど若者には必要な声かけや対応もあります。

そして何よりも対応をするカウンセラー自身の在り方がとってもとっても大切です。

そんなことを教えているカウンセラー養成講座のエッセンスをお伝えします。



参加特典

・月に一度、会員同士でお話しをするオフ会を主催します

・岡田沙織の主催する若者メンタルサポート協会の認定カウンセラー養成講座の体験ができます

・随時会員さんからの質問や悩みに回答していきます

・不定期でクローズドなオンラインセミナーを配信していきます




こんな方におすすめ

・子育てにお悩みの方

・「親」との関係にお悩みの方

・教育関係、若者の気持ちが知りたい方

・その他人間関係にお悩みの方

入会条件・注意事項

・サロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。
なお、当該Facebookグループの承認には2~3営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

・Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「友達がいない」
「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでない
と判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。 ・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/

オンラインサロンの中がちょビット見れちゃう! DMM オンラインサロン Blog ちょビット覗いてみる
人気講師が多数在籍中 DMM.com 本気で講師を派遣します! DMM講演依頼 詳しくはこちら
totop