TOP
検索

現在入会中の人数55

第1期 サロンメンバー募集中!

55募集:100人

5,555円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

吉武大輔

MBA(経営学修士)

7つの習慣®実践会 認定ファシリテーター

IMAGINE INC. 最高経営責任者(CEO)

株式会社 ones holdings 取締役会長


1986年 山口県出身。射手座のA型、動物占いはペガサス、マヤ暦はKIN69。18歳の時に英語の教員を目指して上京するも、大学在学中の2000人以上の人との出会いをきっかけに、卒業後1年間の準備期間を経て独立。世界No.1マーケッタージェイ・エイブラハムのマーケティング理論・ランチェスター戦略・ドラッカー理論・7つの習慣・経営学修士(MBA)など現実的成果を生み出す経営戦略と、スピリチュアル・陽明学・九氣方位学・奇跡のコース・エネルギーワークなど精神世界と呼ばれる領域の両方を幅広く探求し、現実と精神を融合した独自のビジネス理論・コンサルティング手法を確立。日本全国にクライアントを持つ異色のコンサルタント。過去の累計相談件数は7000件を超え、売上規模(年商数十万~十数億円)、業種業界、個人法人問わず、幅広いビジネスやコミュニティに関わりながら、現実世界と精神世界の橋渡しをミッションに全国で講師・講演活動を行っている。目に見えない世界や抽象的な概念を分かりやすくかつ論理的に説明し、マーケティングを中心とした経営戦略を設計することを得意とする。座右の銘は、Everything’s gonna be alright.




○公式メディア
http://daisuke-yoshitake.com/


○LIBRARY
http://dilm.jp/

オーナーからのお知らせ

  • 2018年03月23日 第1期の募集を開始しました。

吉武大輔監修 新しい世界にシフトする【TRANSIT】

吉武大輔

コンテンツ一覧はこちら

オンラインサロン詳細




「社会や所属する組織によって自分の人生が決まるという受動的な世界から、

自分の人生を主体的に選択することで、新しい世界を生きる」

これがTRANSITのコンセプトです。


具体的には

① 月収30~50万以上を安定的に得ることができる事業を所有すること

② 休みたいときに、平日土日問わず、最低一週間以上の休暇をとれること

③ 47都道府県に、深い信頼関係で結ばれた仲間がいること


この3つが実現されたライフスタイルを目指します。



月曜日から金曜日まで、朝から夜まで働いて、土日だけが休みで

連続した休みは、お盆かお正月しか、取ることができない。


そんな生き方から、自分の人生に責任を取ることで

主体的に人生を生きる生き方へとシフトするために必要な

「仕事・学び・遊び」を体験することができるのが、TRANSITです。



特徴

● 特徴1:講師が何かを教えるサロンではなく、会員同士がお互いの才能を活かし合うためのサロンです。


サロンオーナー吉武大輔は、精神世界から現実世界に至るまで、様々な原理・原則を学び、それを体系化して教えることを得意としていますが、一人一人の実践がなければ、単なるいい教えで終わってしまいます。そのため、待ちの姿勢でいる方には、当サロンは向きません。貪欲に学ぶ姿勢と、自分の学んできた知識や経験、専門性をサロンの仲間に分かち合うことに喜びを感じる人にとっては、水を得た魚のように活躍できる環境であると思います。


当サロンでは、 「やりたいこと」ではなく、「できること」を大切にしていきます。やりたいこと探し、自分探しを終えて、それらをいよいよ実践するタイミングが来ている方たち向けのサロンです。将来的には、サロンメンバーでプロジェクトや事業を生み出していくことを目指します。一体、何社、いくつの事業が、サロンから生み出されのか。楽しみですね。

  

 

●特徴2:「与えることが受けとること」を実践・体験するサロンです


当サロンでは、「自分で学んで、自分で獲得する人生」から、「共に学び、共に与え、与えられる人生」を生きることを大切にしていきます。


吉武大輔も大学を卒業し、1年間の準備期間を経て、23歳で独立。現在まで一回も就職することなく、8年間事業を行い、5社の法人を創業してきましたが、ビジネスそのものに強い情熱がなければ、ビジネスは続きません。おそらく、ビジネスが目的の方は少なく、ビジネスを成功させることで手に入れることができる人生やライフスタイルそのものが目的である方が多いように思います。吉武大輔にとっても仕事とは、「一生涯付き合っていきたい仲間たちと、付き合っていくための口実」ですので、仲間とのつながりや生涯を共に生きることができるつながりがなければ、事業をする意味がありません。


上記のような人生を送るには、ご自身のライフプラン(ミッションステートメント)、専門性の確立(プロフィールと事業設計)、事業構想(サラリーマンやOLでは相当素晴らしい会社でない限り、限界があります)を目指していきます。人は、自分の得意なことであれば、与えることに喜びが伴います。ですが、自分が不得手とすることで人に与えようとすると、痛みや恐れが生じてしまい、本来の力を発揮することができません。今のあなたにできることを、サロンの仲間に与えることから始めてみませんか。あなたの当たり前が、誰かの喜びに繋がったときに、あなたは自分の価値と才能を確認することになります。一人では事業をするのが不安な人も、サロン会員で価値観や相性が合う人とであれば、事業をつくることもできますので、そのサポートもさせていただきます。

 

 

●特徴3:遊びながら学び、仕事をするサロンです。


当サロンは、部活動を推奨しています。遊びは、最大の学びにつながります。歯を食いしばりながら、我慢して学んだことよりも、楽しみながら吸収していったことのほうが、継続・発展していきやすいのはイメージできますね。「好きなことを仕事にしたい」という方も多いと思いますが、まずは部活動という形態を通じて、自分の興味関心があることをサロンの仲間に分かち合ってみる。それによって経験を積むことで、来るべきタイミングで事業化することも可能だと思います。


吉武大輔自身も、平日温泉部、スキンダイビング部、オンラインランニング部、オンラインコワーキング部という4つの部活を準備してみなさんをお待ちしています。部活動を立ち上げたい方は、入会後、吉武大輔に連絡をください。一緒に部活のコンセプトやゴールを考えていきましょう。当サロンは、学校的な要素も含んでいるので、遊んで、学んで、思い出もたくさん作っていきましょう。会員MVPをみんなで投票したり、名言集作り、できれば合コンなども企画していきたいと思っています。

部活動についてはこちら

 


 

コンテンツ


<オンラインでは、こんなことをします>

1.Facebookグループを活用して365日、深夜の時間帯以外、シェアをしていきましょう

2.ライブ動画、コンテンツ動画配信(新しい世界にシフトするためのコンテンツをお届けします)

3.公開コンサル、Q&A、雑談(ふとしたときに、吉武大輔から告知されます)

4.オンラインコワーキング部(いつでもどこでも、効率的な仕事ぶり!)

5.7つの習慣®実践会(希望者は実践会に参加できます。ただし、毎月継続が条件です)
※吉武大輔は日本に100人程度しかいない認定ファシリテーター0期です


<オフラインでは、こんなことをします>

1.オフ会(会員さんが多い地域に吉武大輔も遊びに行くので、一緒に遊びましょう)

2.トークライブ(ゲストを招き、DMM様のオフィスで対談&懇親会を開催します)

3.各種セミナー(会員さんからの要望に応じて、様々なテーマでセミナーを行います)

4.部活動(部長も募集しています。いろんな部活が乱立して活性化すると楽しくなりますね)

5.サロン会員旅行(国内・海外問わず、一緒に世界で遊びましょう)



【オフ会のお知らせ】

7月18日(水) 18-22時@DMM オフィスにて、オフ会を開催します。


吉武大輔ってどんな人?どんなことをしていくの?

どんな人が参加しているんだろう。

みなさんでリアルで繋がっていきましょう

※詳細は、サロン内でにお知らせします。




プラン内容


【通常会員プラン】5,555円/100人 

オンラインサロンを通じて、自分の人生の軸を確立し、依存状態から自立の人生へとシフトするプランです。当サロンは、あくまで、事業を立ち上げる、もしくは既に事業主の方を対象としたサロンになりますが、サラリーマンやOLの方でも当サロンの3つのコンセプトを目指す方であれば、喜んで歓迎します。まずは、自力だけで生きる状態から他力や他の人との関係性から自分の活かし方を学び、最終的には、お互いを活かし合うことができるリーダーシップ力とマネジメント力を会得し、相互依存の人生へとシフトするために必要な原則、マインドセット、スキル、人生の地図などを作成していくプランになります。その為には、毎月の7つの習慣®実践回への参加をお勧めします。


こんな方におすすめ


・現実世界と精神世界の統合、スピリチュアルと現実のバランスのとれた、豊かな生き方をしたい人

・自分のための起業ではなく、誰かや世界、未来のために起業がしたい人

・全国に心から安心してつながることができる仲間が欲しい人

・時間や空間を選ばずに、自由に生きるライフスタイルを実現したい人

・成長やつながりを育む機会と環境を求めている人



サロン内では、吉武大輔とスタッフが管理人として在中し、

事業設計のためのクリティカルな質問やコンテンツの提供、書籍等の紹介などを中心に行います。

また不定期ではありますが、どなかたの事業をピックアップし、サロン内で公開コンサルティングを行う予定です。


他の方の事業に対して、コンサル的な目線を持つことによって、

自分の事業の発展と、他の人へのコンサルティング能力も向上させていきましょう。



課題図書


『やさしすぎるあなたがお金持ちになる生き方』


書籍を読んでいただくと、サロンでの交流が非常にスムーズになります。

他にも、素晴らしい名著がたくさんありますので、サロン内でご紹介していきますね。

※書籍の内容についてのインタビューは、こちらご覧いただけます



よくあるご質問


Q1. TRANSITでは、実際にどんなことをするんですか?


TRANSITは、事業者になっていく人たちのためのサロンです。まず自分の中の思いやアイデアを落とし込むために、企画書や事業計画書を作っていきます。自己紹介やパワポをまとめることによって、自分の強みや弱みを見出していきます。人生と事業の両方の設計ができなければ、感情的・時間的・現実的豊かさのある人生を送ることは難しくなります。また、年に1-2回プレゼン大会があり、優秀者へは吉武大輔からのコンサルや必要に応じた投資などが受けられます。

TRANSITが目指す事業とは、時間や場所の制約を受けずに人生を生きるための手段です。その為には、自分以上に優秀なスタッフや、専門性を持った仲間(外注先)などの存在が必要になってきます。TRANSITでは、それを先に見越して、事業設計を進めていきます。



Q2. これまで自営業をしたことがありませんが、大丈夫ですか?


大丈夫です。実際に入会している方も半数以上が、起業準備中の方なので、会員同士で情報交換をしたり、お互いの事業計画書をシェアすることで、同じステージから段階的にレベルアップしていくことができます。また、既に事業をしている方は、準備中の方のサポートをすることで、自分の経験を活かすことや、自分のファンをつくることにも繋がっていきます。配信されている動画や課題図書を読みながら、自分のスキルを磨き、仲間とフィードバックを重ねながらビジネスアイデアをブラッシュアップしていきましょう。



Q3. TRANSITの環境を生かせるかどうかが不安です。


TRANSITは、一方的にサービスを受けるサロンではなく、自分から主体的に活動することが前提のサロンです。受け身の姿勢ではなく、自分が周りに与えていく姿勢で、学びと実践を習慣化することによって、人生と事業の両方のバランスを兼ね備えた生き方をすることができます。サロン内で、自分から周りに働きかける習慣を作ってみましょう。その習慣が、あなた自身が今後事業をする上で必要になるコミュニティ作りの型になり、事業展開のモデルにもなります。また、質問などがある場合は、うまく吉武大輔を巻き込んでいけば、答えてくれます。



Q4. 一度退会しても、また再入会することはできますか?


もちろんです。まずは気軽に入会して、TRANSITの様子を体験することをお勧めします。現段階では、入会金も無料で、必要な経費は、月額5,555円のみです。7つの習慣 実践会が月一回で5,400円かかるので、実践会に参加していればそれだけで元が取れるお得なサロンになっています。また、いつ入会しても、過去に投稿されたコンテンツは閲覧できますので、損をすることはありません。




会員の動き方例


【1~2ヶ月目】

入会を済ませ、オフィシャルとシェア用2つのFacebook非公開グループに参加。まず、オフィシャルのページに自己紹介し、提示されているひな形をダウンロード。今持っているビジネスアイデアをまとめていきます。同時に、過去のコンテンツを閲覧して雰囲気を味わってみてください。また、7つの習慣の実践会のスケジュールをチェックして、意欲的に参加しましょう。


【3~4ヶ月目】

途中でも構わないので、一度自分で作ったものを共有用グループ&グーグルドキュメントフォルダにアップしてみましょう。また、他の会員さんの事業計画書を見てみることで、自身の計画書のブラッシュアップを図ります。計画書を作るときのコツは、「モデリング」。ゼロからつくろうとするのではなく、既に完成している事業計画書やプレゼン資料(検索すればいろいろ出てきます)などを参考にすることで、クオリティの高いものを作ることが可能です。


【5~6ヶ月目】

TRANSITという環境以外でも、自分の企画書を周りの人に見せていきましょう。家族、友達、お世話になっている人、経営者の先輩などにフィードバックをもらうことで、自分の事業の抜け漏れ、改善点が浮き彫りになります。最初から完璧なものを作ろうとする必要はありません。自分の思いが本当に伝わるのか、独自性はあるのか、市場性や収益性は明確か、チェックすべきポイントはたくさんありますが、自分一人すべてを気づくことは簡単ではありません。



【6〜9ヶ月】

入会三ヶ月で様子をつかんだら、自分自身の事業のブラッシュアップを続けます。毎月、TRANSITの3つのコンセプトを実現するために必要なコンテンツは提供されていきますが、単にそれらを学ぶことで終わるのではなく、常に自分の計画書をブラッシュアップすることを目的とします。最も効果的な学び方は、「自ら教えること」です。シェア用のグループに自分の事業を発表し、モニターなどを募集してみましょう。実際に自分の事業をテストすることができるのも、TRANSITの利点です。会員同士で商品やサービスのブラッシュアップを続けながら、実際に起業するための準備をより具体的に整えていきましょう。また、年に2回開催されるプレゼン大会に出場し、事業パートナーや投資家、アドバイザーなどを獲得しましょう。



【9ヶ月目以降〜】

自分のビジネスの土台を、実践を通じて整えていきましょう。そのときに、我流ではなく、アドバイザーや客観的にフィードバックをもらえる環境があるということが、どれだけありがたいことか実感すると思います。TRANSITを本当に活かすことはできるのは、起業準備中以上に、起業して安定させるまでのプロセスです。我流で進めてしまうと、気づかないうちに自分の思い込みにはまってしまいますが、TRANSITの環境を使って、常に自分と事業と人生を発展させていきましょう。


【1年目以降】

起業が事業になり、安定し始めたら、吉武大輔とJVを組んでさらに発展させたり、一緒に新事業を立ち上げていきましょう。吉武大輔がTRANSITをしている最大の理由は、1年目以降に想定している一緒に事業を作ることにあります。事業を口実に、一生涯付き合っていける仲間として、自分のエゴを満たすための事業ではなく、次の時代に必要とされる、次世代に残していける事業を共に作っていきましょう。

 





入会条件・注意事項

・サロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認には2~3営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

・Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「友達がいない」「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでないと判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。

・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。

http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/

オンラインサロンの中がちょビット見れちゃう! DMM オンラインサロン Blog ちょビット覗いてみる
人気講師が多数在籍中 DMM.com 本気で講師を派遣します! DMM講演依頼 詳しくはこちら
totop