TOP
検索

募集再開待ち

3,240円 /1ヶ月

オーナープロフィール

生きがいプランナー 小林真純

小林真純 プロフィール


千葉県千葉市生まれ

生きがいプランナー/コンサルタント/

カウンセラー


次のステージの扉をひらくメソッド

ファンジョイアカデミー 代表。


オンラインサロン 表現のがっこう運営。


世の中でいわれる幸せのレールを歩いてきたが、一方で物質的な豊かさとは別に心にポッカリと穴があいていることに気づく。

そこから産後鬱になり、寝たきりの生活で人生は一気にどん底になっていく。


『人はなぜ生まれ、どうして生きているのだろう?』

そんな疑問を持ち始めたころ、

スピリチュアルな仕組みをとく一冊の本と出会う。


そして、すべての原因は自分のあり方、前提がそもそも間違っていたことにあったと気づかされる。


あり方とは、『自分が自分をどういう人だと信じているか』ということ。


そのあり方を変えていくことで、八方塞がりだと思っていた人生は180度変わり、心が満たされることで、それまで見えていた世界が豊かに変化していくことを体感する。


そしてそれは心の仕組みを学ぶ中で確信となり、同じように悩んでいる人たちに、生きがいは自分からプランニングできることを伝えるためカウンセリング、セミナーなどの活動を行うようになる。


2011年には、東日本大震災をきっかけに、

子どもたちにも生きる力を持ち続けてもらいたいと、主婦仲間と共に自分を表現することの楽しさを学ぶ『寺子屋』を開催。

ラジオ、新聞などにもその活動が取り上げられ、大盛況となる。


現在、女性性優位の生き方を伝えるため、『がんばらない生き方』『新しい時代の女性の生き方』『お金や豊かさの仕組み』『本来の道をひらく』講座や講演などを開催。毎回多くの人気を得ている。


【blog】https://ameblo.jp/masumikobayashi/
【facebook】https://www.facebook.com/masumi.kobayashi.520
【HP】https://www.masumikobayashi.com/



オーナーからのお知らせ

  • 2018年06月25日 第1期、募集一時停止になりました。
  • 2018年04月16日 第1期の募集を開始しました。

表現のがっこう This is Me!!

生きがいプランナー 小林真純

オンラインサロン詳細

【概要】

このサロンは、生きがいプランナー小林真純の運営する会員制オンラインサロン『表現のがっこう』です。

『表現』について考え、遊び、交流を通して『自分らしさ』に出会っていくための場所です。


【メッセージ】


あなたは自分を表現していますか?


もし表現できていないと感じているなら、それは自分というものをとても小さな存在だと勘違いしているのかもしれません。

『表現』とひとことで言っても、そこには様々な形があります。

歌を歌うこと、ダンスをすること、料理、ファッション、メイクなどもそう。

また、人とのコミュニケーションである言葉や行動、そして日常のあらゆる選択もまた、表現のひとつです。

そして、これら表現の根っこには、必ずその人の在り方というものが深くかかわっています。

在り方とは、そもそも『自分は自分のことをどういう人だと思っているか』という、生きるうえでの前提のこと。

この在り方が変わることで、表現も自ずと変化していくのです。


この表現のがっこうは、その表現の仕方を実践的に学べると同時に、表現を通して自分の在り方に気づいていくことを大切にしてもらいたいと考えています。

そのため、受動的に何かを学ぶよりも、自分の中にあるものを表現することで自発的に学び、気づく機会をたくさん作ってください。

そして表現のがっこうに通うことで、3ヶ月後、半年後、1年後の自分がどんな風に変化していくのか、どんな仲間たちと出会っていくのかを楽しんでもらいたいと思います。

【こんな場所】

人からどう思われるか?を気にせず、安心して自分を出せるホームみたいな場所があったらいいな。


自分と同じように、チャレンジしてみたいと思っている人たちと出会えたらいいな。


自分が表現することで、誰かのスイッチを押したり、表現することでその繋がりがどんどん広がっていったらいいな。



この表現のがっこうは、そんな思いから作られました。


ここでは、守られた空間の中で、誰もが自分を表現することができます。
また、気づきやアイデアを出し合うことで、ここから新しい発想、新しいサービス、新しい仕事が生まれるかもしれません。

表現というのは、それを受け取る人がいて初めて活かされるもの。
そして、そこには喜びがあります。

ここでは毎日のホームルームがあるほか、オンラインで様々な部活動を立ち上げることができ、自分の好きや得意なこと、ワクワクすることを見つけるきっかけがたくさんあります。
またがっこうならではの遠足や修学旅行、文化祭などの活動も行っていきたいと思っています!
この表現のがっこうが、This is Me!とあなた自身をひらいていける場になることを楽しみにしています。

【コンテンツ】

・サロン限定メッセージ&動画配信
・ホームルーム(『今日イチトライ』など様々なテーマのスレッド)
・遠足、修学旅行などサロンメンバー限定のイベント(別会費)
・生徒限定の交流会(不定期)
・文化祭に向けた企画会議
・オンライン部活動(承認制)
・セミナー、ワークショップの優先案内、割引など

【こんな方におすすめ】

☆小林真純のブログや考えに共感してくださる人。

☆自分を表現することを楽しみたい人。

☆自分の殻を破りたい人。

☆意識、あり方を変えていきたい人。

☆表現することを通して人と繋がりたい人。

☆安心して自分を出せる場所がほしい人。

☆自分の好きやワクワクすることを見つけたい人。

☆宇宙の仕組みや心の仕組みに興味のある人。

☆グレイテスト・ショーマンを見て、心が震えた人。



入会条件・注意事項

☆入会条件
小林真純のブログや考えに共感してくださっている方。



☆注意事項
・サロン入会申込完了後、【表現のがっこう This is Me!!】のFacebookグループへの申請を行ってください。

なお、当該Facebookグループの承認には2~3営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

・当サロンの入会には審査があります。その審査基準に関しては非公開とさせていただきます。また、Facebookグループ加入の承認には2営業日ほどお時間をいただく場合もございます。予めご了承ください。

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS、他ウェブページなど)へ転記転載することを禁止します。

・他の利用者やオーナーへの中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止します。

・サロン内を荒らす行為などコミュニティーの秩序を大きく乱す行為を禁止します。

・ネットワークビジネス、宗教などの勧誘は禁止とさせていただきます。

※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「友達がいない」
「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでない
と判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。

                                           
・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/


・サロン入会時にはフェイスブックアカウントが必要になります。

 http://help.dmm.com/-/detail/=/qid=44584/

・入会前にフェイスブックアカウントをお持ちになっているかの確認をお願い致します

 フェイスブック ヘルプセンター → https://www.facebook.com/help/?helpref=hc_global_nav

オンラインサロンの中がちょビット見れちゃう! DMM オンラインサロン Blog ちょビット覗いてみる
人気講師が多数在籍中 DMM.com 本気で講師を派遣します! DMM講演依頼 詳しくはこちら
totop