TOP
検索

第1期 サロンメンバー募集中!

ビギナーズ花嫁・花婿の相談プラン(月額制)

【対象】 自分たちで賢く結婚式を準備するスキルを学びたい!というプレ花嫁・花婿などを対象にしたプランです。(親御さんやご姉妹、ご友人など、花嫁・花婿と一緒に準備する方も登録OKです!)
【内容・特典】
会員限定のコンテンツの閲覧
「オフ会(相談会)」の参加権(参加費は別途3000円)

入会後30日間無料

3,000円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

weco(ウェコ)編集長 高橋康博

自由なウェディングを応援するメディア 「weco(ウェコ/ウェディングコーディネーター)」編集長

ウェディング業界30年。
2000組以上のカップルをインタビューした、自称「日本一結婚式を愛する男」です(笑)。

平成元年よりホテルの宴会サービススタッフとして婚礼の現場に携わる。

26歳でフリーライターとして独立。その後ウェディング雑誌の編集部に勤務し、編集者として数々のウェディング雑誌を創刊。

2012年、これまでインタビューした2,000組以上のカップルの声を活かして、自由なウェディングを応援するメディア「weco(ウェコ)」を雑誌&WEB創刊。

現在フリーランス編集長として、「weco」を中心にフリーランスのウェディングプランナー&クリエイターと共に、日本の結婚式の本質を花嫁・花婿に伝える啓蒙活動を行なっている。


オーナーからのお知らせ

  • 2018年08月27日 (ビギナーズ花嫁・花婿の相談プラン(月額制))第1期の募集を開始しました。

結婚準備サポートサロン|ここでしか公開しない本当に役立つプロの知恵

weco(ウェコ)編集長 高橋康博

オンラインサロン詳細

このサロンは…

自分たちの結婚式くらい、自分たちでラクラク準備できるようになりたい!

素敵で、かしこい、オトナの花嫁・花婿になるために、

雑誌にもネットにも載っていない、

ウェディングのプロたちの「知恵」を学べるサロンです。



先輩カップルたちの悲痛な叫び!でも解決方法はあるんです!

「結婚準備、もう大変すぎる!!」

「何から準備すればいいのかわからない!!」

「打ち合わせのたびに見積金額がUP! 結局、いくらかかるの!?」

「両家の意見がバラバラでまとまらない! 彼ともなんだか険悪なムードになっていく〜(T-T)!」

「式場さえ決めれば準備が進むと早めに申し込んだのに、いつまでたっても打ち合わせがはじまらない!」

「素敵なプランナーさんだからと申し込んだのに、何で違う人が担当者なの!?」

「お得な衣裳プランをゲットしたのに、何で私が着たいドレスが一着もないのよ!!」

「え、これもダメ、あれも無理! なんで最初に教えてくれなかったの!」

…etc.

これらは先輩花嫁・花婿からよく聞く、あるあるな悲鳴です。

残念なことに、毎年毎年、同じ落とし穴にはまってしまう花嫁・花婿が後を絶たないことにいらだちを感じます。

落とし穴のパターンは、大抵いつも一緒なんです。

そして穴に落ちないための方法も、すでに分かっています。

だから、解決方法は超簡単。事前に、失敗しない方法を学んでおけばいいのです。

(学ぶのが面倒というなら、解決方法を知っているプロにサポートしてもらえばいいのです)